hibi.jpg

いろいろ。。  

23日はシネモンド開館15周年記念イベント☆へ。
ファンファーレ・ロマンギャルド生演奏付き上映会。
生演奏で映画が観れるって贅沢だなー。。
上映後、音楽が頭の中でリピートして、ついつい鼻歌出てしまった。
というひとが、私だけじゃなく、ちらほら*

愛されるミニシアターとしてこれからも続いてほしい。
メッセージボードはぎっしり埋まってた。
メッセージびっしり☆
15年間を振り返って、劇場前と劇場内に
過去作品のポスターやらチラシがズラリと並んでいます。
過去上映作品ちらし
もうしばらく貼ってあるそうですー。
「あー、この作品、懐かしい。あの頃は…」的な感じで楽しいよ!

------------------

えっと、先週…だったかな。時間の感覚が最近よく分からない。。
前の職場でのお客さまが連絡下さって、
嬉しくてついお邪魔しに行ってしまいました。。
シエスタさんのチキンカレーを持って*
シエスタカレー
やっぱり美味しいー*カレーも番さん珈琲も手作りパンも*
手土産にレーズンパンをいただきました*嬉しい!
レーズンたっぷり、ほんのりシナモンの香り。
次の日の朝ごはんもそのまた次の日も、楽しませていただきました!
レーズンパンうまい!!

------------------

なんか、、いろいろ、、多分 師走だからとかではなく、、
気ばかり焦って心が止みそうなんですけど、どうしよう。。
楽しい裏には(どうしようどうしよう)ばかりで
すべてが中途半端で、なんか怖い@@@
とにかく心の中で謝ってばかり。です。

タマ子、観てきていいですか。。すいません。
これ多分絶対私の好き系なので。。

あと、先週、八月の鯨。観ました。すいません。
女優さん、超魅力的*地味だけど美しい映画。ささやかな綺麗事に救われる人生。
日常の中での葛藤、不満、不安、それをどうにか収めて前を向いて生きていく。。
あの家に住みたいなーと終始思って観てた。

もうひとつ、すいません。スーサイドショップ観ました。。
ブラック過ぎるジョークに苦笑い。
苦笑いしながらも、楽しくて吹き出す場面もあり、
最後はなんか泣けたー。アニメーションが面白かった。
エンドロール前のアニメーションまで楽しかった。

1月のシネモンド上映作品も気になるものがズラリ( ̄O ̄;)おぉ!
オサレなやつやらハートフルなやつやら。
ヒッチコックの3作品もあるー☆
マイケルダグラスとマットデイモンのゲイ演技が見逃せないリベラーチェ。。
ロブロウの役も怪しくて苦笑い。
ダークシステム、作品紹介文に「最強の中二病サイエンス.アクション」て書いてある。
中二病の私としては、すごく気になる!!
1月の上映作品
シネマガイド、2カ月前からカラーになって見やすくなったよ。

---<追記>---------------

『もらとりあむタマ子』 観てきました。ホントすいません。。
私、こういう映画すごく好きです!!
飾らない淡々とした、そんな日常の中での生々しい面白さ☆
あっちゃんイイねー、ホントにイイ!父キャラにグッときたー。
ごくごく普通のご飯風景もイイ感じ*
父が淡々とご飯作ってるんですけど、出汁とったり結構丁寧だったり
サラダが奇麗に盛り付けてあったりってとこにププっとなった。
日常を逸脱しない「あるある」加減が随所に。
写真屋の息子もイイ!(映画の中で成長してる気が…背伸びてる?)
写真屋親子のキャスティング、似過ぎでなんか笑えた。。
シネモンドにて1/10(金)まで上映してますー。

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1019-58e7ee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)