hibi.jpg

  

土曜日、幼なじみの結婚式へ。
おめでとー
キョーコは中学時代の部活ダブルスの相方(バドミントンやってました)。
いろんなことを思い出して終始感動(T。T)*
旦那さんになる方は、ドッシリ構えた落ち着いた方で
隣りにいるキョーコはとても幸せそうでした。
その笑顔を思い出すたびに(でへへ*)と思う。
旦那さんは、偶然にも幼なじみのお兄さんなんですけど。
出会いって面白い!

楽しい披露宴。その裏では
慣れない高いヒールを履いていたので足がガクガク。。
指の薄皮がめくれて痛くて痛くて。。

日曜日は楽しみにしていた1028(sun).jpg 寺町大丸堂さんでのライブ。
心満たされる音楽とパンと珈琲とご飯*
えみさん&マサキさん
(門脇くん撮影)
おーいーしーそー
(門脇くん撮影)

でしたが、、、
受付&パン売りお手伝いでミスりました。。
2個セットのパンを1個販売してました、2個分の値段で;
それに気付いてから「2個で400円」のフレーズが頭をグルグル回って
マサキさんの音に集中できず@@@2個で400円2個で400円2個で400円…
演奏終了後「すいません!△‘+×L@☆」と説明してパンを配る。
みなさん笑顔で「いいよいいよー」と。あぁ、ありがたや(T。T)
ご迷惑おかけして本当に申し訳ないです@@@あー

大丸堂さんのパンと門脇くん珈琲、ニワトコさんご飯に癒されました*
これ美味しすぎるわー
(門脇くん撮影)
タラさん
(門脇くん撮影)
(Yu Kadowaki 写真がすごくステキです!HPはコチラ→→)


お土産にいただいた大丸堂さんのパンと門脇くん珈琲。
(黒コショウとひまわりの種のパン。ザンビアの豆。)
パンと珈琲
珈琲とパン。たったこれだけの組合せ。
なのに。心を満たしてくれる。すごいなー。。

category: 音楽

+one  

ナウシカの地下の部屋みたいなpARasiTeにて。
四緑園/G-WING'S gallery/pARa:siTe(→→→HP)

--------------------------

+one

お洒落の足し算楽しみましょう。
女性工芸作家5人によるアクセサリー展。

2012. 10. 19(金) – 27(土)
10:00〜17:00(会期中無休)※最終日は16:00まで。
つけた瞬間ちょこっとほこらしくなるようなアクセサリー。
塚田美登里(硝子)・中嶋寿子(陶)
山田真子(漆)・田聡美(硝子)・ 名雪園代(漆)

pARasiTeにて

--------------------------

緑の部屋で、大学生らしき3人組男子のひとりが
「俺、こんな家に住みてぇ~。」と2回くらいつぶやいていた*

category: 本とか

焼きカレー  

シエスタさんの焼きカレー。
お皿がカラになっていくのがホントに寂しい。
それぐらい優しくて美味しい。。
焼きカレー2012

セットのサラダ。
ニシダさんが運んでくる様子というか絵面からして
「ん?あれ?みどりみどり?」って思った。
目の前に運ばれて見るとドレッシングが変わっていた。
「そっかー。それで。。」と。

私、このサラダと新ドレッシングすごい好きやー。
クセというのもちょっと大袈裟かもしれないけど、
そういうクセが美味しいなーと思った。
いろんな緑のいろんな苦みみたいのも美味しい♪
そして変わらずシャキシャキの緑たち。
付け合わせやセットの葉モノのサラダが
こんなにシャキシャキって なかなか無いよな~。と思う。

ステキやー。すごいわー。楽しいわー。

-----------------------------------

先日、生活工芸 繋ぐ力 トークリレーに行ってきました。
生活工芸 繋ぐ力
中村好文×辻和美
ナガオカケンメイ×山田節子
坂田和實×安藤雅信


メンバーに中村好文さん が*速効「行く!」と決めた。
(ケーコさん、誘ってくれてありがとうございました!)
トークリレーを聞き終えて・・・さらに悶々としてるんですけど(笑;)
面白かったー!2,000円であの内容☆(2,100円の本付き…)
トークショーの中でも何回も出てきた「普通」って言葉。
私も「普通」を作りたーい。「ポジティブな方の普通」←安藤さんが言っていた。

「普通」か~~~~~~~~~~~ムズカシイッ

・・・( ̄▽ ̄)にやっ

とりあえず、、、笑っとこう!




category: カレー

箱!!  

