hibi.jpg

触り過ぎない感  

でーん☆善光寺 去年の9月。
まっつん が誘ってくれてコロコロさん越島さん
長野の善光寺門前町のリノベ見学ツアーに行ってきました。
改修のお仕事の参考になる、グッドタイミングでした*
肌色ぽい外壁、いいね!

空き家をリノベーションした建物が門前町のあちこちにあって
そんなふうに街づくりしているってステキなことやなーと思いました。
リノベ物件の手の入れ方が必要最低限という感じで なんかいいなー*
予算の関係上、そうなるのかもしれないけど
年代を感じる建物の良さをゼロにして綺麗にしてしまうのも、なんかもったいない。
せっかくのリノベーション。元の良さを生かせたら嬉しいよねー。
もとの感じの残り具合が好き
看板そのまま* なんとなく、わーい♪ キレイにしすぎない感じ、私好きよ

街歩き、楽しかったー*
なんだろ、かっこいい
だんだんだん・・・ チャリ、いいね* 秋だ秋。。早い。
やまとかわ

なんかねー。看板に心動くこと多かったかも(^^;
フォントが楽しかった!見る看板 見る看板、キャッキャ♪て感じでした。
文字がなんか好き レトロな電灯♪ 文字かわいい

次の日は光ハイツの見学に*
アド イシグロさんという看板屋さんの持ちマンション。
空いた部屋を楽しくリノベーションされています。
これまでの活動の経緯などを聞かせていただきまして。
社長の石黒 ちとせさん。超 元気☆ 明るい!!眩しい☆
行動力のあるひとってカッコイイなーと思ったー。笑顔っていいなーと思った。
アド石黒さんの光ハイツにて

貴重な体験☆ありがとうございました!
記念にー☆

そう・・・長野に行ってから、ずーっと悩んでる。。
リノベーションについて。。
良さを壊さない手の加え方。。うーーーーーーん。


category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1141-237e8934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)