hibi.jpg

妄想  

気が向いた時間に、ちょこちょこと描いてる妄想。
u---nn.jpg


きゃっきゃ

ふんふん

るんるん

らんらん

特に何かこれと言って奇抜なことを考えているわけでもなく
ただただ、思ったままに。。。
思ったままにと言っても全然描けてない~。てか、描けない(^^;

美はただ乱調にある。諧調は偽りである。

みたいな、そんな思いがある。
美しいと思ったことや、胡散臭いと思ったことの
ホントのところが、この言葉の中に隠れてる気がして。

「美は乱調にあり」って、母がたまに言ってる。
オシャレすることが好きな母が、そうなりたいって言ってる。
感じてることが同じかどうかは知らないけど
ドキドキする。気になるよね、その言葉の心が。

category: 落書き

  

大切なひとが6月に結婚しましたー。めでたい!!やっとお祝いできた^^
乾杯♪
高専のときの部活のひとつしたの後輩 よーこちゃん。
結婚して、私の住んでるとこの近くに引っ越してきた♪♪
近所のいつものお寿司屋さんで一緒に飲めて、不思議な気分♪

よーこちゃんは見た目・雰囲気、チャラいよ、昔から(笑)
でもね~、あるときからガラっと私の中の印象が変わったのよ、うん。

バドミントン部の後輩のよーこちゃん。
夏の大会のときの、よーこちゃんのシングルスの相手は
膝を痛めたか捻挫したか忘れたけど、そんなひとやった。
私なら、シャトルを追いかけても仕方ないところに攻めて
できるだけ早く試合終わらせようとしたかもしれ~ん。

でも、よーこちゃんは違った~。

相手が痛そうにしてるから、きついコースに責められないでいる;
そうやって結局よーこちゃんは負けた。
そんで、試合が終わって「ムリや~~~」って泣きだした。
そのことがあって、印象がガラっと変わってしまった。
慈悲が勝ち負けを歪めてしまった結果なんだけども・・・
なんかね、良く頑張ったねって褒めてあげたい気分だった。
試合中、つらそうだったし・・・どっちも。
「私が弱かっただけや。」って言うよーこちゃんですが、
私はそういう弱さは嫌いじゃないなーと。。。すごく思った。

後輩と言っても、私的にはお姉さんのようなひと。
私が泣きついても、笑い飛ばしてくれるような・・・
・・・後輩なのか先輩なのか・・・後輩も先輩もないけど(笑)
まぁ、とにかく私にとっては大事なひと。

そんなよーこちゃんが6月に結婚して
今日初めて旦那さんにも会えて、そりゃもうステキな男性で
私はすごく嬉しかったのです~♪ビールがめちゃくちゃ美味しかった!


酔った勢いでブログ書いてます。。。


帰り道・・・いつの間にやら会計を済ませていたsakuさん
「今日は私の友達のお祝い!払わせてや!」
「いらん。」
「だめ、払わせろ~!><」
「いらんって!」
「だめやって!私の友達!!」
「じゃ、今度おごって♪」
「だめやって!」
「いらんって!」
・・・
と、家に着くまで言い合い、結局財布とられてお金引っ込められ・・・
なんとまぁ男気のある人なんだと毎回思う。。。
でも今回だけはホントに受け取ってほしいんやけど・・・(><;
そんなsakuさんに、お菓子作ったらまずあげたくなるの分かるやろ?!


category: その他

アイスクリーム  

型はずしに失敗したプリン。。。
アイスクリームにしましたー。

アイスクリームメーカー

貝印 アイスクリームメーカー
羽根がグルグル回って、アイスになっていく。
面白くて、じーーーーっと見てしまう*

プリンアイス♪

口溶けがプリンや(^^*

category: お菓子

約束事  

日曜の朝、プリンを焼く。
プリン…
このプリンは…残念なことに、型から外すときに失敗して無残な姿になった@

il||li(つд-。)il||li

10分間のショック状態から回復の後、もう一個焼く。
今度は普通の丸型で。。。
プリンやり直し

このプリンを持って、慎ちゃんとの花火の約束を果たすべく姉の家へ。

花火する前に、一緒にピザ作ろう♪と、
ピザ生地も仕込んで、トッピングもそろえて行った。
…にも関わらず~~、日中の遊び疲れで寝ている慎ちゃん。。
…残念。。ショボボーン。。ひとりで準備。ひとりは楽だけど、何だかな~…(・ε・`
ピザ
姉の家はガスオーブン。もう、毎回感動するわ~。
庫内が広い!2段で焼いても、焼きムラ無し!余熱完了が早い!
電気オーブンの時よりも低めの温度設定でカリッとホワッと焼ける!
こんなオーブンを持っている料理嫌いの姉(笑)
ほぼレンジ機能しか使ってない☆もったいな~い(><)

母と姉と私、2品ずつ出品☆ 暗くなるまで飲みましょう♪
ってことで、家飲み開始☆
家飲み開始!

…そして、しばらくすると、晴ちゃんまで寝出す。。。えーーー;

花火出来ずに終わるのか。。

…ま、いいけど。。いいけどさーーー…いいんだけど…ショボボン。

と、思っていたら、のそのそと慎ちゃん起きてきた*ヨカッターーー

わ~♪
あんなに花火したいと言っていた慎ちゃんは、
ビビって花火を持たない・近づかない…(-。-;
晴ちゃん、花火のチカチカで目を覚まし、
俄然やる気で、次から次へと花火を持つ。

予想通りのふたりの反応(笑) 性格の違いって面白いねー。

わわ~♪♪


でっかく空に広がる花火も素敵やけど
すぐ近くで燃える花火も素敵やねー(人´∀`).☆.。.:*・
♪


category: ごはん

夕陽  

夕陽

category: 落書き

ソフトクリーム  

ホリ牧場のソフトクリーム。牛乳の味する!牛乳って感じ。
そして、あの場所結構好き(^^
今日は暑かったけど、風が吹き抜けて気持ち良かった~*
ソフトクリームのところ

-----------------

客野製麺所の薄口醤油 美味しい~☆

薄口醤油

店長さん、月が好きなのかなぁ。。
店内に、月の満ち欠けのポスターとか貼ってあった。
私、月がすごい好き。
甥っ子の名前も月のカタチが成り立ちの漢字で提案した…
でも、そんな寂しいイメージの字、使わないでとNG出た。

えーーーー。そうなん??

category: 落書き