hibi.jpg

酸っぱさがシャキッとするー  

昨日の夜、シネモンドへ行ったら、

ノマドライフノマドライフさんからの届け物がありました*
お会いできず残念。。


わ♪梅ジャムー♪嬉


今日の朝ごはんに。早速*
minaさんから梅ジャム*

甘すぎない梅ジャム♪酸っぱくてシャキッとする!
ドレッシグとかの調味料として使うのも美味しいよーとのことで。
楽しんで使わせていただきますー。
酸っぱくて美味しい♪



-- 続きを読む --

category: ごはん

鯵いただきまして♪  

釣りバカ幼なじみsakuさんが鯵を爆釣りしたそうで☆
sakuさんブログは釣りブログ

釣りたての鯵と味醂干しを持って打合せに来てくれました♪♪

夜ごはんに家族でいただきましたー。
鯵丼っていうかビビンバ…と味醂干し焼いたのを*
あったかいご飯の上に鯵の漬けを乗せたら、
sakuさんの言ってたとおり鯵の脂が溶けて、甘~くて美味しかった(^▽^)ありがとー!!
釣りバカsakuさんからアジいただきましてー



-- 続きを読む --

category: S-house【稲沢設計室】

あああああ  

この間の土曜だったか日曜だったか、
ねーちゃん・しんちゃん・せいちゃん・かなぽんが
父畑からジャガイモ掘ってきた☆
蒸かしジャガイモ。あああああ・美味しい。
2016ジャガ

あああああ・家の中がイイ匂い。
2016の梅*

おじちゃんからサクランボが送られてきた。
山形行ってきたんかな。
自分じゃサクランボ買わないので、あああああ・ありがたや。
おじちゃんからサクランボ♪

あああああ・建築三昧☆
乗り越え甲斐のある苦しみ、楽しや。
A-house照明位置やら


category: ひとりごと

ガヤガヤ夜ご飯  

ねーちゃんと甥っ子姪っ子たちと一緒に食べる夜ご飯。
ワイワイ…ガヤガヤ…
カナぽんのリクエストでハンバーグ☆
かなぽんリクエストのハンバーグ☆
父畑から新ジャガが続々と♪最近ポテトサラダとか肉ジャガが多い。
この日はジャガイモの冷たいポタージュ。美味しい*

セイちゃんが帰り際にくれた青い鳥。
あら( ̄▽ ̄)上手☆ せいちゃんの青い鳥


◆『COP CAR』  シネモンド 6/18(土)~24(金)
ドキドキ( ̄Д ̄;)もあり、ぷぷっ( ̄ε ̄#)もあり、えぇーーっ!!( ̄▽ ̄;)もあり…
ちょちょちょちょちょ ちょっとー!!って突っ込みたくなる感じでした。
ケビン・ベーコン、いいねー☆


◆『氷の花火 山口小夜子』  シネモンド 6/18(土)~24(金)
今は亡き山口小夜子さんのドキュメンタリー。
歳を追うごとに力が抜けて表現者としての温度が表情に現れていく感じ、ステキだなと思いました。

制作側の愛情を感じたドキュメンタリー*
その愛情に最後、ふふ*っとなって、ちょっとジワっときました。

category: 映画

窓際  

日曜日、打合せの後。カレーを。

シエスタさんの窓際が、いつも楽しい。
いろんな感覚がカラダをよぎって楽しい*
美ゅーてぃふる!


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

bathツアー  

暑いですねー@@@夏ですねーーー@@@

この間、ユニットバスを見ていただくのに、
asaさんご夫婦と片村さんとショールムめぐりを☆
奥さん足細っ…顔ちっちゃ…て会うたびに思ってしまう。いーなー
社会科見学的な
どのメーカーさんも工夫色々でそれぞれに良いですよねー。
迷いますねー。知ると迷いますよねー。。
百聞は一見に如かず。社会科見学みたいで楽しいですよねー。

現場も着々とー♪
いつも片村さんが送って下さる画像が楽しみだー♪
へへへへへへへへへへ♪楽しみ。

-----------------------

4月くらいから、腰痛がひどい…;
肘と肩も痛くなってきて、、やっと「やばい;」と自覚して今日 整体へ。。

施術後…ああああああああ。すっきり。。不思議や。。
座っていることも立っていることもしんどくて、
足上がらんし腰捻れんし、、、
っていうのがなくなった~。

整体の帰りにグッドタイミングでキミエさんに会うことができ、
小一時間チャペックさんで美味しい珈琲と一緒に色々話しができました*
キミエさん足細っ…足長っ…て会うたびに思ってしまう。いーなー
良いタイミングでチャペック珈琲
おほほ* キミエさんが撮ってくれたー→キミエさんからの一枚パシャ☆

