hibi.jpg

どんな未来が待っているのかー。  

店舗併用住宅の改修工事が、先週からスタートしました。
工事をしてくださるのはワクワク施工の片村建築さん
こんな風に解体するんですねー

タイルの破片

壁中・サッシ周りてこんな風になるんだー。。

設計のお話をいただいたのは2年前。
工事がスタートするのが不思議な感じ、、です。

片村さんには、予算の中でできることをたくさん検討していただきました。
どよーん@@

片:「稲沢さん、、こんなに盛りだくさんはムリやってー。。(って最初に言ったやろ)

稲:(ToT)。。

片:「うーん。じゃあ、こんな材料でこんなふうに仕上げるとかどうっすかー。」

稲:(;▽;)*ヒーロー

片:「こんな窓枠つくってみたいんやけどー♪ (目がランラン)

・・・という感じで、設計の意図を汲みつつ
施工の観点から色々な提案をして下さるのです。
(スーパーマンや、この方は) と、よく思う。
あーだこーだを楽しそうに話しているのを見て、
(片村さんって建築が好きなんだなー)と思う。

先週の解体のときに聞いた
「うん。やってみよ♪」という軽やかな一言。。
どこまでも前向きで、すごいなー。。尊敬。

最近弱っている私は、その一言でちょっとウルッとしたー。
なんかねー、最近ねー、いろんなひとの気持ちをムダに気にしすぎて
ちょっとしんどくなっている@@@
ムダなのかムダじゃないのかも分からない・・・
深呼吸して我に返らねばー。

と、思えば思うほど焦る。

冬の鈍色の空。どんより。これぞ現実!!って感じの。
嫌いじゃないけどね!!!!!!!
かっこいいと思う。ニビイロ。

焦らず 急がず 着実に



category: minx【稲沢設計室】

コメント

片村さん

これでも控え気味ですけど。。
ホント、いつも元気もらってます!!

> っま、いろいろ ありますが
> いい物をツクル これっしょ♪

はい!!それです!!

最近ココロここにあらずで。。すいません。。
がんばりまっす☆

URL | あpe #-
2015/01/15 05:42 | edit

いや〜♪ また えらい べた褒めですね
そんなに 褒められても・・・
お恥ずかしい・・・

っま、いろいろ ありますが
いい物をツクル これっしょ♪

URL | 片村 #-
2015/01/15 02:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1121-6fea0eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)