hibi.jpg

この日のために。。  

風邪をひいてしまって「ヤバイ…」と思っていたのであります。。
数年前に出会ったみんなとの飲み会。
お久しぶり飲み会
なかなか治まらない咳にビビりながら、この日までに絶対治さないと!と、
2週間ほど禁酒して、チーンとおとなしくしておりました。

今回も楽しかった~(^^*幹事さんアリガトー。
Kさんがフィンランドお土産を持ってきてくれました♪さすがKさん☆
マズイのと美味しいの(笑)
マズイのと美味しいの
そしてそして、ケサトリ柄のティータオル!ヾ(*・ω・)ノ゜+.キャー
アリガトー*もったいなくて使えない。。。
KESATORI♪

楽しい時間もまた終わり、次の飲み会までサヨナラ^^T本さん、楽しみにしてま~す☆

――――――――――――――――――――――――

そしてそして、今日の午前中、待ってましたの宅急便が届きました~*
WOw!
SOLさんの天然酵母ベーグル!すんごい忙しい中、アリガトウゴザイマス!!
酒粕酵母と柚子酵母で作ったベーグルのようです^^
抹茶と小豆のベーグルや胡麻のベーグル、ドライトマトとバジル、
クランベリーとナッツ、プレーン…5種類も入ってる!
早速、お昼ごはんにひとついただきました*ドライトマトとバジルのを^^
solさんベーグルで昼ごはん
噛めば噛むほど味のあるベーグル!美味しい!!
母も美味しい美味しいと食べてました。「またお願いしよ~」って*

SOLさんと私は、ブログ繋がり。私は3年くらい前からSOLさんを知っていました。
今のブログになる前から知っていて、いつも見ていたけど
ある日突然そのブログがなくなってしまって^^; 多分、SOLさんだったと思うんだけど…
楽しみにしてたのにな~とションボリ、そして数ヵ月後…偶然また発見☆
コメントのやり取りなんかをしていたので、とても身近なイメージが*

実際にベーグルを受けとって…
やっぱりSOLさんって存在してるんだ! と思った(笑)

嬉しい*


category: ぱん

なるようになってきた。  

スタバのロゴが変わって、えーーっ(´-ω-`;)と思ったけど
これはこれで、爽やかでいいかなと思えてきた。。
スタバのロゴLOVE

今日は、9年ぶりに…えっ?!9年っ??…そう9年。。
うん、9年ぶり!にチエちゃんに会った。。
高校・大学が一緒だった、ひとつ下の後輩*
笑いあったり、泣きついたり、怒られたり怒ったり(笑)
そんな時間を過ごしてきた。どっちが先輩で後輩か分からんような^^
可愛いSASAちゃんも一緒に*彼女もお母さんなんだなー!
ササちゃん*
9年ぶりとは思えない☆たくさん話しをした。


チエちゃん:「戻りたい時間ってあります?」

  …(う~~~~ん)…

チエちゃんと私:「ないっ!!絶対戻りたくな~い(笑)怖い怖い@キャッキャ」


これまでの時間があるから、今があること実感してる^^
なんか、この会話が心に残ってる。大丈夫、大丈夫。。
連絡してくれてありがとう!!


――――――――――――――――――― 人気ブログランキングへ ―――――



懐かしんだ後。。家に帰ってその余韻に浸りながら、クッキーを焼き出す。
なんか色々思い出しながら、、、結局3種類できた☆
クッキー3種
・人参とシナモンのクッキー
・クルミのクッキー
・黒胡麻クッキー


――――――――――――――――――――――――――――

THINK@SUPPOSE(Ustream)コレ、面白いかも~☆ 建築に関係なく。

category: お菓子

美味しい空気  

久しぶりに空気も美味しいカレー屋さんへ。。。
ひそひそ*

やっぱ、あれもこれも美味しい。。。すごーい。。
林家パー子状態。。。スイマセン、超楽しかったです;

ベンチの水色いい感じ^^ どんぐり! 豆皿かわいい 
ほわ~ん* 色んな緑の味 青い瓶の青い光
馴染んだ額縁 角っこのト―ネット 儚げな白い花
たんぽぽぽ あ、金魚 この舗装好き~