じゃん☆
ハコー!!

じゃじゃーん☆
おぉ~♪
刺繍ブローチを買って下さった箱屋さんの奥様が
箱 作ってくださいましたー(T。T)~*
ありがたやーありがたやーーーありがとうございます!!!
箱に入るとすごく大事なものに見えてくる。。
「ちょっとプレゼントに刺繍ブローチを~」とお考えの方
箱付きラッピングさせていただきまっす。
包装紙探しとこ~♪

そして旦那様手作りの「サツマイモのきんつば」
さつまいものきんつば
外はもっちり。シナモン香る自然の甘みに癒された*
”笹付き”っていうのがまたステキな~*

「心お腹いっぱい」という感じです。

そして最近心を満たしてくれた食べ物 もうひとつ。
栗カンパ美味しい!
大丸堂さんの栗のカンパーニュ。。
渋皮煮のラム酒が贅沢な感じ♪( ̄□ ̄;ぎゃー美味しい。
しっとりオトナの味や。

こんな美味しいパンを焼いている大丸堂さんにて
10月28日(日)11:00~18:00
優しい味のdowaki coffee 飲めます。
18:00~
石川さんとたちなみさんのステキな音、聴けます。
1028(sun).jpg
『この日のために、寺町大丸堂が珈琲に合うパンを作りました。
珈琲とパンを店内で楽しんで頂けます。18時から素敵なライブも開催します。』
ご予約は 大丸堂さんまでお電話(コチラ→→→)お願いします。

category: その他

the 朝ごはん  

”朝ごはん” って感じ。
the アサゴハン
目玉焼きをムショウに焼きたくなって。。

トースト。
私は焦げ気味にするのが結構好きで
市販のホワホワの食パンがパッサパサのカッリカリになって
珈琲なしじゃ喉に詰まって死ぬ みたいなのが結構好きです(笑)



くだらんこと書いてすいませーん!!

皆さま、楽しい三連休をお過ごしくださいませ~*

category: ごはん

秋の味  

サツマイモ。コロッケにしましたー。
2012サツマイモ

サツマイモが甘いっていうか、
麹が甘いっていうか、
タマネギが甘いっていうか、
いい塩梅っていうか、
いろんな自然の甘味が優しくて美味しかった~*

最近いただいたプルーン。
きゅうり、レタス、ミョウガと一緒にマリネサラダに。
これまた、美味しい☆幸せな夕食でした。ありがたやー。

・・・

サツマイモは夏前に亡くなった父の畑仲間の方が植えたもの。
父はその方の家族に届けようとお世話していたようで。。
時間を超えた手紙のようなサツマイモだな~。。と
ちょっと切なくなりました。

category: ごはん

10月  

10月ですねー。早いですねー。
今年も残すところあと3カ月!!
肌寒い朝晩。あったかい煮物が嬉しい*
あったかいもの美味しい季節*
鍋の季節、楽しみやーー。

---------------------

9月最後の土曜日、甥っ子たちの運動会でした。
天気も運動会日和!!よかったー。
運動会日和
慎ちゃんは今年年長さんで、組体操・鼓笛隊と見どころ満載☆
組体操…感動したー(T。T)
ちょっと緊張した面持ちで入場した慎ちゃん。
一生懸命頑張っているのを見ていると、ウルッときた(;。;)
ついこの間まで赤ちゃんでバブバブ言っていたのに
そんなことができるようになったのかー的な。。
うまくできなかった子とか、くやしいかなーとか。思うと。。ウルッ。
ゆずの栄光の架け橋がまた涙を誘うよねー(笑)
まわり見まわすと、泣いてるお母さん&ばーちゃんの多いことっ☆

いやーーーーー!面白かった!!!

晴ちゃんは、、、踊らずっ!直立不動!!
でも疲れたみたいで、ぐっすり昼寝。。
ぐったり

そして、地元の秋祭りの日でもあり。。
祭り
バタバタした9月のとある一日でしたー。

category: ごはん