hibi.jpg

もう少し。あと少し。  

ウィンナーと卵焼き。遠足みたいで嬉しいなー。
たこさんウィンナーと卵焼き♪

さてさてA-houseも終盤。

丸鋼を手曲げしていただいた脱衣室のカーテンレールもつきまして。
腕だるいだるいだるい
丸鋼の赤色は錆止め塗装の色。
コスト削減のため、錆止めの上には色置かず☆錆止めの赤です。。

そーっと そーっと、搬入して、水平見ながら取付中の片村さん。
よし!バッチリ☆パチパチパチパチ(^▽^)(^▽^)(^▽^)

・・・・・

・・・・・あれ?

!!リング!!!入れ忘れた!!!

あっぶねー。。
あっぶねーリング入れ忘れるとこやった。

床の養生も外れて、既存リビングの床を久しぶりに見ました。
既存リビング久しぶり!

増築部分の床も見えました。
照明が入るの楽しみだーーーーーーー

あとは、今日のクリーニングの後、
壁仕上げの残り少しと、床の塗装、カーテン制作、建具、照明、設備機器☆
建具と照明が入ると、またガラッと濃くなって空気が変わる。楽しみだー。



-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

coffeetime  

チーズケーキと珈琲の組合せ、好きやー。

栗とチーズケーキの組合せ、好きやー。

あと、シナモンと栗の組み合せも。
渋皮煮のチーズケーキタルト2016☆

思いのほか美味しくできた。と、思う。自分では。



category: お菓子

夜な夜なお菓子  

あーー。あーー。あーー。

あーーーーー。

・・・チーズケーキでも焼こう!かな。

と、中途半端な思いつきからのスタート。
夜な夜な 混ぜて焼くだけのチーズケーキを。

夜な夜な、焼き作業。。

心ここにあらずのチーズケーキタルト。
渋皮煮を裏ごしする気力はなく、、刻んだのを沢山入れた。
砂糖、量るのも面倒くさくて適当に入れた。
栗の渋皮煮のチーズケーキタルト。なんだかなー

明日の朝、味見してみよ。。



category: お菓子

ごんぎつね。。。  

家に帰ったら、玄関先に宅急便の荷物と栗が*
立派な栗やー☆
ごんぎつね。。。*

で、昨日の夜な夜な渋皮煮を。
渋皮煮2016



category: お菓子

秋だなー。  

甥っ子らの運動会は行けなかったのでかなぽんのは絶対行くぞ。と。
土曜日、午前中はかなぽん(姪)の運動会へ☆
ほどよく曇りで晴れ、風も吹いていて運動会にはよい一日。
かけっこ一等スゴイぞ かなぽん!踊りも張り切ってた♪さすが かなぽん!
かなぽん、一等☆
かなぽん元気に踊ってます☆


3週間くらい食べたい食べたいと思い続けていたオムライス。
やっとタイミングが来て食べれました。。
オムライス食べたい食べたい食べたい

夜ご飯、魚の日。鯖の味噌煮と鯵の刺身。魚、好きやわー。
詰め放題ピーマンを買ってきた母。。ピーマン沢山ある。。
とりあえず、青椒肉絲。美味しくできたー。
魚の日になったー夜ご飯美味しい



-- 続きを読む --

category: ごはん

迷いながらも、前進あるのみ  

メールのやり取りはあまり好きではなく。。
会って話せばニュアンスでお互いの意図を伝え合えるけど、
文章にすると堅くなるし、気楽にすると失礼に受け取られるかもだし、
かといってお堅いのも…うーーーん…グルグル@@@
変な誤解のないように文章を書くのに気を遣ってしまう@@@
言葉選びが下手なので、メールを送った後は不安しかない。
ほんの些細なことが伝わらなくてややこしくなるのも避けたい。
今は遠方にいらっしゃる奥様の帰省を待っていても時間が過ぎるばかり、、

で、奥様の提案で、夕方 スカイプ打合せをすることに。

・・・最初に画面に映ったとき、なんで手を振ってしまうんでしょう〃
ああしたいこうしたいは尽きませんが。。

D-houseもうすぐ着工

----------------------------------

シネモンドが109改装に伴い、内装がオトナな感じになって リニューアルしたのね~
リニューアルシネモンド☆

 『オーバー・フェンス』 観たいなー。10/1(土)~
3か月くらい映画観てない; 1本/月の目標が。。



-- 続きを読む --

category: D-house【稲沢設計室】

スッキリ。  

昨日の夜、髪切ってもらいに行ってきた。
久しぶりに刈上げにした。
160915髪切っただ -




category: 落書き

(+_+)~@@@  

一昨日の午前中も何かに奔走していたような気がするけど、
ちょっと前のことも、、、なんか思い出せない;
解決した瞬間に頭の中からとりあえず捨てていかないと処理不能になっていく。
「あの図面描いたっけ…描いた覚えないけど…わ!描いてあるっ!偉いぞ自分!」
て、感じです。。

