hibi.jpg

父のイチゴ  

あまいー。こりゃタヌキも大喜びや☆
イチゴ

先週、孫たちに苺狩りさせようと
赤いのをたくさん残しておいたら、
タヌキに食べられてたそうで…
それ以来、赤いのが実っていると即行採ってくる父。

ちょっとずつしか食べられない。。

category: その他

カラフル  

シアター21でのDUSTIN WONG(ダスティン・ウォング)LIVE

音レイヤーによるめくるめく世界!!
レイヤーのひとつひとつががコロコロしていて…音がカラフル☆
うん、確かにカラフルや*
行ってよかった。はぁー…*大満足。

90分ぶっ通し。
途中トイレなんて、もったいなくて行けなかった。


CDよりLIVEがいいな。。

category: 音楽

心も満腹!  

またも美味しい料理とお菓子たちが*
DSC_0096.jpg
カラフルなちらし寿司☆
鮭がホックリ、優しい塩味で美味しい~*
DSC_0097.jpg
サツマイモコロッケとコーン入りジャガイモコロッケ!
コロコロ具合が可愛いくて、崩すのがもったいない。。
DSC_0094.jpg
デザートまで(T。T)ほぇ~~~スゴーイ☆
DSC_0099.jpg
心のこもったご飯を食べれば、
心のエネルギーも満タンになる!コレ間違いない!

---------------------------

今日、父の甲状腺がんの摘出手術がありました。。
母のブドウ膜炎~父の大腸がん~私の副咽頭間隙腫瘍~父の甲状腺がん
・・・我が家は病気に対して、ちょっと慣れっこになっています;
午前中、打合せ前に手術前の父とフツーに電話で話したくらい。。デス。

私「ごはん食べれんくてお腹減ったやろー。大変やねー。」
父「あーー。腹へったーー。手術開始時間、早まったしー。」
私「そうなんやー。まぁ、がんばってー!
  明日の昼ごはん楽しみやねー。じゃー切るよー。」ツーツーツー…

最後の会話になったかもしれないのに、、軽すぎる。。
手術は無事終了して、1週間後くらいには退院できるそうですー。
(多分大丈夫~)と思っていたけど、夕方、打合せの帰り道、
母携帯に連絡しても姉携帯に連絡しても家に電話しても
だれーーーーも出なくて、ちょっと焦りました。。

---------------------------

天のしずく 辰巳芳子”いのちのスープ”(HP→→→)
シネモンドにて5/11(土)~5/31(金)公開!
コレ、絶対見ようと思ってますー。






category: coya-p【稲沢設計室】

タケノコ三昧  

日々 タケノコ
というご家庭も多いことでしょう。
たけのこ - コピー

昨日の昼過ぎから鼻水が止まらず(泣)
春の陽気なのに寒い…(‐”‐;) ズズズ

category: ごはん

パン。  

GWのある日
突然、パンを仕込み出す。
思いつき。。
無水さんで。
無水鍋で焼きました。
電気オーブンとは絶対違う。と思う。
火で焼くと絶対美味しい。と思う。

category: ぱん

タコとイカとアズキガイ  

いただきました。
タコイカアズキガイ
タコ飯、タコのサラダ、イカの梅和え、アズキガイの煮物。

顎ダルイ。。。


category: ごはん

秘密基地  

「冒険の森づくり~やんちゃぼうずの秘密基地」ワークショップ
・アースオーブン(土台=版築)
・ツリーハウスづくり(床のみ)
・藁の家 内壁漆喰塗り

吉本さんに教えてもらって参加してみました。アリガトウゴザイマスー!

コビトがいっぱいやーーー大自然!!
コビトと共に*

小さい頃、こんな場所に憧れました。秘密基地*
ブランコ*
粘土を石灰混ぜながらチクチクとほぐす。
ペチャクチャとワイワイと。話しながら。
(後に力尽きてきて無言…)
チクチクペチャクチャ

ほぐした粘土と砂を混ぜて、
アースオーブンの土台を版築で作っていきます。
版築の基壇
3日はここまで。4日に上のオーブン部分を作るそうです。
明日は参加できず。。地味な作業の日に参加しました。
えっと、筋肉痛です。。インドア派の私です、体力なし@@@

お昼ご飯はアウトドアな方々が薪で火を起こして作って下さったカレー。
青空カレー
青空カレー、美味しいです(T。T)ジャガイモがゴロゴロ*
天然酵母(ヨモギ酵母)のパンまであります☆
パン作りが好きな奥さまが作って下さったそうです。
木の棒に巻きつけて焼いてます。わいわい♪
ヨモギ酵母パン
ヨモギの風味が美味しいモチモチパンでした。

ひとり参加したので、ちょっと不安でしたが
先日、ストローベイルハウスレクチャーを企画して下さったヨシケンさんが!
ビックリ☆ よかったー。
そして14年ぶりに高専のときの一つ上の先輩が!!!
ビックリ!ビックリ、ビックリ!嬉しい!
ざっくりとこの14年の話をしながらチクチク粘土をほぐしてました。
(14年ってスゴイわー…私5月3日で33歳になりました@@@)
色んなひとと話していると、どこかでつながったりしていて
縁とは不思議なものだなーと、つくづく思いました。

帰りは牛岳温泉で疲れを落としてきました。ホェ~~~*
筋肉痛。。。今日はぐっすり眠れそうです。寝ます!


category: その他