――――――――――――――――――― 人気ブログランキングへ


…布違いの同じカタチ、また作ってみた。
布違いのカタチ同じ… 昨日の半分の時間でできたー☆^^


熱しやすくて冷めやすい性格…(笑;)

category: カレー

端切れバッグ  

1,000円の端切れセット。。。
大小さまざま7種類くらい入ってた*
1,000端切れ

布4種類を継いで、トートバッグ作ってみた☆
トートバッグ

ぐったり。。。(笑)かなり雑い。。。遠目で見るべし!

人気ブログランキングへ

category: ツクル

探検。。  

今日は朝から雨と雷すごかったね!
雨雷
午後から晴れてよかった~^^

――――――――――――――――――――――――

長いこと登っていなかった離れの小屋裏を探検。。。

じーちゃんの愛すべき過去たちをたくさん発見^^☆
戦友の方々の写真がたくさん。。。
愛すべき過去たち

私が生まれるずっと前のじーちゃんの時間。。
じーちゃんどれかな。。

私が生まれる少し前のじーちゃん。。
私の生まれる前のじーちゃん
この写真でも50歳くらいかな、なんかすごいな~。
…私の時間がまだ生まれる前に
もう色んな過去を持っているなんて…不思議。
こうやってみんな続いているんだ、ずっとずっと昔から。


人気ブログランキングへ



category: ひとりごと

パー子  

晴ちゃん、スヤスヤ*
すやすや。。

もう少しおとなしくしていよう…と
家のまわりを少しフラフラ。。

家の裏に咲いているボケの花。この赤、結構好き^^
風に飛ばされた花びら、水たまりの上で漂流してた。
漂流。。


人気ブログランキングへ




category: その他

HUG CHAI WORKS  

ベーグル もちもち おいしい。
チャイ あったまる~* おいしい。。

ベーグルおいし~

10日間の咳も、ほぼ落ち着き …よかった。ホントによかった。。(泣)
今日は、初☆HUG CHAI WORKSでマッタリ時間を過ごす*
出会って数年…やっとふたりきりで会えた(笑)
ひとみん、ありがと^^楽しかったー☆


人気ブログランキングへ


孫さんパワーもあって、AU携帯からiPhoneに変えました~。
調子こいて慣れないもの触って…ねぇ(^^;よく わから~ん。。ケド面白いね~
アドレス変更メールを何通も送ってしまって…ごめんなさい。。。
@の後に i のついてない方のメアドで登録お願いします~;

category: ぱん

ビリビリしたァ!  

ハタチのころ、友達に薦められて、読んだ。
それからは1年に1回は読んでる気がする。。読みたくなる*
『お前の言う事みんな嘘っぱち。理屈ばっかで中身がねーの。』
で、始まるような漫画~☆
松本大洋の描く、人も景色も流れも言葉選び好きー。

花男 (3) (Big spirits comics special)花男 (3) (Big spirits comics special)
(1998/10)
松本 大洋

商品詳細を見る

今日、読みたくなって読んだ。。泣…*なんとまぁ、よい爽やかさ! 
駄菓子屋のオババにガツーンとバッサリやられた~(笑;) …YES。。

…咳がトマラズ。。胸がビリビリするぜ。。(´;ω;`)ウッ

Don't think.FEEL!


category: 本とか

あ゛~~~  

週始めから、治る治ると騙し騙しで過ごして、
…結局、週末3日間寝込んでました、風邪で。。
楽しみにしていたこと全部キャンセル…ショボ~ン@
お医者の薬飲んでも、咳がひどくて眠れず、
ゲホゲホしているうちに、窓の外はチュンチュン明るくなってきたりして…
眠くて怖くて、ひとりメソメソと。。。
4日目にして、少し落ち着いてきた。ホッ…
たかが咳が止まらないだけで、苦しくて、
毎度のことながら「健康って大事、健康一番」と思い知らされた。。
でも、またスグ忘れるんだろ~…

