hibi.jpg

ブログタイトル  

の文字 描いてみましたー。


色えんぴつの 水色と青と緑→ つくってみた


目が点だったのに( ̄▽ ̄;)…ちょっとハマる。。。
♪♪

category: 音楽

しいん と まったり  

しいん とした目を描きたいなー

と思って筆と墨。 部屋ん中、墨汁くさっ;

しぃん。。。

もう少し優しい感じにしたいなー。
1mmにも満たない微妙な差で表情が全然違ってくる。
不思議やわぁ。難しいわぁ。


空気も美味しいカレー屋さんの季節限定カレー*
只今、イカスミカレーですー。
イカスミカレー
このカレーの色合い、かっこいい。。。

category: 落書き

ちょっと休憩。。。  

紅茶と音楽で ちょっと休憩。。。

ちょっと休憩*

休憩だらけですけどねー(´-ω-`)

…なにが休憩で なにが休憩じゃないのか わからないけど!

category: ひとりごと

は・は・  

春よ 来~~~~~い!

はるよこい

これは山の方の雪。段々の田んぼに雪が積もってキレイだった。

街中は結構溶けてきたねー!

もうすぐ春!

♪♪

category: 音楽

  

花で埋め尽くそうと思ったけど面倒くさくなった。。。
こんな絵になってしまったー。
こういうの、なんか こっ恥ずかしい( ̄▽ ̄;
「こっ恥ずかしい」って「恥ずかしい」よりモゾモゾする。
ufu.jpg

季節の食堂 Fratino また行ってみたいなー。
女子たちの園でした。ん?女子?
フラティーノ


--------------------------------------------------------

今週末の日々木の間ライブでも、嵐さんの美味しいモノ食べれます~。
生音とともに!楽しみだー。
 お家でサウダージ
 行川さをり・前原孝紀・小杉奈緒・石川征樹
 2012.2.24(金)石川家「日々木の間」
 19:30 open / 20:00 start

--------------------------------------------------------
コチラのライブ 予約が定員に達したそうですm(_ _)m
mama!milkライブ
2012.3.9(金) シエスタにて(詳しくはコチラ→→→)
18:30 open / 19:30 start
アコーディオンとコントラバスのシンプルデュオ*
mama!milkライブ
あと、何日だろ、楽しみだー。

category: 落書き

  

電話が鳴って、急いで出ようと走り出し…食器棚に腰を強打。。。
あまりの痛さに動けず電話にも出られず…
ヒビ入ったのではなかろ~かと思うほどズキズキ痛い(T.T)どんくさい

・・・

町家ドミトリーにて
雑誌の切れっ端に印刷したみたいなフライヤーに惹かれて
行ってみました、初☆町家ドミトリーでのライブ。

変わった音楽?でした。。。最初「ついていけん!ムリッ」( ̄□ ̄;
と思ってたけど…途中、ふと淡々とした日常の光景が浮かんできて。
なんていうか、普段意識にものぼらない音みたいな。
これも音楽なんだ~。。。へぇ。。。と思って聞いてました。

そしてそして、嵐さんのお菓子がズラリ*
どれもこれも美味しそう♪甘酒とか豆腐とか使った優しいお菓子たち。
嵐さんお菓子たち*
かぼちゃとレーズンのケーキ・苺ジャムのケーキ・豆腐のガトーショコラ
本日、大事にいただきますー*夜ごはんの後、母とまた食べよ♪
yayayさん、ミルクピッチャー ありがと~^^

今週末の日々木の間ライブでも、嵐さんの美味しいモノ食べれます~。
 お家でサウダージ
 行川さをり・前原孝紀・小杉奈緒・石川征樹
 2012.2.24(金)石川家「日々木の間」
 19:30 open / 20:00 start

--------------------------------------------------------

コチラのライブ 予約が定員に達したそうですm(_ _)m
mama!milkライブ
2012.3.9(金) シエスタにて(詳しくはコチラ→→→)
18:30 open / 19:30 start
アコーディオンとコントラバスのシンプルデュオ*
mama!milkライブ
楽しみだー♪


category: 音楽

バレンタインの時期だったのか。  

チョコチップクッキーと胡桃入りココアクッキーを焼いてみました。
くっき
ココアクッキーの方には頂いた金柑ジャムも入れてみました。 …金柑でしたよね?…
柑橘系とカカオ系って合う(^^*

作った後、 バレンタインの時期だと気づく。。。

とりあえず、クッキーたちは甥っ子くんたちにあげよっと。
残りはグッドタイミングでsakuさん に会ったので
「せっかくやしど~ぞ。」的な雑なカンジで渡す;

バレンタインかぁ…
お父さんにはいつも嫌がらせしてばかりなので、たまには喜ばせよう@
と、バナナのココアケーキを作ることにした。バナナも熟れてきてることだし(笑;)
ココアロール
お父さん、特に喜んでないと思うけど( ̄▽ ̄;)

久しぶりのお菓子作りでしたっ!

