hibi.jpg

心の風景をー。  

香林坊109の4Fにあるミニシアター シネモンド(→→→☆)
シネモンド
12月で15周年を迎えるそうですー。パチパチパチ☆
15周年記念イベント、楽しそう!
ファンファーレ・ロマンギャルド生演奏付き上映会*


そして・・・
-------▼シネモンド スタッフのKさんより。---------
シネコンの乱立、DVDの普及、デジタル化の波・・・、
小さな映画館は逆風にさらされふんばっています。
そんな中、石川県唯一のミニシアター「シネモンド」は
お陰さまで今年15周年を迎えます。
そして存続のため、二つのクラウド・ファンディングにチャレンジします。
今回は15周年記念イベントの経費の支援として、「FAAVO」という
地元密着型クラウド・ファンディングで35万円のご支援を募りたいと思います。
また、イベントを開催する12/23からは、映画館を存続させるために、
日本最初で最大のクラウド・ファンディング「READY FOR?」というかたちで
最終的には250万円の資金にご協力を募る予定です。(2月末締め切り予定)
良かったら下記のリンクを読んでみてください。
もし私たちの趣旨にご賛同いただけますようでしたら、
ぜひともこちらのページの情報拡散、またご支援のご協力をお願いします。
クラウド・ファンディング「FAAVO」のページはこちら→→→☆
---------------------------------------------


全国のミニシアター、運営が大変みたいです。。

石川県にいながら、世界の映画が観れるって素晴らしいことだと思う。
シネコンでは観ることのできない作品が年間を通して沢山上映される。
そんな場所があるって、結構誇らしいことだなーと私は思ったりしている。

私は映画大好き人間ってわけでもなく;詳しいことは分からないけど、
「心の風景」みたいなものを観たくて映画を観てる。
音楽も小説も工芸もスポーツ…その他もろもろの中に心を探している。と思う。
即物的な価値観に振り回されてばかりいると心が荒んでしまう。
なんか上手く言えないけど、、
シネコンの映画だけでは埋められない心の隙間がある…
…ような気がする( ̄。 ̄;わー…なんて言っていいか分からーん。
シネコンが悪いわけでもないし、デジタル化が悪いわけでもないと思う。
なんだろなー。。うーん。。

とにかく☆寄付とまではいかなくとも
シネモンドに足を運ぶひとが増えたらいいなーと思う。
暇な時とかに「シネモンドに行こうかな」って選択肢が頭をよぎるだけでもいい。
とにかくとにかく、こういう映画館があるんだよーってのを
まずは知ってもらうだけでいい。。
15年経ってもシネモンドの前で「ここ何?」と話している人を見かける。。

11月のシネモンド カトリーヌ・ドヌーヴ特集やってるよー。
1週間ずつ、以下の三作品*
①「暗くなるまでこの恋を」
②「恋のマノン」
③「シェルブールの雨傘」




category: 映画

コメント

しえすたさん

寄付とまではいかなくとも
拡散・シネモンドの存在アピールを
していただけると嬉しいですー(>。<)
よろしくお願いいたします*

URL | あpe #-
2013/11/20 12:52 | edit

うんうん

クラウド・ファンディング、初めて聞く言葉
早速見てみます!

URL | しえすた #6GgKOieI
2013/11/20 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1009-5ec5b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)