hibi.jpg

この現場ももうすぐ。。  

建築工事のお手伝いをさせていただいたこの現場。もうすぐ完成する。
建て方からまだ一ヶ月ちょっとで、、マジで凄いわ。。( ̄O ̄;)
建築工事のS監督の段取りがスゴイ!
いろんな工種が動きにくくない丁度よい人数で次から次へと回ってる。
なんと見事なー…この感動ジワジワきたわー*
はやいわー
おもひでの豪華能登丼
幸寿しさんの能登丼豪華☆

・・・

物販と飲食と観光案内の複合建物。木造平屋。100坪。
内容の邪魔しないように、シンプル白い空間だけど、
いくつかの仕上げを混ぜて密度が出ればいいなーと思いました。
仕上げいろいろ
ここの設計中は他の2物件の工事費調整もしていて、ちょっとパニックで@@@
いろんなひとに助けてもらって、なんとか基本設計~実施設計仕上げた。
厳かな大みそかも正月も無かった。。2014年になったことが未だ実感ないっす。

・・・

目処が立ってホッとした建築工事のS監督、
痛風の痛みが出たので杖をついて現場に。(T_T)
日曜日はちゃんと休みで(当たり前のことだけど)
夕方も五時半には終了してた。のに。早い、すごい。。

左官屋さんの爺ちゃん、また会えるといいねーってお別れ。
「ここはこうやって納めるんやー」て教えてくれた大工さんも
木工事が終わったのでお別れ。
こだわりある熱い板金屋さんともお別れ。
ひとり黙々と配線してた電気屋さんとももうすぐお別れ。
巾木の色はどっちが自然か多数決とってみたり、
納まりに関して勝った負けたと楽しかったー。。
海に看板用の流木探しに行って楽しかったー。
(結局使わずでしたが…すいません;)
休憩中いろんなこと話して楽しかったー。もうすぐ終わるー。。
最後がさみしいっていうのは、ホント幸せなことや!
ホントはやい
展望台とトイレがこの場所にはすでに建っていて
キューブぽいのとカラーイメージはそれらに倣って計画してますー。

いろんなひとの力で建築は出来あがる。

建築に限らずだけど。

category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

majimenaさん!

こんちは!!
おかげさまで なんとか!!>_<
majimena さん、お元気ですか?(^。^)
散居村の写真、美しすぎるー*

URL | あpe #-
2014/07/09 06:44 | edit

がんばってますね(*^_^*)

URL | majimena写真 #ojBJu5Sc
2014/07/08 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1072-91601c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)