category: お菓子

Google SketchUp  

Google SketchUpっていうのがあるよと以前教えていただいてから
…ずいぶん時間が経ってしまいました。。。
重い腰を上げて、使い方に慣れようといじってみることに。。。
とりあえずプラン とりあえず案決めて…さて描こう♪

…SketchUpの使い方は、ビデオ チュートリアルを見て。。。
…全部英語や@なに話してるかサッパリ分から~ん(T。T)途方に暮れそうになったー。

SketchUpで描き終えたら
今度は光や影を計算してくれるKerkytheaというレンダリングソフトを使用。
英語で全然分かりませーん(;;)超適当にレンダリング。。。
その後、明るさとか空気感調整するのにPhotoshopで調整、
その後さらにInstagramのフィルタを使用…結構長い道のりでした。
でも、これで無料で使えるだなんて「すごーい!」と、ただただ感動してしまいました。
でもでも、やりたい表現にするための使い方が分からず、
だんだんと適当になっていくのでした。。。ま、追々…。
ここから照明いれていくと、これまた大変そうだ!。。。追々…。

「美味しいご飯を楽しく食べよう」な家♪
もっと壁の仕上げにニュアンスつけたい…どしたらいい

フロアスタンド自分でつくるしかないな…これヘン;

昼寝ゾーンから

屋根どうやって描いたらいいかわからん…

窓開けるのが面倒になってきた…

category: ツクル

ちょこっと大満足  

工人カフェのスパイスチャイ*ホッとするー!
工人カフェ♪

3種類のちょこっとお菓子たち。。。

やばいねー。全部美味しい。。。すごーい!

category: その他

寒いねー。  

一昨日はホント寒かった。。。(T。T)
吹雪で前が全然見えなかった。。。
一旦 寒さは和らぐものの、また寒波がくるみたいですねー。あぁ@@@

寒い日のあったかい夜ご飯は天国や*
ショウガたっぷり肉団子
ショウガたっぷり肉団子の具沢山煮物。冷蔵庫掃除( ̄~ ̄;
しいたけ、しめじ、えのき、にんじん、こんにゃく、白菜少し
寄せ鍋しようと思ったら、あると思ってた白菜がちょっとしかない(泣)
外は雪。。。埋めてあるネギ…取りに行くのめんどくさい。。。
(・・・仕方ない、煮物やな。)と断念。

ポテトサラダにクミンシード、合う!
ぽてさら

大量に作って、次の日の昼まで食べてもらうっていう流れ…定着。。。

category: ごはん

シンプルってなんだろねー  

金沢の陶芸家 吉村安司さんの器 好きです。
カホンのランチデザートで初めて見て、一目惚れしましたー*
そして、日々木の間での素朴で美味しい料理たちと一緒に
吉村さんの器が自然にそこにある感じにドキドキ☆

豆乳チャイとケーコさんのホロホロクッキーを吉村さんの器でいただきました*
吉村さんの器

…うん!幸せなカンジ~*
吉村さんの器、Cazahanaさん にも置いてありました。
素敵だな~と思って近寄ると吉村さんの器で
(あ*やっぱ私、この人の器好きなんやな~)と思いました。

名前とかジャンルに惑わされずに、モノで判断したいな。
ジャンルでくくられていても、やっぱりその中でも好きとか嫌いあるよ。ね。
ジャンルってあんまり意味ないよね。と思う。

----------------------------------------------------

Nabowa
この前の記事の牡蠣祭り動画…この曲にしようか迷いましたー。
ナボワ~♪

category: 本とか

Vimeo  

Vimeoというサイト。Youtubeみたいなカンジのサイト?なのかな。

そこに投稿してある映像たちに、ちょこちょこ感動しています。

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore
by Moonbot Studios

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore
15分くらいのアニメーション。
何回見ても、最後には な~んか感動してしまう!

本を読んで生きていくひとたちや
読まれてこそ生きる本たちとか
一生をかけて本を書くひととか…
受け継がれていくっていう…
…なんかなんか、いいなぁ。すごいなぁ。。。
作ったひとたちのホントの意図は分からないけど(^^;解釈は自由ってことで><

本屋敷もかっこいい*光と影の感じとか。
流れる音楽もステキ♪音楽は基本的に同じメロディーのものだけど、
シーンごとにアレンジが変わって楽しい♪♪♪

すごいなぁ。。。いろいろ。。。

category: 本とか

牡蠣祭  

日曜日、姉に誘われて甥っ子たちと穴水町の牡蠣祭に行ってきましたー。

軍手に缶ビール☆
軍手に缶ビール*なんかイイなぁ。。。

ヒトがたくさん;すごいたくさん。。。
牡蠣は買ったものの、座れるところがな~い(泣)
・・・茫然と立ち尽くす。。

しょんぼりオーラを放っていると
「何人?もう空くし、待っててやー。」
と係りのおじさんが声かけて下さった。アリガタヤ*
その後も色々と気にかけて下さって、
牡蠣もおまけしていただきました!アリガタヤ*
向かいの席のご夫婦や隣に座ったばあちゃんに、ほっこり*

おかげで楽しく過ごせましたm(_ _)mすっごい寒かったケド。。。

またも8ミリ使ってみました。。。


category: ツクル