hibi.jpg

Aashirwadさんのダルバート  

Aashirwadさんのネパール料理のプレート『ダルバート』
シェフの方がインドに帰っているため、
いつもとは違ったメニューだそうですー*
Aashirwadさんの今だけダルバート
このプレート楽しい!!ちょっとずつ スパイス効いた料理がイロイロ♪
トマトチャツネを炒め物にちょっとつけて食べたり
グンドゥルックとスープを一緒に食べたり
いろんな味を自分で作って楽しめますー。
自然な甘さでモチモチの「米粉とバナナのドーナツ」
これをスパイス料理の間に食べながら・・・
・・・この感じ、ちょっと病みつきになる!

いろいろ入ってるー!

ネパールプレートを食べた次の日の朝、
「スパイスの間にちょっと甘い」が恋しくなった。
冷蔵庫を開けると、大量の・・・ホント 大量のおからが。。

で、

・甘さ控えめ豆乳フレンチトースト
・スパイシーおから

を作って、、一眼使ってみたりなんかして、、それから食べました。
ちょっと甘いのとスパイシー。なんかイイ!!
フレンチトーストとスパイスおから☆

【スパイシーおから】
キャベツとおからを、バターとクミンシード、カレーパウダー
コンソメスープ、塩(ガツンとしたしょっぱさの塩)、粗引きブラックペッパーで炒めたー。
インデアンカレー

category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1131-073ef1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)