hibi.jpg

合間合間の。。  

突然の日帰り滋賀県ドライブの誘いにのってしまったー。
この雪の中を?ホントに?!って思ったけど。。
無駄に心配性の私が・・・誘いにのってしまったー。
(ぼのぼの、見ました・・・ホントや、私みたいや。。。)この雪の中を。。

ミホミュージアムの「獅子と狛犬」の企画展を見に。
12年ぶりくらいに行ったー。下の写真は美術館までのアプローチのトンネル。
ここを通り抜けると10年後なんじゃないかと思ったけど、そんなことはなかった。
みほみゅーじあむ
トンネル通るの怖いんやってねー、、通ってる間に地震起こったらどうしようとか思って。。

I.M.ペイ設計の美術館ってことで大学の頃に行って以来。。
展示、面白かったー*いろいろ妄想しながら♪

で、その後、彦根のvokkoへ。
ここ、行ってみたかったお店☆素朴な感じの外観が気になってた。
着いたのは夕方17時をまわっていたので、あんまりよく見えなかったけど。
後ろの大きな木のシルエットと小さい建物がイイなーと*
行ってみたかったお店
下屋の屋根上に草が生えていて、それもイイなーって*
(このページで外観いろいろ見れるよ→→ ☆)
まろやか~な珈琲も甘さ丁度の手作りのデザートも美味しかったー。

--------------------------------

合間合間に去年の冬の友で買ったopal毛糸を編んでいる。
・・・仕事の合間に・・・編み物の合間に仕事を・・・いやいや・・・仕事の合間に・・・
建物の妄想にふけ始めると、編み目がひとつ増えていたり減っていたりする;
1年越しのマルティナさん毛糸。。
輪編みで表も裏もないから、ただただメリヤス編みをする。
それだけなのに楽しい毛糸。






category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1113-6fdd1257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)