hibi.jpg

春味。  

水菜。たくさんいただきまして*
シャキシャキ☆だからか、歯に詰まらない!!緑の味がするー*
吉村安司さんのリム皿。この黄色い土の釉薬のリム皿を待ってました^^
この時のリム皿が好きでお願いしてみたのですが、
釉薬のノリ方で雰囲気全然違うねー。人も料理もナンデモカンデモ 一期一会やねー。
ぐるぐるオムライス@@@
父の畑仲間のひとからもらったレタス。
巻いてく前のレタスだったけど、味が濃いー。美味しい(ToT)
ヤスさんのリム皿

タコとコゴミ。春やねー。
父が頑張って下処理して作ってくれたタコのタタキ。美味しい♪
タコの天ぷら。タコの煮物。。顎ダルイ。。
コゴミ*ほろにが山菜美味しいねー。春や春ー*酢味噌和えと天ぷらに。
この何となく紫色の皿。これも吉村さん。鉄の釉薬だそうな。
どっしり重厚感、これもまたイイね*
これもヤスさん皿。鉄の釉薬

筍ご飯 食べたい。

-----------<追記>-------------

一昨日、シネモンドIMZさんが
電王戦 第5局のPV 【リンク先の一番下 "第5局 PV" ね】 見てー。元気出るから!」 と。
Akebi.jpg
見ながら・・・IMZさんが・・・涙している。。

誰かが負けたとか誰かが勝ったから自分が勝ちたいとか(よりも)
自分が勝ちたいから勝ちたい。

その生き方を選んだ少年と
その生き方を選べなかった少年と。


・・・これ、見れば見るほど、考えれば考えるほど、、ぐっとくるなー。
AWAKEつくったひと、、なんか・・・泣ける。。(T。T)
コンピューターと人との戦いじゃないよねー。
人と人の戦いよね。将棋好きと将棋好きの戦い*ヤヴァイ(T。T)
精一杯の本気と精一杯の本気の場合のみ、 taiyo61.jpg
勝ち負けが関係なくなる領域に行けると思うんよねー。。

ピンポンみたいなー。。

IMZさん、なんか好きやなー。。と、たまに しみじみ思う。。
IMZさんの感性・作るモノ好きや。なんかジワジワくるー。
私が考えることなんてIMZさんの中の点みたいなもんでねー*
わー。世界は広いのねー。的なワクワクが。

私がほぼ"素"で接することの出来る数少ないひと。。

・・・一昨日も、なんか察してくれたんやろな。。電王戦FINAL PV。


category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1153-c4f14586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)