hibi.jpg

空気も美味しいカレー屋さん  

定番カレーも季節限定カレーもデザートも
食べ終わるのが寂しく思うくらい美味しい*
2008年に出会った空気も美味しいカレー屋さん【シエスタ】。
シエスタさんの空間の感じ・・伝わる言葉がなかなか見当たらない。。
いつも変わらない安心と少しずつ違う発見がある場所*
「インテリアが建築的」ってフレーズが私の中ではしっくりきていてー。私の中でね。
心と体がリンクしているインテリアの骨格を感じて衝撃を受けた。
1回行ってドーン☆と衝撃を受けると言うより、
いろんな気分で過ごしているうちに、
ジワジワと・・・ふと・・・襲ってくるのです。「この人たち、ヤバイ・・怖*」って(笑)
そんで、そもそもの建物にも意思がある。ってこともジワジワと。。
でも、決め決めじゃない感じで*

ヤバイわー!って思うことを具体的に箇条書きにもできるけど、
そうした途端、それを読んだひとに方法論みたいに理解されてしまったら
もったいないと思ってしまう。だから省略・・・
見た目の話しじゃないんだけど、確実に具体的に目に見えてる。
・・・けど、目に見えない大事なことっていう・・・日本語になってないよね。。
姉の家の設計で行き詰っていた時に出会ったカレー屋さん。
写真映えするキャッチーな建築じゃないのをつくりたいなーと悶々と悩んでいて、
じゃあ、どうしたらいいのかと・・・その頃もずっと悩んでいた。

とにかく、心動く生活を。脳みそとカラダの感覚がリンクした生活を。
それを表現できたら。。と、思って始めたのがこのブログ。かも。
私自身の脳みそとカラダをリンクさせていく過程でもある。かも。
言葉にした途端に消えてしまうような空気感みたいなものを。ですねー・・・

・・・

この記事で書きたい出来事の前置きだけで延々書けそうやなー@@@

・・・えっと。
そんなヤバイシエスタさんcoya-p行ってきたのですーーー*コレが本題。

G&K:「coya-p 見たーい♪( ̄▽ ̄)(^▽^)」

私:「えー( ̄。 ̄;)ホントですかーホントにー?(社交辞令じゃなくてー?)」 ←こじらせ女子

ゴローさんとケー子さん*

K子さん:「一生完成しないかと思ったー(^▽^)キャハハー*」

私:「ですよねー。へへ。へへへー( ̄▽ ̄;)スイマセン」

coya-pのお施主さんであるnozさんとの出会いはシエスタさんなのですー。
3年前の春のある日、ランチタイムを過ぎた静かな昼下がりにカレー食べに行ったら
丁度一緒になったお客さんと写真をパシャパシャと撮る流れが・・・
その方のブログ記事を見て、このブログにたどりついて、
事務所として何の実績もない私に依頼して下さったnozさんご夫婦。すごい勇気だ!

「やってみればいいんじゃない^^?」とか「なんか楽しそう*お任せ♪」とか
「できた建物を私たちが住みこなすから*」とか、
そんな感じで、おおらかに、そして、芯を持って接して下さったからこそ、
私自身が普段 お菓子作ったり料理作ったりブローチ作ったり・・・で感じている、
純粋に「楽しい♪」って気持ちで設計監理できたんだと思うー。
「楽しい♪」ってワイワイって意味じゃないよ!
すごい苦しい方の「楽しい♪」です。生きてる感じのする方の「楽しい♪」です。
毎度言ってますが、監理に関しても「楽しい♪」が実現できたのは
片村さんあってのことでー。ひいては、繋げてくれたモリゾーさんのお陰なんやー。
施工の壁は本当に大きな壁なので!ここまで言ってワンセット☆

前の日から仕込んであったというピザ生地を延ばしているnobさん*
手作りピザ!!!

美味しい珈琲を淹れているkimieさん*
あったかい珈琲いい香り*

サラダもピザもパスタも珈琲も果物も美味しかったですー!!!
nozさんのご飯、いろんなことが丁度良いのです。ずっと食べていたい*
おいしいおいしいおいしいーー!!
いろいろ丁度よい感じ♪すごい!

ゆっくり 濃く 住みこなしてくださる nozさんご夫婦と
いつもいい距離感で応援してくださるシエスタさんご夫婦。
わいわい*嬉しい*

nobさんkimieさん、温かい おもてなしを ありがとうございました*
ゴローさんK子さん、足を運んでくださって ありがとうございました*

大好きなご夫婦2組と美味しいご飯を食べることができて幸せでしたー!とても!!

category: coya-p【稲沢設計室】

コメント

感謝

"星の数ほどある可能性の中から
カタチにしていくこと" 苦しかったです。。
私がお手伝いできるからこそ出来上がるものってなんだろうって
自分の感覚と向き合うチャンスを下さったnozさんに感謝です!
変なことになってもnozさんなら住みこなしてくれるっていう
信頼があったから、私も勇気が沸いたと思います☆
背中から「楽しい」がにじみ出る感じ*忘れたくないー。

ホヤホヤのcoya-pに来て下さって本当に嬉しかったです*
私がこんなふうに思えるようになったのは
間違いなくシエスタさんでG&K&Aに出会えたからです。
これからのcoya-p、わくわくー♪

URL | あpe #-
2014/12/04 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/04 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1111-6fcfd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)