hibi.jpg

変化する"印象"  

先日は片村建築さんが塗ってくださったので、今回こそは!
と、養生やら掃除やらをして残りの塗装頑張るぞー☆と、意気込んでいた・・・

が・・・やっぱり私の出る幕はなかった。。。(・ε・`*) ...
いつも すいません。。ホントに。。申し訳なさいっぱいでオドオドです。。

宮山さんありがとうございますー。

本当に・・・いつもすいません!

カーテンレール受けや丸鋼柱は黒塗装で。
「マットな仕上がりでね!できるだけマットね!!」
と、 片村さん が電話で塗装屋さんに依頼していた。
その電話を切ったあと、チロッと横にいた私の方を見て・・・

片村さん:「で、いいよね?(´・ω・`)勝手に言っちゃったけど(ワハハー)

私: (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン(←これ以外、言うことない☆)

マットブラック☆塗り始めたら一気にシャキッとかっこよくなったー!
塗装屋さんのニット帽がかわいくて釘付け。。
カーテンレール受け、黒!かっこよくなったー!

そしてー。いよいよー。壁画作成!

↓この写真の右側の壁面。高さ2.6m×幅8.4mの壁面。
ここからどんどん変わっていく☆どきどき
ここに、絵を描いてくださるのは、珈琲ショップone one ottaのオーナーでもあり
フリーランスデザイナーの篠田卓也さん。
カラフル大好きな先生(=お客さん)だから、きっと受け入れてくれるはず!
と、壁画提案してみたところ「ぜひぜひー♪」とのこと。
片村さんも「いいと思います♪」と言ってくださったので、ほ*

こういうのは、その時の瞬発力に意味あるなーと。
要望言って可能性を潰したくないなーと。自由であってほしい。
で、全てお任せにさせていただきました。許してくれた先生に感謝!!
前の日はいろんな思いがめぐって眠れず。。

ワクワクする光景

チョークで下図を描き始めた篠田さん

どんな風に仕上がるか楽しみ☆

昼前くらいから夜中0時を回るまで・・・3日間。。
十分な時間がないハードスケジュールの中、
とてもステキな壁画を描いて下さいました。
3日間、集中力を途切らせることなく、、大変だっただろうなー。。
こういうのって孤独な闘いだしね。。

気持ち良く描けるための環境づくりを・・・と珈琲セットを持ち込む。。
久しぶりにjazzyさんへ。珈琲豆を買いに。
久しぶりのjazzyさんの珈琲! 美味しい珈琲って癒される*

篠田さん珈琲ショップ経営してるしねー。。
いつも美味しい珈琲飲んでると思うから、挽き立て珈琲を淹れることにした。
私に出来るのはそんくらい。。
珈琲セットを持ち込んで、見学にいらっしゃった人にも珈琲を*
豆は新鮮、空気プクプクやー*淹れるの面白いー。
美容院に来たお客さんやniginigiチカちゃんpropoメンバー、
sakuさん角ちゃんなど見学に来て下さいました。
手作りチーズケーキ、玄米おにぎり、お菓子イロイロ。
差し入れありがとうございましたー。
お客さんから差し入れチーズケーキ チカちゃんの玄米おにぎり!

↓フムフムと絵(もしかしたらサッシ・・・)を見る片村さん。
ふむふむと片村さん

3日目の夜・・・なぜか何もしていない私が頭痛と吐き気でダウン;
多分・・・安心して頭痛が・・・。気が張ってたんだと思う。。
壁画は、あと一日だけバランスの微調整。
なんかねー。壁画のカラーリングが先生ぽい。と思った*
ひとつ色が加わるたびに変化する"印象"。楽しい。
ひとつ色が加わる度に楽しい!
この楽しさ、建物が出来上がっていくときも同じ。
ひとつひとつ工程が進むたびに変化する"印象"。楽しい。

・・・特に仕上げに入ると、恐怖と共に楽しい( ̄▽ ̄;)ドキドキワクワク




category: minx【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1143-54c25043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)