そんな中。。Mr.Children Tour 2011 “SENSE”だったのね~*

どんな順番で、なに歌ったのかなー。
なに話したのかなー。どんな笑顔だったのかなー。。

…妄想。。。

くじらが悠々と泳いでいるジャケットがステキだった『SENSE』
会場の演出がどんなだったのかな~って気になるな~*

―――――――――――――――――

大橋トリオの 「トリオ2」ツアー☆6月4日(土)に市民芸術村にて。
楽しみだ~~~♪体調崩さんようにしよっ☆
flyer_a5_face_2-210x300.jpg


とりあえず、早く治すぞ~!!オー。


ここ2か月ほど、頭の片隅で悶々と悩んでいることが。。
…3年使った携帯の充電が持たなくて、買い替えようかな~って。。
携帯 or スマホ …どうしよう。。すっごい迷う!今日は携帯優勢…
カメラは横入りしたオーブンに弾かれちゃって;今は¥休憩~@

category: 音楽

リベンジ。。  

昨日、ロールケーキの生地を失敗した。。
薄い生地だったので、焼き過ぎ注意とギリギリ狙った。。

…そしたら~…( ゚д゚)ァラヤダ…

ちょっと生焼け?ベタベタしてた…@
焼き時間を延長したけど、なんかダメ。
solさんに言われたように、ハンドミキサーの威力が強すぎて
泡立てムラがあったかも。。思い返すと心当たりが;
昨日は、すぐに泡立ったんですよね~…湯銭も熱かったかな。。
オーブンのせいにしてた(笑)。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
そんで、今日はリベンジ☆ココア生地のバナナロールを!
今日は上手く焼けたので、楽しくなっちゃって~(笑) …単純☆
クッキーも焼いてみた!

今日のクッキーは、和三盆ときな粉のクッキー。
阿波三盆ときな粉のクッキー
卵多めの絞りクッキー、マッタリ系。お上品な味~*
今度は卵少なめのサクサク系も試してみよ!

今日の夕飯メインは、ホロホロ豚の角煮。
コトコトしながら、クッキーをツクルのも楽しかったー♪
ホロホロ角煮


人気ブログランキングへ

category: お菓子

イロトリドリ  

ムラサキイロとか
クロッカスの色好き~*

キイロとか
きいろ

好きやわ~*カラフルな春の景色。
『土の中に 絵の具があるのかな。』…第14回 高橋書店 手帳大賞←ステキな妄想~

第8~13回のはコチラ→→→

晴ちゃんの三輪車押し係。。。
みんなにバイバイ*
行き交うひとたち皆に 愛想を振りまく晴ちゃん。。すごいなー;
アリガトをしに、お地蔵さんの前に行くと…
泣き顔になった(笑) やっぱ、怖かったか。。。    人気ブログランキングへ



category: ひとりごと

実験  

妄想広がるザクザククッキー

飲んだ次の日の疲れを無視して、土曜日は台所にはり付く。。
きなこごま ココア ライ麦
・きな粉と胡麻のザクザク
・甘夏ピールとアーモンドのココアザクザク
・クルミたっぷりライ麦のザクザク

きな粉、もっと入れないと全粒粉に負けるのか?香ばしい感じはする。。
ココア入れ過ぎたかも!じっくり焼くからか、ピールが固っ!
ライ麦、うん、まぁまぁ。クルミがちょっとデカすぎた。
…ちゃんとしたレシピ、探してみよかな。。^^;

実験、実験。時々休んでは「あーでもないこーでもない」って実験。
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」
糸井さんのキャッチコピー、シーンとじわじわ~っと強い。

甘夏のオランジェットも完成~♪ 変わり映えのない 画…
すいすい~って感じ。
今度の甘夏ピールはパウンドケーキに使ってみようか。。   人気ブログランキングへ

…地震から1か月。。
ブラックホールのような不安が、どんどん大きくなっている気がする。。
被災者のひとたちの心的疲労・身体的疲労を想像すると、
とてもとても深いブラックホールが浮かんで、背中がズーンと重くなる。
クッキー作っても、桜を見ても、新しい出会いがあっても
ブラックホールに吸い込まれそう。。
分かりやすい不安ではなくて、言い表せないシーンとした重い不安。。

