hibi.jpg

ふゆ。  

雪、結構たくさん降りましたね。。。

カレーを煮込んでいる間、家の周りをウロチョロ。。。

iPhoneアプリの8ミリ使用(←使ってみたかっただけ;特に動画に内容無し)

ネパールカレーキット、alさんで買いました。
今日は、チキンカレー用のスパイス配合キットを使用。
いろんな種類のスパイスがちょっとずつ入ってます。
チキンカレー*
野菜カレーとかシーフードカレー用の配合キットもあるよー☆

スパイシーでクセになる味♪♪♪

category: カレー

♪(o˘◡˘o)♪  

♪

自分の家建てるとしたら、どんなのにするかな。。。
って、いつも思う。ホント、どうなんだろー。。。

うりさん好きやな~、なんか。
Red Rose and Rendezvou ♪by Uri Nakayama

category: ツクル

soundtracking  

♪iPhoneアプリのsoundtracking♪
音楽と共につぶやく~みたいな感じです。
べつにつぶやかなくてもいいんですけど。
いろいろと言葉にならない気持ちをため込んだりして、
吐き出したい衝動に駆られたときに、ひょっこり音楽をつぶやく。

最初は「何が面白いのか、このアプリ@」と思ってましたー。

目の前の光景とか出来事に対しての自分なりのイメージ(感じ方?)って
言葉で表現するよりも、音楽の方がぴったりくるときもあって、
なんか、自分の心の中が見える感じがイイなぁと。。。

サントラライフ
Notre Echec - Bokutachino Shippai ♪by Mondialito

instagram は、写真で心を表現できるけど
soundtracking は、音楽と写真で表現できて
すごくスッキリすることがある。私にとっての使い方ってなだけです~

そして、その音楽を作ったひとたちを尊敬する!
そしてそして、こんなアプリを作ったひとを尊敬する!

category: 音楽

カレーの日  

1月22日は カレーの日 らしいですねー。


へーーーー。。。


スパイスたちの色合い かこいい。
こんな色合いみたいな感じのひとになりたいなー。
スパイスたち

暗そう?
女子

とりあえず…年末年始で3キロ太ったのを戻そう(泣)



category: カレー

ホットケーキ  

パンケーキ

いただいた天然酵母の残りでパンケーキ。
全粒粉と黒糖、バター、卵、豆乳で作りました。
もちもちで美味しい~♪♪酵母の風味も美味しい~♪♪
あっという間になくなりました!

ほっとけーき


category: お菓子

ハードパン  

寺町大丸堂さんの天然酵母、ケーコさんからいただきましたー。

さっそく、ハードパン作ってみました。
粉とかと混ぜて、あったかい所に放置。

・・・

5~6時間後 完成。

・・・

ハードパン、難しいね~(笑;)

お昼ごはん

でも、なんとか楽しくいただきました!
クミンシードで炒めた鶏肉をサンド。←コレ、美味しい!
卵焼きとハムもサンド。昨日の夕飯の残りものたちですけど。。。

美味しいお昼ご飯、ありがたや!

残りの酵母はパンケーキに使わせていただくことにします~*

------------------------------------------------

この秤 小学校のときから使ってます。
かれこれ・・・20年くらい??・・・わ~( ̄□ ̄;時の流れ、恐るべしっ
はかり
「ざっくり測れればいい」みたいな感じです。
ここ2・3年のお菓子作りは秤すら使わないこともシバシバ・・・
同じ料理の名前でもレシピ違えば分量も違うんだし
その時その時で素材の味も全て違うんだし
そういうのにうまく合わせるのは自分の感覚の方だな~と思ったら
きっちり測ることに、面倒くさいを上回るほどの意味をあんまり感じない。
測らないといけないときは測るけど。
その「測らないといけないとき」を感じるのも自分の感覚。

ま、心さえ動いていれば、なんでもアリってことやね。

ギザギザなナイフで。。。
心ここにあらずでパン切ってたら、ざっくり左親指切ってしまった(泣)
ボーっとしてたから、気づくの遅くて結構深め(T。T)あちゃー
絆創膏が邪魔して、iPhone画面いじれず。。。

category: ぱん

夜が降りてきた。  

星ひとつ きら~ん:☆:

☆

この間の日曜夕方のソラ。

ソラがいなくなって もうすぐ2年。。。

category: ソラ

2012 start!  

あけましておめでとうございます!
謹賀新年!

2012年が始まりました。
すでに1日が過ぎました。。。早い!
こうやって駆け足でまた1年も過ぎていくのでしょうけど
良くも悪くも心をたくさん動かして
温度のある時間を過ごしていきたいと思います~。

今年もよろしくお願いいたしますヽ(。・ω・)ノ゛

昨日の10年ぶりくらいの中学同窓会、懐かしいっ☆
午前中から夕方までワイワイと飲んで食べてしゃべって。。。
女性の33歳の前厄お祓いと同窓会を企画してくれたひとたちのおかげで
懐かしい顔をたくさん見ることができました*ありがとー!

そして夕方からはokataku家へ。
sakuさん持参の超美味しい刺身とフライ、
okataku家のおばあちゃんお母さん奥さんの豪勢な手料理!
美味しい時間を過ごさせていただきました~♪ありがとうございました*

年末年始…暴飲暴食で早くも胃が@@@
今日はゆっくりしよう。。。ぐったり

category: その他