hibi.jpg

niginigi sweets  

HAIR cache cacheさんのオサレハウスにて。
niginigiArさん

niginigi Arashiさんのタルト。
甘さ控えめが嬉しい*
niginigisweets*
イチジクたっぷりのタルトと
爽やかなマスカットのレアケーキタルト。

ちょっと涼しくなったら、あっ!と言う間に体重戻った!
びっくりやーーー分かりやすいーーー。。。



category: その他

ぷかぷか  

こういう雲、好きですー。
そら
小学生の頃、こういう空の背景に山があると

あの雲に神様が乗ったんかなー、どっか行くんかなー。

とか思っていた。

category: ソラ

フレンチトースト  

ちょっと固くなってしまったバゲット
大丸堂さんからいただきました。
小麦の味が美味しいバゲットでフレンチトースト。ホント美味しい。。
フレンチトースト
挽きたて豆の珈琲とシナモンたっぷりかけたフレンチトースト。

チーズケーキと珈琲並みに
ご飯とみそ汁波に
ベストカップル!

最近、夏バテなのかなんなのか、、
・・・食が進まず。。です。。
この3週間で2kgくらい痩せたー。わーい*
先週myラパンが走行中壊れたー@@@
・・・食が進まず。あぁ、20代を共に過ごしたラパンさんがー。サヨナラー☆
10年くらい乗ってたので、そろそろとは思ってましたが。。寂しいなー。

そんな中でも、美味しいものは美味しいなーーー!!



category: ぱん

niginigi朝ごはん  

おにぎり、ピリ辛ピクルス、紫蘇風味の漬物
フライドポテト、車麩のフライ

niginigi朝ごはん

niginigiチカちゃんのごはん。
夜に会う機会があって、その時に持ってきてくれたお弁当。
次の日の朝ごはんにいただきました*
朝から幸せな気分を味わえました(T。T)ありがとー!

やっぱ心のこもったご飯はいいもんや。。しみじみ。。

category: ごはん

sweet ball  

木の浦 海の家 2013
iPhoneアプリの8ミリで撮ったやつに
たちなみえみさんの「sweet ball」を付けさせてもらいましたー。
無計画にもほどがあるっていう感じですけど…
酔うかもしれんっていうぐらいブレブレですけど…
(ホント、気をつけて下さい。。)
キョトンとしたかわいい音楽だけでも是非ー。

ケーコさんの撮った写真、一枚使わせていただきましたm(_ _)m

category: 本とか

木の浦 海の家 2013  

楽しみにしていた「木の浦 海の家 2013」最終日。
ケーコさんのおかげで海の家のカレーを食べることができました*
ありがとうございましたーーー(T。T)
最後のカレー

動画からのスナップショットなので画質悪いですが。。
画像クリックでちょっと大きめの画像見れますー。
海の家 海へ 夏の思い出
居心地よさそう わいわい タラちゃん
ごはん* うまうま きゅーと
にくー ここで作ってしまうのかー あのプリンが。。
足湯 ざわわ あるく
ゴローさんとケーコさんのワクワクご飯時間*
すごいーーーー。いつもすごいーーーー。

夕暮れ時からスタート。太陽バンドととんちピクルスライブ*
太陽バンド&とんちピクルス!
月夜のもとでのライブ、最高。。畑さんの声、なんか好きやー。

急遽参加したたちなみえみさん。
月夜のライブ
とんちさん→えみさん→太陽バンド畑さん
すごくいい感じの流れだった気がする!!ホントに!

