hibi.jpg

わざわざ  

この前の土日、小春日和。
北陸新幹線が開通して金沢-長野間が1時間くらいになったんだっけ?
そんな中・・・ZEE AVIの音楽が流れる チカちゃんcarで3時間ちょっとかけてー
ずっと行きたいと思っていたわざわざ へ。
ZEE AVI

2月のはじめに 「3/21-22は”わざわざ”へ行こう!」と決めた。
田んぼの広がる素敵な風景の中に、わざわざが*
この風景、いいなぁ。。
嬉しい。。とうとう来てしまった*
ついたよ、わざわざ

お店に入ると、広がる田んぼを切り取った窓が*
切り取ることで、また広がりを感じるような気がするー。
田んぼの色が窓一面に*

お腹減った☆ 石釜で焼いたパンを。
この日はカレンズと角食の卵サンドと紅茶とフルーツ。
カレンズパンのたまごサンド

ひっそりワクワク。そんなスケール感の2階で食べる ^^
こういう空間って、一度体験しないと「あり」か「なし」かって確信もてないよねー。
自分の家にこんな空間あったら超嬉しいわー!!
低い低いスケール感、大好きだー

いろいろ、楽しかった。見るとこ全て、楽しかった。
この感じ好き、多分昔から。 素材感がなんともいい感じ レモンの色が眩しい^^
階段の雰囲気好き。 素朴さがなんとも* のんびり珈琲飲みたい、ここで

9月に一度行った長野善光寺周辺。
せっかくまた長野に来たのでもう少し見て回ろうと。
とりあえず、初日は1166バックパッカーズに泊まりました。
日々追われていて、わざわざツアーも前日まで悩んだけど・・・ま、行こうって決めて。
疲れてお酒飲む元気もなく、、お風呂も入らず、寝た。。

・・・次の日の朝。

1166の朝日が入る共有スペース、いいなーと思った。
この日は『みんなで朝ご飯』というのがあって、
一品おかず持ってきたら、白ご飯が食べられるという楽しい企画が。
近所のひととかも来るそうで。

・・・わたしたちは参加せず、楽しそうな中をチェックアウト。。

美味しい珈琲が飲みたくて。 Sunday life coffeeへ。でも、お店まだOPENしてない。。
ので、善光寺へ。野沢菜おやきとおかき食べて、
その後、久世福商店で豆腐ドーナツ食べて・・・食べてばっかり;

10:30になったので、またSunday life coffeeへ。
はちみつバタートースト、食べたかった。。けど、すでにお腹いっぱい、無理。

まっつん:「あれ?さっき1166で朝ごはん食べてた人だ。」
Sunday Life Coffee
そして、ひとりカウンターにいたお客さんは、金沢出身の錫作家 角居康宏さん
偶然の出会い。金沢ネタに花を咲かせて楽しい時間。

その後、倉庫をリノベーションしたWANDERLUSTへ。
「春らしい」をテーマに紅茶をブレンドしていただきました*
WANDERLUST紅茶のブレンド作ってもらってます
あ*ヤギ♪ かわいい。。
あ*やぎ。

最後にTIKUで美味しいピザを。
アプローチのこの感じ、好きやー。"続いていく感"
行けなくても、その先があるって雰囲気が分かるだけでひとは広がりを感じる*
奥へ続く感が好きだ

その他、いろいろ回って、楽しかった。
仕事ばかりで鬼ごっこみたいな感じの日々・・・
いいもの作りたいけど心の中は風通し悪くて、ちょっと楽しくなくなっている。
良いタイミングだったかもしれません。そう思うことにする。
リノベーション建物をいろいろ見て、あたまの中は建築のことでいっぱい。。
「この繋がりいいなー」とか「この素材なに?」とか「この留め方好き」とか。
まっつんは、「この空き家、こんな風に使ったら楽しそう。」とかを考えてしまう。
チカちゃんは、食べ物の原材料とか製造者、流通具合を見てしまう。

結局、逃げられない。みたいなー。。

まっつん、チカちゃん、ありがとーーー。
むふふ----

楽しみが またひとつ 経ていった。

次なる 楽しみへ☆




category: ぱん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1146-a4edd23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)