hibi.jpg

違和感。。。  

敷地の周囲のブロック模型つくって、立体の雰囲気を身近に置く。。。

ん???

・・・な~んか、違和感。。。

建物の高さ、そんなに間違ってないと思うんだけど。。。

アサヒ

って・・・縮尺1/100模型に 1/50の人間を置いてましたー;ギャー!


category: ツクル

冬が。。。  

さむい~~~~。冬がやってきますね。。。

魚美味しくなるね♪鍋とか楽しみ♪♪♪
ホコホコする食べ物が楽しみだなぁ♪♪♪
お風呂もあったかくて気持ちいいわ~~~*
空気も美味しいカレー屋さんの焼きカレー、ホコホコ*
ほっこり焼きカレー*
赤くなった葉っぱも順番に落ちていってます。
冬が近づいてきた。。

雑誌の山に置いてある、ライオンが主役の本。。。
石原稔久さんという陶芸家の方が作ったそうな。
・・・ちょっと涙(;。;) 主役がライオンなのもいいなぁ。。
思い出しただけでも・・・泣けてくる~。カレーを食べにいった際に、是非☆

category: カレー

し~んと静かな湖  

旅カフェさのあったか豆乳カフェラテ*
旅カフェさんの豆乳カフェラテとコミュニティ・トレード アルさんのバナナケーキ。。。
自然の甘さ満載☆豆腐の甘さ、バナナの甘さ…美味しいなぁ*
アラシさんのケーキ♪

ホシノさんとアラシさん。。
1か月ちょっと前の寒い雨の日にも、どうしても会いたくなって
あったかい珈琲と美味しいケーキを食べに行ったのでありますー。
会って姿を拝見するだけで、心強く思うのですー。

旅カフェほしのさんに初めて会ったのは、空気も美味しいカレー屋さん
ケーコさんが「旅カフェさんの働いている姿、一度見てみて♪」と。
そんで、少し経ってから珈琲を買いに行って…
ケーコさんがあんなふうに言ってた意味が分かった*
アラシさんに初めて会ったのは、日々木の間
すごくやわらか~いオーラを放ったひとがいて、それがアラシさんだった。
たたずまいっていうか、目っていうか、笑顔っていうか、
そういうので、なんとなく…なんとなく…なんか、し~んとした感じっていうかー。。。

。。。このへんで よしとしよう

帰り道、クラクションをぷッぷーと鳴らしているウルサイ車がいるなぁと思って横をみると
また釣りバカsakuさん☆クルマでよくすれ違うねー(^^;
趣味も行動パターンも違うのに「え!こんなところで、また会った!」的なのが多い。

category: その他

初つづき…  

初☆ひらみぱん…気になりつつも気持ちのタイミングっていうのが…ね。。。
ビールから。。
勝手に想像していたのと違ってたー。楽しい料理・ひと・空間*
わ~い♪ってなるプレート
料理とパン、美味しくてワインも進む!楽しいおつまみプレート☆
お店の方、すごいイイ人。。なんかツボです(笑)イイ人やなーって何度思ったか。。

そして、ひらみぱんの後…これまた、初ガレタッソ。泉野出町にあるバーです。
そしてビール。。
この写真のとなりの席で、ほっと一息。。
~*
美味しいパンや林檎味のお酒、お気に入りのカップに淹れた珈琲…
いろいろと出してくださって、お陰さまで、のんびりまったり過ごせました*
nikiさんとの出会いは、今年春のフォトセッション(笑)
そこから常連Ayaちゃんが繋げてくれて、この日に至ったのです。感謝感謝*
カウンターは満席で、いろんなひとの背中を見ながら飲みました。
nikiさんの気さくな空気に誘われて、みなさん来ているんだろうなー。
ホッと雨宿りできる場所なんだと思います。
Ayaちゃん、nikiさん、ありがとうございましたー!

あ、あと
1月21日の洋はなライブ、ガレタッソでチケット買えますよー^^
洋はなライブ♪

category: その他

パワースポット  

苔と落ち葉と雨上がり この感じ好きです*
苔と落ち葉と雨上がり

空気がひんやり・ピーンとした場所。。。イイなぁ。。。
ぴーーーん。。
時間の厚み…みたいなものを感じるのって、イイなぁ。。。
時間の厚み。。
カエデの葉の軽やかな感じ、イイなぁ。。陽がチラチラしてカッコイイ*
カエデのチラチラ*
葉が落ちて枝だけになった木…すごくステキや。。。
葉が落ちた木 ステキや~



私は日本人だなぁ。。と、ふと思う。何かが染みついてるなぁ。。。
美
ポケまーの美味しい並び♪
ぐり~んかれ~*
タイカレー、甘ったるいだけのより“ピリッ”が効いてるのが好き!美味しっ♪♪♪
このプラスチックのレンゲ、な~んかイイ仕事してる気がする~^^*
ふかしたさつま芋、ふかしたジャガイモ、ブルーベリーワッフル、だんご、
めった汁、ドライフルーツ、クッキー、カンパーニュ、ギターの音、歌声…

パワースポットは、いろんなところに アル。

category: ひとりごと

45 STONES  

夜の開演を楽しみに、夕飯の準備をルンルンとそそくさと終え、
テンション高めなメモを残し…
テンション高めのメモ。。。

神様から「チケットあるよ~」と、御褒美が*アリガタヤ~(>。<)

斉藤さんのライブ!斉藤さ~~~ん!!!(笑)

ずっと好きだったんだぜ~♪
いつもいつも、しな~っと・ずっしりと私の心に住みついていた斉藤さん。。。
ライブには、これまで何度か行こうと思ったこともあったけど
タイミングとかも合わなくて…う~~~ん。。。
と言うか、なんか行きたいけど行きたくなかった;なんでだろ。
う~~~ん。。。なんか、大事すぎて(笑)

45 STONES(初回限定盤)45 STONES(初回限定盤)
(2011/10/19)
斉藤和義

商品詳細を見る

会場で山田さんと落ち合い、山田くんにバッタリ会い…ヤマダヤマダ☆
ドキドキしながら、開演を待つ。。。そして、登場☆あぁ。。。会えた~~~!!
ありがたいことに、席が案外前の方で、斉藤さんが斉藤さんが…
もう…かっこよすぎです!!!!!!45歳に見えない( ̄о ̄;)
「35STONES」に入ってたグッドタイミング聴けた(T。T)嬉♪
2011年11月11日…ポッキーの歌、歌うと思ったー♪
玉田豊夢さんのドラム、すごかったー!!!職人!感動!
やさしくなりたーい!

ライブ終了後…グッタリの私と山田さんは、イスに座り込んで動けず(笑)
スタッフのひとに、後片付けがあるので早く帰ってねと言われ
フラフラと会場を後にしました。。。(((((+。+)(((+。+)ヨロヨロ

斉藤さんって、ホントにいるんだ(T-T)♪♪♪
今頃、美味しいビールを飲んでいるのかなー*

category: 音楽