今年もいろんなひとたちのお陰で
楽しい夏の思い出ができました*
ありがとうございました!

category: カレー

ほっと一息。  

酵母パンケーキ と 梅シロップソーダ割り
パンケーキと梅サイダー

色鉛筆削った後の感じ、好きやー。
色鉛筆削った後が好き。。

------------------

8月17日(土)からシネモンドで上映される「嘆きのピエタ」
漠然とポスターを見ていて勝手にヨーロッパの映画だと。。
キム・ギドク監督の映画です。


たまたま観て衝撃的だった「春夏秋冬そして春」
春夏秋冬
これまた衝撃的だった「悪い男」
主人公のセリフはワンシーンのみ。それでこの人物を表現してしまうとは…
悪い男

監督誰?!と思ったらどちらもキム・ギドク監督。
なんかねー、斬新っていうか重いっていうか。
汚くて弱くて美しくて強い人間に生々しさを感じる。
観終わった後、満足感を感じつつも放心状態になる。。
だからピエタは絶対観よう!!…とは思ってます。
2週間の上映だからアッという間;見過ごすこと多々あり@

うん。自分の観たさ加減の感じから言って
ピエタは絶対観るな。なんか分かる。



…多分(笑)

category: 映画

帰るところ  

昼ごはん。

母の作った梅干しと紫蘇ふりかけでおにぎり。
いい香りー

キュウリの辛子漬けと肉ジャガの残り。。
おにぎり

なんだかんだでこういうのが「原点」って感じ。

category: ごはん

お腹いっぱい!  

nozさんとの打合せにて。
ピンポンと訪ねてアワアワしているうちに始まるお昼ご飯(´-ω-`;)ゞ
…その突然すぎる流れがなんか…面白い。。
いつも美味しくてカラダに沁みわたる!
ホントご飯屋さんをやってほしいー。

では、美味しい写真を。

ラタトゥーユ
ラタトゥーユ*
サンドイッチとハードパン
パンうまー
ヨーグルトムースとブルーベリーの冷たいお菓子
爽やか!

そして、
いつも御馳走になっているお礼にniginigi弁当を持って行きました。
「食を大事にしているお客さまがいて…」とチカちゃんに話したところ
ぜひぜひと快く二段お重に詰めてくれた*アリガトー!
ワクワクー

沁みる*

にぎにぎ

バナナムース
メニューまで書いてくれていて嬉しいー*
メニュー

ワイワイ食べるご飯はさらに美味しい。

・・・

今日はとても濃い一日になりました。。
偶然なのか必然なのか的な感じでライブに行くことに∑q|゚Д゚|pワオ-
robin's egg blue(HP→→→)
途中感動して泣きそうになるくらいすごいパワー*
CDには納まりきらない系!スゴイー。。。
Emiさんのおかげやー感謝感謝!

category: coya-p【稲沢設計室】

きっと、うまくいく  

8/24(土)からシネモンドで上映されるインド映画
『きっと、うまくいく』
抱腹絶倒の学園コメディに見せかけつつ、
行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。
その根底に流れているのは、学歴競争が加熱するインドの教育問題に一石を投じて、
真に“今を生きる”ことの素晴らしさを問いかける万国普遍のテーマなのだ。~HPより

きっと、うまくいく
多分9月にもインド映画が あと2作品上映されるっぽい。です。

で、

インド繋がりで、
せせらぎ通りのアシルワードさんとシネモンドさんのコラボ企画☆
特別メニュー「ビンディ・プレート」が期間限定で食べられる*
上映は8/24からですが、これは8/1から食べられるそうな。
きっと、うまくいく
「きっと、うまくいく」の中で、チラッとオクラカレーのシーンが…

ダ―ル(豆)カレー、オクラの炒め物、
全粒粉生地のタンドールロティ、サラダ
チキンティッカ2種、飲み物(ラッシー or チャイ)
ビンディプレート
盛り沢山の美味しいプレートやー。
チキンティッカ、すごい柔らかい*

映画鑑賞チケット(インド映画に限らず)の半券提示で¥200引き。
お得
ビンディ・プレート食べて「シネモンド行きます」ってお店の人に伝えたら
シネモンド映画鑑賞チケットが¥400引き。


月曜日のシネモンド、お客さん少なくて静かに観れるのでおススメですー。

category: 映画