hibi.jpg

柚子と生姜の蜂蜜漬け  

柚子をたくさんいただきました。
夜、家に帰ると蜂蜜漬けを仕込んであったー。
母の仕込んだ蜂蜜漬けたち
どーもどーも。母、お疲れさま。
おかげでお菓子作ろうかって気持ちになったー。

まずは、生姜蜂蜜漬けのパウンドケーキ。
世の中、バター品薄なんやねー!知らなかった!!
生姜のパウンドケーキが焼けた*

友達が仕事部屋に遊びにきたので、
生クリーム添えてシナモンちょっとかけてみたら・・・
柴舟パウンドケーキ☆
柴舟味になった(笑)なんかどっかで食べたことある味やなーって。

工人のHさんとYさんが、いらなくなった応接セットを譲ってくださるとのことで
遠いのにわざわざ持ってきてくださった!アリガトゴザイマスー!!
ちょうど前の日の夜に作った柚子蜂蜜漬けとチョコチップマフィンをー。
工人さんのHY

蜂蜜漬けなくならないねー。。

柚子のチーズケーキ。ちょっと甘すぎたー。
冬柿もらったのでアールグレイと一緒にマフィンに・・・
豆乳で紅茶煮出せばよかったー。
柚子チーズケーキと冬柿マフィン
いただきますーーー


なんかいろいろと勘が鈍い。

category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1109-60f7f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)