hibi.jpg

さくら2015  

さくら2015
先週の晴れた日のお昼休憩。
球場の裏へ。山の桜を見に。

桜の時期、茨木のり子さんの『さくら』が
頭の中をグルグルする@@@

----------------------------------

ことしも生きて
さくらを見ています

ひとは生涯に
何回ぐらいさくらをみるのかしら

ものごころつくのが十歳ぐらいなら
どんなに多くても七十回ぐらい
三十回 四十回のひともざら

なんという少なさだろう
もっともっと多く見るような気がするのは
祖先の視覚も
まぎれこみ重なりあい霞だつせいでしょう

あでやかとも妖しとも不気味とも
捉えかねる花のいろ

さくらふぶきの下を ふららと歩けば
一瞬
名僧のごとくにわかるのです。

死こそ常態
生はいとしき蜃気楼と

----------------------------------

いろいろ混ざっている 山の桜、好きですー。

ツタの登り具合がなんとも好き

サクラ2015

ツタ、ここまできた*

カラフル♪♪♪

Akebi.jpg

このブログを始めた頃、irohaの何周年イベントだったかで初めて聴いた羊毛とおはな
やわーいけど、しいんとした空気があるふたりで。

先日、はなさんが乳がんで36歳の若さで亡くなったことを知って、ショックです。。



はなさん、もういないんだ、この世界に。歌は残っているけど。
そのことを思い出しては、鈍いショックが。。



category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1156-57b2f0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)