21美の『目には見えない確かなこと』で見た、
アニッシュ・カプーの「L'Origine du monde」や
ヴィック・ムニーズの「ピクチャーズ・オブ・エアー」、
モナ・ハトゥムの「地図」…
この世にアートが存在していてよかったと、心底思った。。
言葉にならない心の風景を表現してくれるひとがいることに勇気が湧く。

category: お菓子

春ららら  

天気が良い!あったかい!空が広い!

さくら。。。綺麗。。。
さくらさく
春ららら市に行ってみた^^天気も良かったので、人もたくさん。
いろんなクラフト作品があって、見てるだけで楽しかった*
ジャムやクッキー、珈琲…美味しそうなものもイロイロ^^
嬉しい再会もありつつ~、会場を後にし、新竪へ。。
ノワイヨさんにある器を見るのにウキウキと行ってみたところ…
ららら!またもワニさんが。。 わわわ、コンニチハ*

ぷらぷらと歩いていると、ららら?!
あ。。。

花ごと落ちてる子が…;
こんな散り方アル?ハラハラ~じゃなくドスン☆と落ちた?誰かの仕業?
異端児。。
単体で見ると白いけど、全体で見ればうっすらうっすらピンク。



21世紀美術館 コレクション展「目には見えない確かなこと」
はぁ。。お腹いっぱい。。スバラシイ展示でした。
空がひろい。。


後、何度繰り返すか分からない桜の季節を楽しみましょう。。  人気ブログランキングへ



category: その他

大漁!  

土曜日の話。。
釣りバカsakuさん、大漁だったようで☆クーラーボックスいっぱいだー!!
sakuさんアリガト!
ボール2つ分一杯のハチメとソイをいただきました、ありがとー!

グロい容姿で捌けないので、父に頼む。。 (´・ω・)ノ よろしくー
ハチメの煮付け
煮漬け用のやつ、尾頭付きという依頼を無視して、頭取られた。。ショ~ック;
sakuさんに怒られる~@美味しいとこいっぱいあるのに。。ねぇsakuさん!

カルパッチョ。
カルパッチョ~
塩にGABANのピックリングスパイスに混ぜたミルを1本作っていて、それをかけた。
これがまた、炒め物、サラダ、パスタ、肉料理と何にかけても美味しくなるんだ~*
ピックリングスパイス、本当はピクルス用の混合スパイス…@

にぎりと海苔巻き。
味噌とネギも一緒に~
ネギと味噌を一緒に巻いたやつ、美味し~(TωT)*:・。

塩焼き用のつもりで、あと数匹。。
酒蒸しも美味しそう…アクアパッツァでもいいか!明日も楽しみ。
sakuさん、たくさんアリガト^^♪    人気ブログランキングへ


category: ごはん

お花見  

桜、puddleにて。。
Rお花見会*
“R花見会”に参加させていただきました。
色々な方々と出会うことができて、とても楽しかったです*
たくさんの自由なパワーをもらいました!
出会えた方々と、今後も繋がっていけたらいいな~と思います。
お花見会にいらっしゃったSさんという奥さま
他の不動産屋さんで物件を探したけど
求めていることのニュアンスが伝わらなくて、困っていたそうで。。
そんなときにRさんに出会ったとのこと*

R不動産のHPにある物件には面白いものが多くて、
HPを見ながら、妄想楽しんでました~*
至れり尽くせりの社会の中で、マイナスと思われる個性を
ググッとプラスに変える可能性を拾っている感じでしょうか。。

あと、震災復興に向けてのこういう活動を教えていただきました。→ 仮住まいの輪

―――――――――――――――――

puddleでの、楽しい時間はあっという間。

…その後、機会があれば飲みたいな~と思ってたK氏
とあるBarにて…半分本気、半分冗談の感性談義に花開く^^


人気ブログランキングへ


category: その他