hibi.jpg

年越しケーキ。。  

父が、、寒い中、、
改造中の仕事部屋の天井を張ってくれたので
ケーキ好きだし、ホールで焼いてあげようかなと。。
年越しけーき2013
クリスマスも終わってしまったけど、、クリスマスケーキ作った。
クリスマスらしさなんて適当に刺したリース飾りだけっていう。。
ブログによると2年ぶり!に作ってみた。
代わり映えのしないケーキだ@@@
明後日31日に年越しケーキとして食べることにするー。

とりあえず削いだ部分でミニパフェを。
残り物ミニパフェ

もう年末ですねー。。
母の大根寿司を肴に焼酎を*
数年前までは麹を除けて食べていたけど
今はこんもり乗っけて食べている。大人になったなーと。。
大根寿司2013
今日酒屋さんに行ったら、めずらしく赤霧島があったー。
美味しい。焼酎、美味しい。まったり美味しい。2本買えばよかった。
大根寿司と刺身、酢の物、かぼちゃの煮物、雑炊…
…なんかシブイ。おやじっぽい!!

2013年も色々ありました。
たくさんの人たちに迷惑をかけ、そして助けてもらい
自分の至らなさ等々に落ち込んだりしながらも
なんとか年末まできました。。
まだ乗り切ったとは言えない状況も多々あって
心苦しい部分もありますが(NZさんスイマセン…)
家族やともだち、お客さま、仕事で出会った皆さま、
本当に本当にありがとうございました!
(と、直接会って言いたいですが…)
2014年もすでに色々ありそうな気配プンプンです!
なんとか前を向いて頑張りたいと思いますー。

皆さま、良いお年を。


category: お菓子

コメント

しえすたさん

> お父さん天井直してくれたんや
> そしてケーキ好きなんや。。

はい。。そうなんです。。

> 穏やかな一年でありますように(笑

そうありますようにー(+。+)うぇ~

こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!

URL | あpe #-
2014/01/02 18:47 | edit

t さん

実際は味も見た目も、フツー。。
平凡な素朴な味ですー☆
この素朴な味、たまにすごく食べたくなるんです!

> 余談。赤霧島旦那も好きです。

わ、なんか嬉しい。
赤霧島 まったり美味しいですねー!
 

URL | あpe #-
2014/01/02 18:45 | edit

ケーキも大根寿しも焼酎も美味しそう!!

お父さん天井直してくれたんや
そしてケーキ好きなんや。。
穏やかな一年でありますように(笑

今年もよろしくお願いします^^


URL | しえすた #6GgKOieI
2014/01/02 15:34 | edit

今年も1年お疲れ様でした。

めちゃくちゃ美味しそう!
プロ並み。久しぶりには思えません。
でも、なぜかパフェのほうが魅力感じる~
ケーキ綺麗でもったいないから?!(笑)

余談。赤霧島旦那も好きです。 

URL | t #-
2013/12/30 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1020-7a28db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)