hibi.jpg

COYA project タイル制作  

お盆休み明けの今日…暑過ぎ。。
coya-p手洗場前のタイルの素焼きを着々と進めて下さっています。
全部で300枚以上。。暑い中、土をひたすら練って下さっているヤスさん。



手洗器前のタイルが一番最初に出来そうですー。
その他、キッチンの壁タイルと土間の巾木タイルも。ドキドキ*
巾木タイル乾燥中


建具取付けていただきましたー♪
どの窓見ても、私は嬉しい気分に(T . T)ニマッ*
カウンターの腰板もザックリ張ってあってニマッ*
床仕上げ見てニマッ*本棚の材料見てニマッ*
ユウヤさんの窓ガラス
中古木建♪

高窓と土蔵にあった木窓ー*

nozさんと片村建築さんに楽しませてもらってますー(。-_-。)
設計の頃から「私たちが建物に合わせるから^^」と
ただただ見守ってくださるnozさん。
ホントありがたいなーと、日々感じています(T。T)*

category: coya-p【稲沢設計室】

ばじるばじるばじる  

近所のひとにバジルを沢山いただきましてー。
家ん中がバジルくさい。。家の中バジルくさい

とりあえず、夜ご飯はガパオライス☆
ガパオライス

次の日の昼ご飯はバジルペーストたっぷり塗った即席ピザ☆
即席ピザ☆

そのまた次の昼ご飯はバジルご飯でドリア。
ドリアですー。

そのまた次の昼ご飯はパスタ。
ばじるばじるしとる

まだまだ、バジルペーストがあるよーーー(^^)・・・

・・・( ̄- ̄;)

category: ごはん

お盆  

若い頃に奥さんに先立たれた東京に住むおじちゃんが
今年のお盆に彼女さんを連れて来てくれたー。
すごくキレイで気さくなひとやー♪
星野さんって名前でなんか嬉しい(笑)
お陰で、ワイワイと過ごせたお盆☆
飲み会ご飯やら作ったりしてストレス発散になったー。

ねーちゃん家族も来て、肩揉み連鎖*
かなポン→ねーちゃん→父→しんちゃん→せいちゃん
なんとなくお盆ぽい光景。
肩揉み連鎖

我が家の台所は東側にあって、朝が気持ちいい。
炊きたてご飯で朝ごはん*
炊きたてー♪

「the 朝ごはん」
朝御飯

asagohan.jpg

お盆明け、、激暑ですねー!!!
体調崩さないように、がんばりましょー!!

category: ごはん

仕事部屋をね。。  

3年目にして、仕事する部屋をちゃんと整えようと。。
昔、じーちゃんとばーちゃんが使っていた離れの6畳二間を。
去年の秋くらいから。壁塗ったりしてました。

遅っっっ!!!!!!!!

わーい*わーい*

お向かいのお父ちゃんにいただいた蔵の床に張ってあったという栗の板。
miyayamaさんとsyunsukeくんが暑い中、張ってくださいました♪
ザックリとした感じを残しながら張ってもらいたいという
私の思いを汲み取って、張り方や留めるビスを考えてくださいました。
ミヤヤマさんの空気感

syunsukeくん、どーも

工人カフェで使っていたテーブル*
長谷川さんが安く譲ってくださって。
やっとやっと置けるようになりました(T。T)
どんな感じにしよ。。

この後、どんなふうにしようか。。

また、のんびり考えよう。。
自分のことは後廻しになってしまう@@@

category: 仕事部屋【稲沢設計室】

らしからぬ。  

不動産屋らしからぬー\(^o^)/【ことのは不動産】

ことのは不動産*


らしからぬー*
らしからぬー

ラシカラヌー

ことのはさんの物件探しの感覚が好きです*
物件チェックこーなー

そんな らしからぬ ことのはさんにて、
建築的夏の風物詩とも言えるイベントが終わった日、
案外似たり寄ったりの思考回路を持つ者同士の飲み会を。
夏なのに鶏野菜っていう。。へへへ
夏だけど鍋。。
ネチネチした思考回路を持つ者同士の飲み会をー。。
フツーの開口枠について、これだけあーだこーだ言い合えるって。。
ウザいとしか言いようがない!!面白過ぎる(笑)
あーだこーだネチネチ
なんとなく…同業者(建築設計)のひとたちとの交流は
これまで ほとんど避けていました。。
建築ってなんだろ、空間をつくるってなんだろ
私の役割ってなんだろ、どうやったら関わるひとみんなが楽しめるんだろ、
悶々とひとりで悩んできて、行き詰ることもあり・・・

しんどい時に話し合える同士がいるっていいもんだなと思う今日この頃です。


◆ことのは不動産
◆継手意匠店
◆堺谷建築


みんな同年代* がんばってる!元気もらえる(T。T)*アリガトー


category: その他

暑中お見舞い 2014  

2014暑中お見舞い

みんなこっち向いとるー。
ぼーーーっっ

あ・・・ひねくれ者が。。
ひねくれ者が!!

ぶーーーーーん

花弁奇麗やー*


category: その他

COYA project 下見板張り・外壁塗装  

COYA project 下見板張り・外壁塗装
ギラギラの夏の太陽のもと、
nobさん、katamuraさん、shunsukeくん、お疲れさまでしたー!



お昼ごはんに、またあの美味しいカレーを作っていただきました*
牛乳リゾットの夏カレー♪まったりなのにピリッと!
クセになるツンデレカレー☆
まろやか夏カレー!

色とりどりのカラフルピクルスに朝採れトウモロコシも*
カラフルピクルス

心もお腹も満たされる美味しいお昼ごはんをありがとうございました!

nozさんちのLDK、すごくステキなんですー。
ここに身を置くだけで満たされる。。すごいー。。
心がここに~

気持ちのよい空間*

お盆明けには解体土蔵の土を使ったタイルの野焼き工程が待っています*

楽しみだー!!

category: coya-p【稲沢設計室】