hibi.jpg

cowry coffee  

雨の中、里山の景色の中にあるcowry coffeeさんへ【HP→→→】
場所はちょっと分かりにくいかも。。
でも、そこらをウロウロすれば、空気を醸し出してるから多分…大丈夫。

ほっとするー*
あー*落ち着くー。珈琲美味しいー*
雨の日の珈琲、なんかいいなーと思いました。(ほ*)

「遠赤外線を使い低温焙煎のできる特殊な焙煎機。
重さは通常では45キロくらいなのですが、この焙煎機は105キロ。
(理由は鋳物製だから)
石川県の鋳物の技術があって完成した石川県産の焙煎機。」


とのことですー。¥聞いてびっくり。。
豆に直接火をあてないから珈琲豆がほっこり仕上がるみたいです。
土鍋ご飯みたいな感じ(そりゃ美味しいわー)。豆の皮がホロリと。。
あと、品種改良してない豆を使っているそうな。

この珈琲屋さんは、珈琲が美味しいだけでなく建物もステキや*
窮屈な感じがしない。遊び心があちこちに☆
いろんなステンドグラス(大工さん作)が散りばめられていたりします。
見回せば その他イロイロ 楽しい。。

おじいさんが昔使っていたというスピーカーの存在感もまたスゴイ。。
モノを大事に長く使うって素晴らし精神やね。見習いたいもんだわー。
始めて会った方から160枚ものジャズレコードを譲ってもらったそうな!
価値を見出して大切にしてくれる人だからこそ。
大切に集めてきたモノを譲るって人選ぶよね。。

cowry coffee*

寺町大丸堂さんのコーヒーに合うチョコのたっぷり入ったパン
(cowry coffee限定)があるそうですよー*
いつもいつもあるわけではないので要確認☆

チーズケーキとかチョコケーキとかシュークリームとか
日によって違うけど、美味しいお菓子もありますー。
私はチーズケーキで! チーズケーキと合うー
珈琲とチーズケーキの組合せがすごく好きなんですー!


category: その他

コメント

たけママさん

cowry coffeeさんと大丸堂さん、超仲良しです(笑)
年の離れた友達っていいなーと見ていて思います。

ぜひ行ってみて下さいー*
…私は多分、次に行っても また道に迷いそう。。

URL | あpe #-
2013/11/26 08:41 | edit

娘の職場の方の家を探すのに、
この辺うろうろしてました。

カフェだったんですね。この地図そうそうここだー!
大丸堂さんとも繋がりがあるなんて(@_@;)

いってみまーす。 楽しみだー

URL | たけママ #uuPQpZnQ
2013/11/24 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1012-65962864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)