hibi.jpg

これで今日はさよなら~♪  

あぁ*

わ~い♪


category: ソラ

和三盆クッキー  

和三盆糖が余っていたので、クッキーに。

和三盆クッキー

和三盆と菜種油と卵と全粒粉と塩

ほんわかした甘さの和三盆には
卵も入れたらいいかなと思って入れてみたよ~。

category: お菓子

つづき  

昨日のつづき…

ルビナバイザベイのシソゼリー、色キレイ 芦原夫人、ステキや~* はぁ~*
赤いカップの色具合好きや~ もくもく 秋…来たと思ったら毎日暑いなぁ。。
松永松味堂のかき氷!店先の風景がイイ* 晴ちゃん。 サラダ美味しい、いろんな緑の味♪

category: ひとりごと

流行り  

iPhoneアプリinstagram
私の中で最近このフィルター(Earlybird)が流行ってます。
私の中で です。
ザクザククッキーのひととき 植物暑そう。。。 ピクルスとゆで卵と粉ふきイモ…ステキトリオ
何回行っても、楽しいなー♪ ぼ~~~* メロポチにて♪
ムシャリラムシャリロにて☆おいしい! ASDのチーズケーキ…自分で作ったチーズケーキのが好きや ステキや!どのテーブルも。

画像クリックで別ウィンドウで開くよ、画像サイズは撮ったそのまま☆

category: ひとりごと

クルミ  

工人さんの木彫教室で、クルミの木で豆皿3つ作らせてもらいました。
豆皿

どれも直径10cmくらい。
深めのやつはノミ跡を残した…じゃなくて、残してもらった。。。
先生は簡単そうに彫るのに、全然簡単じゃない!>< 同じ道具を使っているとは思えない。
先生が彫ってくれたところと、私が彫ったところ、全然違うよ(笑)
深い方

工人さんのハセガワさんとユキミさん
「で、結局どうしたいの?」 「やりたいならやればいい。」
「え、なんで?」 「自分でいいと思えば、いいんじゃない。」
とか、そういうことを真直ぐにピシャリと言い放つひとたちで
それは、高飛車に言っているのとは全く違っていて
それは、投げやりに言っているのとは全く違っていて
ひとが誰かと一緒に何かをツクルってことの大事な意味…
…みたいなことに繋がるような、そういう関わり方をしてくれる感じです~。

category: ツクル

オヒサシ!  

秋ですね!
風が 空気が 色が 何となくハッキリと秋ですね!
コスモス

昼下がりの日差しも やわ~い。。
そよそよ

昨日の天気はとても気持ちよかったです*窓辺が嬉しそうでした。
晴れ!

さつまいものチーズケーキを焼いてみました。
サツマイモチーズケーキ
やっぱりしばらく作らないと、なんか違う。。。う~ん。。
生クリーム、動物性買ったつもりが植物性だった。。う~~ん。。


久しぶりのブログ更新の最中、とても律儀な電話をいただきまして…(笑)
なんだかタイミングがすごいな~と思いました。。
ここ一カ月ほどのイロイロな出来事が、全部繋がっているような気がして…
ここ一カ月だけじゃないか、全部全部繋がっているようにしか思えない。
タイミングを拾いあげることに集中してたら、ブログに気が回らない~;キャパせまっ!
更新していないのに覘いて下さって、ありがとうございます、すいません;


iPhoneで事足りるのであんまりPC開かなくなりました><
ついでに、もうひとつブログを予約投稿しとこ☆



category: お菓子