hibi.jpg

朝パン  

朝、焼きたてのパン食べる!

と、昨日の夜、決めた。
ネットでみつけた簡単パン生地レシピ。
コレいいかも☆って思って。

強力粉-------250g
薄力粉--------50g
ベーキングパウダー--10g
重曹------小さじ1/4
砂糖---------20g
塩--------ひとつまみ

はかりの上にボール置いて、どんどん入れてく!
洗いものでず!!
この粉関係の奴らを混ぜた後

プレーンヨーグルト-150g
サラダ油------大さじ2

をいれて3分くらいこねる。愛情こめてこねる。おいしくなってねって。
これで生地できあがり超。簡単、簡単
生地は6~8等分にして180度で20分くらい。
作り始めてから焼き終わるまで30~40分くらい。

今回はこの生地を使って4種類作ってみた。
IMG_1201.jpg

1.サツマイモペースト+ごま
2.雪印クリームチーズ
3.ゴーダチーズ
4.ハーブ入りソーセージ
冷蔵庫掃除にもいいよ!
私的には、1位サツマイモ、2位ソーセージ。
IMG_1206.jpg

IMG_1209.jpg

焼きたてってのはどんなおいしいパン屋さんのパンよりおいしいんだ!
(ちょっと言いすぎかもしれませんけどー、でもそんな勢い。)

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ぱん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/11-707cf351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)