hibi.jpg

コゴミの天ぷら2014  

コゴミをいただきました。

こごみの天ぷら2014

天ぷらに。

春の味、いいなー。春、終わってほしくない。

-------------

お世話になっている沢野建設工房さんが
総ヒノキの家を建てているというので、現場にお邪魔しました。
ヒノキの香り*
あああ、香りが〜(´ε` )スーハー。
ヒノキの香りが通りにも広がってる*
瓦桟までヒノキて言ってた。

沢野さん、木が大好きだからねー!
話していて、その気持ちがヒシヒシと伝わってくる*
熱のある言葉を発して動いているひと、尊敬するー。
社長、カクちゃん、元気をいつもありがとうございますー。

category: ごはん

そこのみにて光輝く  

『そこのみにて光輝く』(公式HP→☆)
監督:呉美保 原作:佐藤泰志
出演:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也、火野正平、伊佐山ひろ子、田村泰二郎



4/26(土)からシネモンドにて3週間上映。
【今週の上映時間 ① 10:30|② 15:05|③ 19:40】
週ごとに上映時間は変わるので、来週以降はまたチェックして下さい。

そこのみにて光輝く
シネモンド入口には監督と役者さんのサイン入りポスターあり☆

さっそく初日の15:05の回を。。。
あぁぁぁぁぁ(T。T)。。。
この映画大好きです。。。

すごくカロリー消費しました@@@
こういう生き方しかできない不器用なひとたち。
ラストらへん、静か~にたくさん涙でました。
(達夫と拓児のシーンで崩壊…)
まさに "そこのみ"にて光輝いてました。。
すごく悲しいけど、救われたような気にもなりました。
救われたって言うか…救われない映画ではないって感じです。

役者さんたちみんな素晴らしい!!ホントに!!
個人的には特に菅田さんがすごいなーと思った!

はぁ@@@疲れた。面白かったー。

綾野剛インタビュー 綾野剛単独インタビュー

category: 映画

COYA project ある日の打合せの後…  

カラダの真ん中に届くご飯。です。


音楽:たちなみえみ I hear someone sings

いつもありがとうございます。

ほっとするわー。

・・・

もうそろそろ、この風景が変わってしまう。。
なんとなく、ちょっと寂しいような。。
この風景ともそろそろ…
新しい風景をこれからみんなでつくる*


category: coya-p【稲沢設計室】

2014初たけのこ  

そろそろタケノコご飯たべたいなー

と思っていた。

父の知り合いから。タケノコいただきました。
たけのこ!2014
母が茹でてくれたので。
私、タケノコご飯担当ー*gutugutu.jpg

たけのこご飯2014
春だねーーーーーーーー( ̄~ ̄*)もぐもぐもぐ


そろそろワラビご飯たべたいなー

と思っていた。

父の知り合いから。ワラビいただきました。
母が茹でてくれたので。
私、ワラビご飯担当ー*
ワラビご飯2014
春だねーーーーーーーー( ̄~ ̄*)もぐもぐもぐ

感謝、感謝!!!

----------------------

空気も美味しいカレー屋さんの春の限定カレー「らららカレー」
ココナッツミルクベースのカレー(かと言ってタイカレーではない)を
シエスタさんの空間で食べるのが、なんかちょっと不思議な感覚だったー。
春の季節限定「らららカレー」
楽しいトッピング*春っぽい。1日10食限定だそうですー。

category: ごはん

タコ・タコ・タコ!  

タコカレー タコの唐揚げ タコのたたき タコ三昧。

タコ三昧。。

顎だるい。。半分食べて休憩。。

category: ごはん

工藤和彦さんのうつわ展  

花のアトリエ こすもすさんの3階で開催されていた
工藤和彦さんのうつわ展。
最終日に行くことができました。
たまたま。カトーさんのおかげ。

元薬局の建物。入る前から心動くわー。。
お店の前に立ってにやにや*

あ…うつわ、うつわ。

1階のお店の奥。花器がいろいろ。楽しいすぎる。

あ…うつわ。うつわ。。

3階へ。

泉さんの活ける花たち、なんとまあ…美しいこと*
さくらがきれい*
みとれるわー。
みとれてしまうよね
花とうつわ、障子越しの光と陰で、本当に素敵で。
こすもすさんにて*
お腹いっぱいです!

