hibi.jpg

”生活”  

数年前までは”暮らし”ってコトバが好きだった。
けど、今は”生活”ってコトバの方が好きだ。

”生活”って、マイナスな印象だった。
生きていくことに対して消極的なイメージのコトバだなーって思っていた。
今は同じ”生活”ってコトバから、良いとか悪いとかそういう括りの外の・・・
もっと広いなんか・・・を感じるようになって。ダメや、うまく言えんわー
とにかく”生活”ってコトバの方が好き。

・・・

好きだった建物が、道路拡張のため壊されていた。
"普通"の家。平屋のL字プランの小さな家で、掃き出し窓で庭囲んでいて、
玄関の位置とかから、勝手にプラン妄想して、楽しませてもらっていた家。。
さみしい。。。泣 思わず車停めて撮ったー。
ああ。。好きだった普通の家が。。

まっつん と、街歩き。
晴れってソワソワする。。
お互いひとりで仕事していて、モヤモヤと行き詰まることもあり。。
仕事の隙間に楽しい気持ちになることしようか。
ってことで、少しの時間、ごくごく普通の街中を散策。
これが楽しいのです。超安上がりな私たちです。。
キレイに整備された観光ゾーンより、どっぷり生活の場が好き。
日常の光景が好きなのよ
気張らず普通だからこそステキだなと思える光景・建物に目がいってしまう。
うーん。普通だけど、ちょっと普通じゃないみたいな。。
日常から楽しみを拾うような、そういうの。
普通なのに何かイイみたいなの好き。緑這ってるのとか。
春のキイロ、やっぱりイイなー♪
春はキイロ♪♪そうだろ?

この建物の全体のバランスと色と材料と・・・いろいろ好き(^^*
「かっこ悪い」とされているものばっかりでできてるよー。使い方次第やと思う☆
普通なのに何かイイみたいなの好き

これイイ!と言い合っているのを、
きっと通りすがりのひとは不思議に思っていると思う。。
「え?!なにが?どこが??」って思われていると思う。。


”美しい”とはなんぞや♪


公園のベンチで。 花より団子。 これでイイのだ☆
花より団子的なーー

夕陽、キレイだから立ち止まった。これでイイのだー☆
夕陽がキレイで、立ち止まった





category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1151-eef595ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)