hibi.jpg

少しずつ少しずつ・・・  

仕事部屋が とりあえず まあまあ整いまして。
って、前にも言ったか。。そこからまたトイレキレイにして洗い場もつけました。
(父の友達の設備屋さんからもらった中古トイレやけど
・・・それと業務用の一槽シンク・・・)
入口のなんてことないボロサッシに「稲沢設計室」って張ったら
やっと落ち着いたって感じです!
ゴシック系にしようか明朝系にしようか、文字間、文字サイズ・・・
いろいろプリントして張ってみたいりして楽しかった。考えるの楽しい*
悩んでこのフォント☆
植物もちらほらと*
植物もチラホラと

じーちゃんとばーちゃんが隠居してた六畳2間を。
打合せスペースと仕事スペースに。
打合せSP
仕事SP

のんびり、、モヤモヤしてるときとか壁を塗ったり張ったりしてました。
いろんなひとに助けてもらいながら!m(_ _)m
栗の床板☆カーテン縫う・・・
いろいろ感謝感謝!!
ずっとどんなふうにしようか、あーでもないこーでもない考えながら
…そしたらこんなに遅くなってしまった。。
フツーのことをいろいろ考える。選択肢はたっくさんある。
しっくりくる私の中のフツーをグルグルと感じる時間、大事や。
晴れの日、曇りの日、雨の日、元気の良い日、元気ない日etc・・・
そういう日々を過ごしながら、
ちょっとずつ要らない感覚をそぎ落として「しっくり」を見つける*
感覚置き去り脳みそだけの選択肢をそぎ落としていく時間☆
そういう時間を積み重ねると「なんでもOK」みたいなフワっとした気持ちになる。
上手く言えないけど、「なんでもOK」になるのに感覚が濃くなるのが面白い*

作業に取り掛かったのは去年の11月。。遅っ。。
冷蔵庫の残り物で美味しいもの作る的な感じで作りたいなーってずっと思っていて。
(あんまりお金もかけられないし・・・)
これからもゆっくりあーでもないこーでもないと濃くしていけたらと思ってます。
椅子の座面、いまだ悩み中。
お茶汲みゾーンとか洗い場の雰囲気とかいろいろ楽しみなこと残してあるー。
ゆっくりじゃないとしっくりくることなんて分からんよ!急がなくてよし☆と思う、私は。
入口のスペースは何も決まってない。。超適当にとりあえず。。的な。
ここはまだ全然決めてない・・・

仕事サボりたくなったときとか、 近くに来たときとか、遊びにきてね。
車、見えないところに停められるので営業車でも大丈夫(笑)
タイミングが良ければ、お菓子と珈琲でもー*
ふらっとどうぞー

感謝、感謝!!
ホントにひとりじゃできない…>_<…

お向かいのお父ちゃん、栗の床板。
片村建築さん、栗の床板張りと壁合板張り。
先生、ペンダントライト。
ヒロコ、ペンダント明るさ選び。
長い付合いの地元の電気屋さん、ペンダントコード取り替え、エアコン、コンセント。
工人長谷川さん、テーブルと黒板。
シエスタさん、ロッキングチェアと星の折り紙。
父の友達の設備屋さん、トイレと手洗場。
父、トイレの床張りと本棚リメイク。
最初の会社の社長、プロッターとヒートカッター、図面ケース。
ばーちゃん、桐たんすと鳥のお香炊き。
oeさん、額縁とか籠とかパイプ椅子とか。
隣の倉庫の持ち主のじーちゃん、床板と天井化粧板と木の椅子。
ジャグワークスの鈴永さん。ガラス戸の事務所名サイン。

category: 仕事部屋【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1108-543ffb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)