一笑での個展も見に行きましょかーというところで突如遭遇した脱走犬。
コラボンちえさんに助けを求め、無事に飼い主のもとへ。。

犬と一緒のカトーさんが妙に納まっていて撮った一枚。
いぬといっしょ

一笑には行けなかったけど、
行き当たりばったりの適当な良い一日になりました。

-------------------
4/26(土)よりシネモンドにて上映される
そこのみにて光輝く

こういうの私は多分すごく好きだと思う!
人の弱さが生々しく描かれてる系。GWに見よーっと。

綾野剛単独インタビュー
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201404/interview_20140414001.html


category: その他

畑の中の小屋 START!!  

先日のnozさんちの打合せ。
毎度、本当に美味しいものが*
おにぎり美味しい!シフォンケーキ美味しい!
おにぎり美味しい!

ふわふわシフォン

2年近く前に届いた突然のメールから始まりました。

「このまま歳をとっていっていいの?
本当にしたいことは?っていう問いかけを何年もしています。」

おかげさまで工事がいよいよスタート☆
nozさん、片村さん、感謝感謝です、感謝しかない(T。T)
濃い過程をみんなでつくっていきたい。です。



音楽:たちなみえみ Little Secret,Mirror

category: coya-p【稲沢設計室】

澄んだラーメン  

シネモンドの帰り、
この日はすごくモヤモヤしていて
IMZさん誘ってラーメン食べに。。

IMG_4103.jpg

金匠麺の塩ラーメン。
夜な夜な食べるに丁度良いスッキリさ。
飲んだ後の〆にいいと思うー。
朝5時くらいまでやってる。

category: その他

なんだかなー。。  

じっくりご飯つくる時間がとれない2014。。

IMG_4099.jpg

中華丼のもと 使用。

野菜いっぱい入ってるー。イカとエビも入ってるー。

天津飯にした。美味しい♪

category: ごはん

オムライス 好き  

いつかの昼ごはん。
コンビニのご飯ばっかり食べていて良くないかなーと思って
オムライス。
IMG_4131.jpg

卵焼き、やぶれたー。

category: ごはん

春ららら市 2014  

春ららら2014 桜満開の中、
まさしく「ららら♪」気分の今年の春ららら市
春だな―*
12日(土)は、シエスタさんブースでお手伝いさせてもらいました。
天気も良いし、ハンバートのライブもあるし、人たくさん☆
パニックお手伝いが なんかすごく楽しかったー!!
ゴローさんとケーコさんとダテさんと
アタフタしながらもワイワイ、お陰さまで楽しめました。
作戦会議
↑シエスタさん夫妻

ココナッツミルクベースの春カレー。
休憩にケーコさんが作ってくれた*感謝。
休憩。。
タイカレーとも違うココナッツミルクベースのカレー。
トッピングがカラフル楽しい、春のカレー。
今から3カ月くらい限定メニューとして
四十万のお店でも食べられるそうですよー*
(今度またゆっくり食べよーっと。)

わくわくわく 食べたいーーー まぶしい笑顔!
こんにちはー! とり ふふふ

ハンバートのライブ 楽しかったー。
1. Jig~ホンマツテントウ虫
2. 桜の木の下で
3. 春一番
4. 虎
5. ぶらんぶらん
6. コックと作家
7. おなじ話
8. ぼくのお日さま
9. 長いこと待っていたんだ
10. ポンヌフのたまご
11. 23時59分
12. 国語

」が心に沁みるわー。。
23時59分」も好きや―。我々のこの体は かりそめの旅の宿ー♪

だんごさん
↑だんごさん たそがれてました*

あっという間の1日
いろんな人たちに会えて嬉しかった*
楽しい一日でしたー!
ありがとうございましたー!

category: その他

さくら2014  

木曜は晴れのち雨って天気予報に出ていたので
今日夕方の打合せ前にチラッと桜を楽しんできた。
facebookにきれいな桜画像が沢山流れててうらやましかったー!

12月から忙しくて、ずっとピリピリしてる。。
さすがにカラダがちょっと疲れてきた。
最近、歯をくいしばるクセが一段とひどくなってきて
顎がね、ずれたみたいになって口が開かなくなる。
3日前くらいからひどい鼻炎とくしゃみ・目がシパシパで眠れなくて。
花粉症??半年前に受けたアレルギー検査は特に何もなかったよ?風邪??
今朝、耳鼻科行ってきたー。
今までアレルギー症状の無いひとが、
疲れ・ストレスで発作的に反応することあるそうなー。

自分自身、若干面倒なものの考え方してると自覚してる@@@
無駄にストレス抱えやすいと自覚してる。。
あぁ楽しい仕事だけしていたい。とか思ったりする。
・・・こんな風に病んでいるときは、
ひとのいない山の上の野球場に行ったりする。深呼吸しに。
野球場にたまに来る

