hibi.jpg

シーズンモノ  

今日は網での鮎釣り解禁の日だったらしく
お向いさんから鮎をいただいた^^*
アユ

塩焼きとビール…*:・。最高~~~~(。・ω・。)ポワン

大量のキュウリ…日々、キュウリきゅうりキュウリ…
今日は梅和えに。
きゅうりの梅干し和え
梅干しみじん切りと醤油と少しの砂糖で和えておく。
うん。さわやか*

今日はシエスタさんの美味しいカレーと美味しい空気を食べて
(美味しいパンもありがとうございました^^)
yayayさんが「可愛いネコに会えます」と教えてくれたのでdeltaさんへ☆
自分で豆を挽いて珈琲飲むスペースも楽しんできました♪
新しいグラスも買って♪今日からこれでビール♪
そんで石田屋さん(犀川店)で、布団も買わないのに、寝転がったり…すいませんね~
いい布団は違うわ。寝転がったらホワ~~~ンと爆睡しそうでした。




人気ブログランキングへ

category: ごはん

暑いよ~  

お菓子作りたいな~とは思うものの
近頃は暑くて、なかなか作る気分になれずハァ━(-д-;)━

昨日の夜、「よし!明日は何か作ろう><☆」
と、意気込んで、今日は姉の家に行ってみた。
家の窓全開☆ 風そよそよ。…でも暑い!!!

暑いのに…この間失敗したシナモンロールを焼いてみた。
シナモンロール。。。

…はい。今回もしっぱ気味(泣)

昼ごはん 暑いね~~~と姉と連呼しながら
サラダうどんでもしよ~か~と。
サラダうどん
ベビーリーフやらきゅうり、トマト、シーチキンを乗せて
麺つゆと胡麻ドレッシングをどば~っとかける。
暑いのに、するする~っといっぱい食べれてしまう。。。


も~~~暑いねっ!!!すっごい暑い。お肌がヒリヒリする!
20歳を過ぎた頃から、本当に肌が弱くなった(´A`。)
陽に当たると、痒くなったり、ぶつぶつになったり
アクセサリーが皮膚と接してる部分は、どうしようもなく痒くなる…
夏にアクセサリーが付けられなくなったのは、すごくさみしい。
最近じゃ、5月くらいでも、そんなことが起こる。。。

…老いてきているせいか…





人気ブログランキングへ

category: ぱん

オレンジ  

昨日の夕方の空。。。

今日も一日お疲れ~

いつもより澄んでいる気がした。
グレーの雲も光っていた。オレンジ色。
街も人もみんなオレンジ!すごく不思議な光景だった。

前見て運転できない~~~(^^;
夕日。。。

夕焼け空があまりにもキレイだったので
車をくねくね走らせて、日が暮れるまで満喫した。


薄いオレンジが濃いオレンジになってキレイな紫になって
最後は深い紫に。
オレンジの空
反対側から夜が迫ってきた。今日も一日お疲れ様という感じだった。




人気ブログランキングへ

category: ソラ

しそ  

この間、シエスタにいつもいらっしゃるおじいちゃんおばあちゃんが
シソをたくさん持っていらして、K子さんから少しおすそ分けしてもらった^^*

シソたくさん♪

今日は、そのシソとお父さんのトマトで、パスタ☆
トマトとシソのパスタ
ぺペロンチーノのシンプルさに合う!!!
シソたくさんなのもGOODだし
トマトのまったりもGOOD~~~
緑と赤の色もGOOD~~~

なんか、幸せな気分になった^^*


今はまっている、シエスタメニューの人参サラダ。
味付けの細かいところは分からないけど、これも天才的な一品☆
だと、私は思う。すごいと思う。人参だけのサラダなのに。
シンプルで、何も壊れてなくて
良いところをぐぐっと拾い上げてるステキなサラダ。

ステキすぎるから、味付けは聞かない!(笑)
と言うか、自分で探そう^^*と思った。違ってもいいんだ。
ああでもない、こうでもない を楽しみたい。

今日は、我が家も人参サラダ。人参1本食べた☆

--------------------------

家の玄関に夏色が登場した。
私も母も、黄色い花を見ると、必ず言う。
「黄色い花って、いいよね~~~」って(^^*
ひまわり
大雨で大変なことが起こっているよう…
元の平穏な暮らしに戻りますように。

category: ごはん

ぐつぐつ  

明日は、慎ちゃん(甥っ子)たちと花火しよ~

と、昨日、母が言い出した。

で、今日の夜は夕飯後、花火しました。手持ちの花火^^

線香花火

線香花火、すごい好き。

夕日みたいに燃える線香花火、かっこいい*
細くて繊細な光の線、これまた、かっこいい*
見とれていたら、ぽたっと落ちて、真っ暗に。。。

この感じ、日々の暮らしの中でもよくある^^
この間のビアガーデンが終わったときとか(笑)

この「経た感」 すごく寂しいけど、すごく好きなんです。
なんていうか、心の中がよく見える感じがして。
自然とひとつになっている気がして。

もう明日は金曜なんですね~(><;
はやすぎるっっっ!!!びっくり!!!さて、寝よ寝よ。

category: その他

経た  

毎年恒例となりつつあるビアガーデン
友達の友達の友達~みんな集まれ~的なノリで
今年も1カ月ほど前から、楽しみにしてました^^

今年はあいにくの雨。。。 ̄。 ̄;
なんか、朝からちょっとお腹も痛いし、
気分はビアガーデンという感じではなく。。。



…という、心配は楽しいひとたちとビール飲んでたら、ふっとんだ☆(笑)
楽しかった。あぁ、楽しかった。
今年は全然写真も撮らず、ひたすら話て飲んで。。。
デジカメの中に1枚画像あった…
…二次会でビールを撮ってるよーこちゃんのデジカメを撮ってた;
ビール
お腹痛かったんじゃなかったっけ?と、途中思ったけど、大丈夫でした*
どれくらい飲んだかわからないけど、最後の方は記憶が飛び飛び;
何を話したかも、よく覚えていない(^^;…あぁぁぁ~~~~;
でも、楽しかったのは覚えている*
いつも企画してくれる、sakuさんokatakuさんたち
気配り上手のみなさん、ありがと~~~~~!!!

ずっと楽しみにしていたこと、また、ひとつ終わった、切ないな~。。。

今日の夕方の空、羊みたいな雲が空を覆っていた。
帰り道
可愛いな~~~*…モコモコ感、撮れてない;



よーこちゃん yayayさん この番組ね~。
吉田類さん、楽しそうに美味しそうに飲むんだわ~^^*

category: ソラ