hibi.jpg

輪島市 白米千枚田  

輪島の白米千枚田リニューアル☆11/9(土)にOPEN(T。T)
地すべり対策のための工事やがけ地工事、擁壁工事、
建物工事、電気設備工事、機械設備工事、駐車場整備工事 etc…
いくつもの分野の工事が錯綜する工期の短い現場で、
それぞれの役割を担ったひとたちの集合体として完成。

「誰ひとり欠けても完成しなかった」と
昨日の打ち上げで輪島市さんが話していたけど、
本当にそうだなーとしみじみ思いました。。
長かった道のりを思い起こしてちょっとジーンとしました。
事業計画を立てるところからの始まりでしょうから、
担当各課の方にとっては本当に長い道のりだっただろうなーと。。

有難いことに建物の建築工事を縁あって担当させていただいたのですが、
途中、病気が分かって手術入院もあったり思うように体が動かなかったりで
完成の日が全く想像できないくらい常に気持ちが切羽つまってました。。
別件のお客さまをお待たせしてしまったりもして;;;
色々なひとに迷惑をかけ、助けてもらいました。。
入院中同じ病室でお世話になったYさんが
11/9の竣工式のときに来て下さっていて…
しかも刺繍ブローチを身に付けて…感動*

病気が分かる前は、尋常じゃない体のダルさがあって怖かった。
入院中、実施設計の〆切が迫っていたので病室で図面描きつつ…
でも、神経痛等々で進まなくて半狂乱@@@
退院後は、じっとしていても自分の唾液でむせて吐き気…
打合せ中でもトイレに駆け込んで「何?あの子。」状態…
工事スタート。各工事担当が集まる定例会にてひとり場違いな雰囲気の自分。
現場の入口でいつも誘導員の人に「観光客の方はこっちです」と言われる。
O監督からの質疑電話にビクビク…電話口で無言になること多数。
「もしもしっ?!」って何回言われたことか。ハ、ハイ 聞こえてます;
M監督の早口についていけないこと多々…
2回聞きなおせても3回目は申し訳なくて聞き返せず。。
気合い入れるため、髪を突然バッサリ切った。

・・・6月の半ば過ぎの状態がコレよ?!ここから作るってスゴイわー
ホントすごいわー、、監督さん&職人さん

・・・(しみじみ)

そんな訳で、昨日みんなで飲んだお酒は今までで一番美味しかった!かもしれない。
セーブしようとしたけど無理でしたー。ビール、能登ワイン、焼酎…ワーイワーイ
たくさん飲みました!飲めました!よかった!ホッとした*感謝感謝*

またどこかの現場でみなさんに会えたらいいなー
と、思わせてくれる良い現場でした。
官庁工事の物件でおにぎりをみんなで食べるような現場今までなかったし(笑)
飲み会の帰り道、ミスチルの彩が流れて、またジーンと。。

◆白米千枚田のお米は、機械乾燥ではなく「はざ干し」による天日乾燥。
稲刈りしたあとも熟成するみたいなので美味しいですよー。


◆あと幻想的なイルミネーション 「あぜのきらめき」(HP→click)がスタート。
今年は21,000個のLEDライトが設置されたみたいです!
【期間:2013年11月9日―2014年3月16日】
見たことないので、今年は行ってみようと思いますー。

category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

.400さん

(T。T)~*うるるるる~~~
ありがとうございました!
終わってほっとしたけど、ちょっと寂しいです@
.400さんがいる限り、また機会があれば
お手伝いさせてください☆

あ。
おねーちゃんのいる店は、かなりしんどかったです( ̄- ̄)…
(なんだよ!なんだよ!皆デレデレしてー!)
もう、うつむいているしかなかったです。。

URL | あpe #-
2013/11/12 00:48 | edit

t さん

ありがとうございますー*
官庁工事ってどんなだっけ…って最初は固まってました@
とにかくいろんな人に助けてもらいました!
チームでなんかするって本当に尊いことだなーと
しみじみ感じました。

> 家族みんなで輪島に見に行きたいと思います。

ぜひぜひ、あぜのきらめきのイルミネーション
すごく感動的らしいですよ!寒いので気をつけて!
私も近いうちに行こう。。まだ見たことなくて^^;

全然関係ないですけど、来週末、コレありますー*
http://ycurry.exblog.jp/18933554/

URL | あpe #-
2013/11/12 00:40 | edit

良く頑張りました、ありがとう^_^

URL | ave400 #-
2013/11/11 21:19 | edit

おめでとうございます。
大きなことに参加していたのですね。
家族みんなで輪島に見に行きたいと思います。
今から楽しみです。

URL | t #-
2013/11/11 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1004-ccbcb205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)