hibi.jpg

とりあえず  

姉がおいし~って言っていたパスタでも作ってあげようか~
ってことで、チーズクリームパスタを作る。
高カロリー最高★
くり~む高カロリーパスタ

この間の日曜にシエスタ行って、癒されてきたので
その夜、家でカレー。。。
かれ~
ハンバーグカレー。ハンバーグはカレーの下に埋まっている。。。
玉ねぎたっぷり、にんじんたっぷり、ピーマンたっぷり、トマトたっぷりのカレー。

もうすぐ我が家に来ている慎ちゃんと赤ちゃんとね~ちんともお別れか~
さみしいな~。。。
みんなでご飯食べるとおいしいな~。。。

category: ごはん

クッキー  

久しぶりの日記更新!
久しぶりのお菓子!

昨日の夜、生地を仕込んで眠りました。
久しぶりのお菓子作り、楽しみだったので、5時に目が覚め…
朝っぱらから、クッキーを爆焼きしました(。・ω・。)
朝日はいい!
朝日ってやっぱりいいな~と思いながらちゃくちