hibi.jpg

風船  

久しぶりの更新。。。
最近、自宅のPCが壊れてしまって、電源がたま~にしかつかない。。。


5月の終わりごろから10月11日までコレに励んでいました。
ほんの数ヶ月の出来事だったけど
とても濃くて充実した時間を過ごすことができました。
始まりは、ボスからのひとことでした。

「無理はしなくていいけど精一杯やれ、大丈夫や~」

って。気楽に軽く言われたんですよね~。
私はずっとこの試験を心のどっかで避けてきました(^^;)
持ってたところで、何か変わるのか?って。
そんな感じで、いつも言訳を残しながら、手を抜きながら毎年受験していました。
「無理はしなくていいけど精一杯やれ」って
そのニュアンス すごく理解できて、やってみよ~かなって気になりました。
やっぱり、自分自身がソレから逃げてること感じてたと思います。

あと、今年合格するために頑張っている大事な友達にも
元気をたくさんもらいました。
時間もなかったから、またヤマはって勉強しようとする私に
「そういうやり方でしか頑張れない人には絶対負けたくない(-゛-メ) 」
と、面と向かって言われました。。。なぜか、すごく嬉しくなって
「うん、そういうやり方良くないよね」って答えました。
こんな状態になりながらも
いろんな人たちに助けてもらって、励まされて
とりあえず最後まで諦めずに過ごせました。

仕事早く帰らせてくれて、多分、仕事もあんまり回さないようにしてくれていた所長さん。
ホント感謝、感謝です。あ~~~もうダメだ~体がついていかないと思った頃に
「もしかして、しんどかったりする?」と気にかけていただいて
そしたら、また元気が回復したりしてました!

資格学校で一緒になった、同じ目標を持って頑張っているひとたちの姿に
たくさん元気もらいました。
二次試験当日も、会場にみんながいたから、ギリギリ平常心を保てました。
講師の先生たちや教務のひとも、いつも遅くまで付き合ってくれました。

シエスタのママさんやお客さまからも、頑張れメッセージもらったり
家族からも「大丈夫、大丈夫」っていつも励まされたりして
不安な気持ちにストップかけることができました。

合格していったひとたちは、同じように
不安な気持ちと戦っていったひとたちなんだな~と
しみじみ思いました。


も~~ね~~感謝、感謝の気持ちでいっぱいでね~~~
やれることは全てやった感いっぱいでね~~~
すがすがしい気分で受験できました*
笑顔で試験会場入れた!落ちる気もしないけど受かる気もしない不思議な気持ち。。


・・・ま 受かっているかは分からないけど。。。
12月まで悶々として過ごさないといけないけど。。。
また、来年もう一回って。。。嫌だな~
でも、落ちてたら、仕方ないよね。。。はぁ・・・


終わったし、とりあえず、ま、いっか!(^▽^;)


と、思いきや


たまった仕事がたくさんあって、ちょっとビビッてます( ̄。 ̄;)
「あ~~~試験おわった~、休みの日何しよ~♪」って言ったら
所長さんに 「仕事しろよ」 と、ぴしゃりと言われました。。。

*****

製図試験の翌日、気分転換に学校で仲良くなった、友達とトネリコに行ってきました。
そこには、風船で埋め尽くされた場所がありました。
埋め尽くされてる。。。

製図の試験勉強でお世話になった吉村さん(吉村寿博建築設計事務所HPはコチラ★)
風船屋さんになってました(笑)
吉村さん

いっぱい風船もっても、浮かなかったよ。。。
風船どれくらい持ったら浮くのかな~と思ったりした。
もっと沢山持ったら浮くかな~

やっぱり子供と風船、似合うな~…ご飯と味噌汁並みに似合うわ~って思ったよ。
かわい~

風船が飛んでいくのをみて「試験、とりあえず終わったんだな~」って実感しました。
風船とんでけ


壊れたPCに取り込んでしまった、この画像、救出できてよかった(T。T)

category: その他