hibi.jpg

家族の誕生日  

今日は、父と母の40回目の結婚記念日だった。
よ、よんじゅう。。すごい。私も歳とるハズやー;
これまで結婚記念日を祝っているのを見たことない。。
「あ。そういえば、もうすぐ結婚記念日やねー。」とか
「あ。そういえば、この間結婚記念日やったねー。」とか
小さいときから毎年、そんな感じ。

今年は一昨日くらいに、母の思い付きで、
「結婚記念日やねー。飲み会でもするかー。」ってことに。

父と母と私とで料理作って、
ねーちゃん、けーすけさん、しんちゃん、せいちゃん、かなぽんは、
ケーキを持ってきてくれて、久しぶりの家飲み会♪
40歳おめでとー!

意気込んで、ふぅーーーーっ!!顔怖っ(笑)
消すよ―!のタイミング
消えたと思ったら、”4”も”0”も、また点いた( ̄3 ̄)♪ヒューヒュー
飲んだ後にみんなでケーキたべながら、ねーちゃんが
「なんか、幸せやねー」と。
「そやねー」って言い合って食べた。
父が昔、結婚記念日のことを「家族の誕生日」と言った。

「家族の誕生日」という言葉がすごく気に入って
ねーちゃんが結婚したときにつくったフォトブックにそのタイトルをつけた。
家族の誕生日
仏壇参りから婚姻届提出、和装前撮り、結婚式、二次会の様子、
けーすけさん家族と私たち家族のひとりひとりの手紙、
けーすけさんとねーちゃんのお互いへ宛てた手紙、
結婚式と二次会に来てくれたひとたちからのメッセージ、
そういうのをまとめた70ページ!
その時のみんなの気持ちが詰まっている。
そんなねーちゃん家族は今年の夏で10歳☆
ひとことひとこと*
父と母の手紙、短い。。”らしい”と言えば”らしい”けど。。

いろんな出来事を家族みんなで乗り越えてきた感があるー。
一緒に住んでたじーちゃん、ばーちゃんの介護とか死とか
それぞれの病気とか、ソラの死とか、とかとかとか。
その他 些細なことかもしれないけどキリがないほど、いろいろと。。
40歳の家族かー。50歳の家族の誕生日も元気で祝えたらいいなー。

-----------------------------

フォトブックのお祝いメッセージにminxのセンセー発見☆
minxセンセ
2期工事も終盤。3期工事で最後。最後まで、がんばろっと。



category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1161-c9c93cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)