hibi.jpg

もう1月も最終日じゃないか!  

年明けの大雪や先週の最強寒波は恐怖でしたねー。
ブログを更新していなかったから、生存不明でしたね(笑)
寒いだけで元気です!ほどほどに元気です。

寒い。。すごく寒い。日々寒い。
仕事部屋、寒すぎる@@@築30年くらいの断熱不十分の仕事部屋( ̄∀ ̄;)
寒くて縮こまっているせいか頭痛が頻繁に起きるのよね。。
PC前に座っていると固まる;ゆえにブログ更新が億劫。

では、1月を思いつくままに。まとめ。

ドカ雪は恐怖でした;久しぶりの晴れ。
青空にテンション上がってアップルパイを焼きました*
冷凍パイシートですけど…180112-04.jpg
サクサクの熱々。すごくホッとしました。
180112-03.jpg

テンション上がったと言えば、魔女の宅急便のアレを作ったことですか。ね。
180112-05.jpgジブリ飯はテンション上がる_魔女の宅急便
「あたし、このパイ嫌いなのよね」って嫌いなの想像できるよ。ちょっと想像できる…
具は、カボチャと玉ねぎとシーチキンにホワイトソース。ニシンを使うのが怖かったのです;
シーチキンごとき生臭さはないので、美味しかったです*
トースターで焼いたら、パイ生地が焼きあがる前に焦げてしまった;この後、再度オーブンで焼いた。
180112-02.jpg

後日リベンジ。カボチャとほうれん草と玉ねぎと鯖の水煮缶にホワイトソース。
意を決して鯖缶にしてみましたー。そしてオーブンでしっかり焼きました。
…天板から移動させるときに「熱っ!!!」と、手を引っ掛けてしまって
綺麗に逆さまになりました。「わーーーーっ!!!(泣笑)」パイ部分が綺麗に落ちた。。
180128.jpg
えっとね。嫌いな気持ち分かるよ。。
トマトソースの方が合うよって、他の人にアドバイスもらって。今度そうする!
鯖にホワイトソースじゃないね、うん。そうだそうだ☆


▽以降 いろいろ長いです。よかったら。
-- 続きを読む --

category: ごはん

2018  

2018年 すでに7日が過ぎました。早い;
あけましておめでとうございます。
泣き笑いに満ちた心動く一年が始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。
2018おめでとうございます。

今年は 「無理しない」 これでいきます。
ちょっと体調を整えて、体力をつけようと思いますー。


category: 稲沢設計室【イロイロ】