ちょっと頭を冷やしに( ̄o ̄; 工人さんへ☆
木の家具や木の小物が並ぶ光景、ステキーいいなー、欲しいなー。
木木木木木♪

工人の長谷川さんとユキミさんに会いたいと思うときの私の精神状態というのは、
バッサリ切ってポンと背中を押してほしいときです。
当たり前のことをまっすぐに言われるので、気持ちいいというか前を向けるというか。

「(建築は)選んだ仕事やろ。やるしかないなー。大変に決まっとるやろ。ニコニコ」

みたいな。

「ででで、ですよねー」 即 終了ーーー☆笑
お客さんや片村建築さんをはじめ、周りの人たちには恵まれていて
本当にいつも助けられています。有難いなーと心から思います。
だからもっともっと!と思ってしまう自分がいて、
より良くしたい思いと自分の力の無さの差にストレスが…

とりあえず、美味しいもの食べれば元気出る!

長谷川さんとPちゃん。お昼ご飯作り中。
ナナちゃんとその赤ちゃん3匹も傍にいます♪
長谷川さんとPちゃんとナナちゃん

Pちゃんサラダがテーブルに並ぶ*
Pちゃんサラダが並ぶ♪

釣ってきたそうなアカイカで丼*
土鍋ご飯の上にアカイカとミョウガ、オオバ、温泉卵。
シンプルだけど、とても美味しいです♪
アカイカ丼☆ミョウガも美味しい~

お昼ご飯の後、工人さんの2階のパテ作業を☆
寒冷紗張って、パテでビス穴埋め。
で、この作業をしながら思ったわけです。。
片村さんが施主様施工の項目にも関わらず、
土曜日でも日曜日でも少しも嫌な顔をせず、率先して手伝って下さる有難さを。
パテ作業。。手痛い。。

この日、ユキミさんは井波へ行っていて会えず残念。。
アサミさんにも会いたかったです。。




-- 続きを読む --

category: その他

もうすぐ。。  

もうすぐ…多分 もうすぐ着工できるS-house
(まだお金¥合ってないけど…)

Shouseもうすぐ。。

いくつも壁が立ちはだかって…着工できるだけでも嬉しいかも!
と、sakuさんと話す。。楽しみ。ドキドキ。

壁なんていつものことやな!
壁は続くよ☆とにかく頑張ろ~っと。

Living01.jpg
Living02.jpg



-- 続きを読む --

category: S-house【稲沢設計室】

佳境  

大丸堂さんのパンを買った次の日の朝ごはんが楽しみだー。
カンパーニュとドライトマトとバジルのパン*
イチジクがすごい勢いで我が家にやってくる;ありがたや。。
ヨーグルトの下もイチジク☆白イチジク初めて食べたー。
大丸堂さんのパンの日

そぼろご飯好きやー。
お昼ご飯にもイチジク。。
そぼろご飯好きだーーーーだーーー

打合せから帰ってきてからの夜ご飯。イチジク食べながら資料作り。。

毎日イチジク!イチジク三昧!!!!!!!
イチジク好きでよかった~。


-- 続きを読む --

category: ごはん

髪切りたい病  

髪切りたいーーーー


うーん。うーん。

とりあえず、描いてストレス発散。。

category: その他

涼しくなったと思ったら。。  

先週末、暑さも和らいで涼しい朝だったので、
久しぶりにホットケーキ焼こうかなと。
いただきもののイチジクと葡萄、ブルーベリーがあったので嬉しい朝ごはんになった*
人参サラダが思いのほか美味しくできたー。
涼しかったしホットケーキを。

金曜・土曜と遠方からおじちゃんたちが泊まりに来たりして慌ただしくおもてなし!
じいちゃんとばあちゃんの十七回忌と二十三回忌の法事。
みんな思い出話しをしながら故人を思う。
おじちゃん夫婦、おばちゃん夫婦、ねーちゃん夫婦、甥っ子姪っ子。
一度にみんなに会えて良い時間。私はグッタリでその光景を見てるだけだったけど…
おじちゃんたちに会えるのはあと何度だろう。。元気に長生きしてほしい。
じーちゃんばーちゃんの法事
ずーっとご飯の準備と後片付けしてた2日間。
ご飯作りに何時間も没頭したのは、どれくらいぶりだろう。。

・・・・・・・・

そして今日は、朝からA-houseの天井塗装の日☆
涼しくなったかと思ったら、まだまだ全然暑い;蒸し蒸し;;;
現場に到着したときには、すでに片村さんが養生作業スタートしていました!
A-houseはコチラでーす。

ちょっとだけ天井が白塗装になる箇所がありまして。
日曜日は塗装の日☆

マスキングして、天井パテ処理して塗装。
既存リビングの新設巾木の塗装や、クロス張替のため器具取り外し作業など
暑い中お疲れさまですーーーー!
160904-42.jpg160904-52.jpg
160904-53.jpg160904-40.jpg

来週は涼しくなってますように。。

-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】