腰痛くてブログアップする気力なかったんですけど、
関節はまってホワホワ。。



-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

建て方日和!暑いけど…  

昨日、 A-houseの建て方でした。

晴れ* よかったーーーー。晴れてよかったー*
…暑かったですが、、晴れてよかったですっ!
A-house建て方日和

私はユリコさんと一緒に見てるだけなんですけどね。。
ワクワク・ドキドキの一日がスタート☆
A-house建て方日和。暑いですね。。

カーテンレールを吊るための丸鋼の穴あけをする片村さん
絶対難しいよね…と思うと、怖くて見ていられませんでした;
カーテンレール吊り丸鋼開け中の片村さん
私はビビりなので、もっと簡単な方法で…と思ってしまったんですけど、
片村さん「こっちの方がかっこいいやろ♪」と、意地でもやっちゃう強心臓のひと。
チャレンジャー☆ホホホ

たくさん検討して建て方に挑まれた片村建築さん。
色々と思いめぐらせて時間を費やしてきた片村さんの
納めてやる( ̄- ̄)という集中力がヒシヒシ伝わってきました。。
わーーー*A-house今後も楽しみです

へへへ*と思うことが色々ありました。
具体的な部分にそういう気持ちが現れてくるものだと思います。
暑い中、夜7時くらいまで本当にお疲れさまです、感動しましたー*
A-house建て方遅くまで。。

家に帰ってから、建て方の画像を見ながらニヤニヤ…
建築って、いろんな意味で本当に面白いなーと、、
しみじみ思いながら、へへ*( ̄~ ̄)と満たされた気持ちで昨日は眠れました。

完成まで、まだ時間はかかるけど、
心動かしてA-houseの時間を楽しみたいと思います*


-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

素朴さがなんともイイ感じ  

素朴な甘さのお菓子 突然のチョコチップクッキ♪♪

手作りのお菓子を食べると、
( ̄▽ ̄)ウヘヘ*嬉
と、思ってしまう。
クッキーと珈琲の組み合わせと言ったら♪



-- 続きを読む --

category: お菓子

じわじわ感動するー  

シエスタさんはカレーも美味しいけど、
サラダもシャキシャキで美味しくて、
手作りデザートも美味しい(^^*ほ
八朔ピールのパウンドケーキ。ほろ苦で美味しい♪
シエスタさんのデザート美味し*

最近は玉ねぎをよく食べてます。血液サラサラになれー!
2016の玉ねぎ♪
我が家では、父畑の収穫野菜たちがちらほら食卓に並び始めています。
ジャガイモ、玉ねぎ、エンドウ、キュウリ(間引いたやつ)、大根、ネギ♪
夜ごはんを作るのが楽しい~
2016の父野菜たち

数年前にご近所さんからいただいたギンパイソウ。
母が日陰に植えたもんだから@@@全然咲かなかた。。
去年、日当たりの良い場所に植え替えたら、今年、咲いたよ*嬉しい!
ギンパイソウがやっと咲いたよー



category: ごはん

もう少しで建て方だー。  

天気の良い日が続きますねー。気持ちいい!!
先日、小松へ向かう際、やっとやっと海沿いの道を通ることに成功*
いつも8号に出てしまってたので( ̄▽ ̄; 方向音痴なのか?
2016ももう6月!

来週のA-houseの建て方を控え、先日片村さんと共にプレカット工場へ。
出窓のところに使う丸柱の向きを検討中☆
丸柱の向きと使う部分を検討中☆

現しの梁に使う材料、在庫の梱包も開けて色々見せて下さいました。
他の材料もちょっと見せて下さいの画

築60年ほどの住宅改修もあーだこーだ検討中♪
限られた予算の中でどんなことができるのか。
考えることを放棄することなく思い悩んで選択していくことは、
本当に本当に楽しい(=苦しい)ことです。
限られた予算でどれくらいのことができるのかー

陽が長くなってきましたねー!
こんなところにまで陽射しが* はっとする日々。
陽が長くなってきたね!

S-houseの実施図面を詰めますか!
・・・の前に~、、
今朝、突然チョコチップとアーモンドスライスの入ったクッキーを…
小さいオーブンレンジでは一度に焼けるの7~10枚。
”ちょっとずつ”を楽しむとします。
突然のチョコチップクッキ♪♪



category: asaさん【稲沢設計室】