hibi.jpg

今週は塗装週間  

トイレの手洗ボウルに排水の孔を。。
割れたらどうしよー。というドキドキ。。この写真撮った後、2mくらい離れて見守る。】x・`)チラッ
排水の孔開け。緊張。。
先生(=お客さん)が、「石のボウル見つけたんやけどー。これどう?」
と、画像付きメールが送られてきたのが悩む始まりだった。
一緒に悩むチャンス☆もっと良くなるかもしれないチャンス♪
置いてみたりなんかして* 木製ボウル、置いてみたりなんかして。ニヤニヤ。
初めての体験ができて嬉しいなー(^^ 

で、

今週は塗装週間☆

一日目。家具の塗装。kitamuraさん、せっせと一番大きい家具を。
黙々と北村さん
miyayamaさんはトイレの腰板塗って、明日のために鏡とか窓とか養生。
養生中~の宮山さん

私は、、一番簡単な棚板塗りを。。
この後、コートクロークを縫ったけど、なんか大変やった。。
刷毛しか持ってないのに、この日の夜は手がつる。。足もつる。。
どんだけ体力ないんやろかー。。ヘロヘロになった月曜日でした。
棚板塗り係り

塗装週間2日目☆

お店の中の壁塗装。
それと、ビビッて昨日塗れなかった大テーブルの塗装。
片村さん に「根性なしー」と言われ・・・確かにその通りですー(´・ω・`)
帯鋸でひいたサンプルを作って試し塗り。不安を取り除いてくださいました*
ビビッてた大テーブル。。
わわ---イイ感じーーー♪ヾ(・ω・*)ノ
レジカウンターもかっこいい!どの家具も、いい味出ているザックリ感*

私も先生も塗る気満々の格好で行ったけど、出る幕なし☆
片村建築さん、いつもありがとうございますーー。
片村建築さん、塗装ありがとうございますー!!

どんどん味が出てくることにワクワク☆

塗り終わって木枠の鏡や窓の養生を剥がして片付けると
なんか嬉しくなって、先生呼びに行ってしまった*
お疲れ様でした!この先も楽しみだー*
わーい♪わーい♪♪
日に日に変わっていく様子にとても喜んでいた先生(=お客さん)
あとは週末の塗装2、3日。これまた楽しみだー。


ブログ。。仕事のことばかりになってる・・・
お菓子作ったりご飯作ったりで楽しんでたことが
ステキなお客さんたちと片村建築さんに出会えたことで、
仕事にその楽しみを感じられたんだと思うー。って、最近思った。よ。

でも、ちょっと、なんかなー。心に風が通ってなさ過ぎる気もしてるー。

私も旅に出たいわー。旅~。




category: minx【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1142-6fee39d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)