hibi.jpg

もう終わったけど;メリークリスマス☆  

2011のクリスマス。

メリークリスマス!

日常の中の1日ですが やっぱりちょっと世の中の空気が違うね*
ケーキ作ろうかって気にもなるわ~♪

すた~と☆

15cmの小さめケーキ。。。
苺 真ん中に置いて クリスマス飾りを真ん中に刺しただけ☆
冬は、生クリームがダレなくてゆっくり作れる^^

クリスマスケーキ☆


最近、ミスドに出没中。仕事したりボーっとしたり本読んだり…
珈琲美味しいから行ってしまう;
インタビューズ お借りした本。。。面白かった。。。
*
もじもじひかえめなしろくまと
かしこくてちからもち でもさみしがりなぺんぎんが
7人の賢者にインタビューするのであります~

泣けるような本では決してないのだけど、なんか嬉しくてジンワリきた…
う~ん。。こんな感じのキモチになったかな!^^

いよいよ年末!初めて年賀状を早めに出したー(笑)
みなさま 風邪などひかぬよう お気を付けくださいませm(_ _)m

category: お菓子

Candle Night  

キャンドルナイト いつもとはまた違った空気♪美味しかったー♪
キャンドルナイト
炎の灯り シンプルなのに奥行きがあってすごいなぁ。。。

この席ひそひそ* タイミングが悪く座れず(T。T)かっこよかった。。。

三日月クッキー。これまたかっこいい* 食べるのもったいない!
三日月クッキー

category: その他

柚子ピールのココアケーキ  

柚子ピールの蜂蜜漬け。ココアケーキにしました。
柑橘系とカカオの組み合わせ、すごい好きや。
焼けた*

ひっさしぶりに生クリーム泡立てました。
いただきまっす♪

端っこ。ホワホワとカリカリが混ざってて好きや。
端っこ

category: お菓子

忙しい天気  

なんか、忙しい天気だなぁ。。。
午前中はどんより雨かと思えば、午後は雲が散って青空。
~*

さっきまでどしゃぶり雨…と思ったら、ひょっこり青空と太陽。
忙しいなぁ。
あ、あおぞら

冬の空の色合い、すごい好きや~。
淡い水色とグレーと白っていうか質感っていうか…
なんか好きなんやってね~。
冬の空の色合い好き^^

色合い・質感その他もろもろ、なんか好きなんやってね~。
ココのことです、ココ。
ほっこり

後ろにぼボヤっと写っているクリスマスツリー。
すごいクール。かっこいいよー。あったかいよー。…なんて言ったらいいか分からん。
キャンドルナイト
12月22日18:30~ キャンドルナイト(^^*
光の大切さがわかる。いろんな意味での光…なんて言ったらいいか分から~ん。
…気がつけば、私、毎年行ってる。。。

category: ソラ

貴重な青空  

昨日だっけ おとといだっけ。。。すっごい晴れてた日 あったねー。
ソラの色、いい色やったねー。どんより北陸の冬には貴重な色やー。

散歩♪散歩♪ 走る街を見下ろして~~~♪
天気良し~

天気いいわ~ IMG_1583.jpg IMG_1596.jpg
IMG_1587.jpg IMG_1589.jpg IMG_1594.jpg
IMG_1605.jpg IMG_1598.jpg IMG_1606.jpg
IMG_1614.jpg 天気いい IMG_1580.jpg

仲良さげやなぁ~・・・と思った。
IMG_1610.jpg

category: ソラ

珈琲のおとも。  

この間、突然・・・すごい突然、チーズケーキ焼き始めました。

まったり かぼちゃのチーズケーキ。
20cmくらいのスクエア型で焼きました。
かぼちゃのチーズケーキ

ワケあり部分(端っこ)。端っこ好きやー!
わけありブブン

余った土台の白ゴマクッキー。
白ゴマくっき

近くにある低い山のてっぺんがうっすら白い。。。
冬かぁ。。。

以上!

category: お菓子

珈琲と共に♪  

今年の1月で仕事を辞めたとき、
美味しい珈琲を送って下さって励まして下さいました。( ノω-、)ありがたい。
とりあえずやっと次のステップが決まったので、ご挨拶がてら珈琲を買いに♪
先週末、久しぶりのjazzyさんへ(^^
jazzyさん珈琲~*
あぁ*あったかい珈琲…癒される~*
珈琲豆を買って車に乗ると、車の中が珈琲豆の香りでいっぱいに♪いい香り~*
さっそく次の日の朝は、挽き立て豆の珈琲を。
今シーズン最初の柚子ジャムとトーストも一緒に*柚子と珈琲合うよ~。
柚子ジャム

そしてそして、大丸堂さんのシュトーレンとも一緒に*洋酒の感じと合うよ~。
シュトーレン♪

もう12月。。。はやすぎっ!びっくりするわー!Σ( ̄□ ̄;

category: ぱん