さくら、ホントすてきやー。山の中のツタとか絡まったさくらが好き!
ああ*この ほんのりした淡い色、、すてきやー。。
木が花で埋まってるよーーすごいなーーー。
山の中のさくら好き

30分くらいInstagramパシャパシャ楽しむ。
さくらさくらー

さくら楽しむ

かわいいわー、さくら

緑の中のさくら好き

数年前に綾ちゃんに教えてもらった
茨木のり子さんの「さくら」を思い出し、
「自分の感受性くらい」を思い出し、、

・・・よし、がんばれ、自分( ̄- ̄)

人生、喜んで怒って哀しんで楽しんで 満喫するわよっ





category: ひとりごと

湯豆腐の残り  

湯豆腐の残りでうどーん。

IMG_4125.jpg

おいしい。

-------------------------

春ららら2014 4月12日、13日は 春ららら(詳しくはコチラ→☆)

ハンバートハンバートライブを無料で聴けるとは!!!

いつもお世話になっているシエスタさんのブースで
12日だけ売り子楽しませていただきます、お時間ある方是非ー。
新作☆『春の季節限定カレー』楽しみ!!!

映画館テントもあるー*
今年はロシアアニメ*すごいカワイイです!!!
1963年から1970年のソ連時代のロシアアニメを上映(有料)。
4/12(土)・13(日)
 10:30 『レター』(10分)
 12:30 『こねこのミーシャ』(11分)
 13:30 『ミトン』(10分)
 15:30 『迷子のブヌーチカ』(20分)



・・・週間天気予報みると。。うーん@@@

category: ごはん

春の味2014  

最近、酢味噌和えにハマっている。
フキノトウ、ノカンゾウ、コゴミ、ネギ。。
とりあえず酢味噌和えにしようか的な。

2014春の味


春だなー。。


・・・タケノコごはん食べたいなー。

category: ごはん

ねばる。  

いつも打合せの時には美味しいものを作って迎えてくださるnozさん。
チーズケーキと珈琲、カラダに沁みる*
nozさんのチーズケーキ*

工事費がなかなか目標に到達しないというのは
とても大事な部分ではあるけど、やっぱりそれは表面的な問題で。。
根本的に何と言うか…
スタイリッシュなかっこいいものを作りたいわけでもなく
かと言って、芸のないものを作りたいわけでもなく・・・
・・・<この話しだすと、もうまとまらないので 以下、省略>

図面だけあっても実現しなくて
施工を統括するひと(監督)とまず心をひとつにして
具体的な技術面からアプローチしていただく必要があって
またそこから職人さんに伝える必要があって…
私ひとりじゃ何もできないわけです。
トップダウンの関係性ではどうにもならないんです。
横のつながりでそれぞれの役割のコラボ。

とにかく施工者選びは大切。特にnozさんの家は。
自分がずっと抱えているモヤモヤを少しでも晴らしたい。
でも、どうしていいかわからず、
継手のモリゾーさんなら分かってもらえるかもと、
そんなに話したこともなかったのに何故か頭に浮かんで
ダメもとで相談@@@最初、施工を頼んでしまった(笑)

わざとらしい感じは必要なくて、
手を抜くのとは違うけど、
職人さんが鼻歌歌いながら本気出すような感じ。

みたいなことを伝えたら、

そーっすよねー。分かりますよー@@@
俺も同じようなことで悩んでるっすー。

ということで、今、お見積りしてくださっている片村さんと繋げてくれたわけです。
片村さんの超ポジティブパワーが心強い。

 私:「やっぱ、もう無理そう…プラン替えないとダメですかねー@弱気」

 片:「それ、まだ早い!地道にいっこいっこ見直すしかない。はい、やるよ!」

 私:(T。T)*ニャー

コスト削減案を色々出し合っているけど後ろ向きな感じはしない。
あーだこーだ試行錯誤しながら減額案を出し合ううちに案が育つ感じ。
不思議。削いでいるのに密度が濃くなる感じ。

この日も、nozさんとの打合せ後、
片:「今日このまま検討しましょう!」ということで、
夜遅くまでお腹グーグー鳴らしながらお付き合い下さったのでした。
yanamu.jpg
グーグー鳴るお腹。。その状況を見かねたシュンスケくんが、
マフィンサンドを作ってくれて、超美味しかったー!!
半熟目玉焼きとトマトソースとバジルとチーズがサンドしてあったー*

個人的な脱モヤモヤのためにnozさんを長いことお待たせしていて
仕事として最低なことしてるなーと思いつつ。。
もう、ホント、すいません&ありがとうございます。です。

category: coya-p【稲沢設計室】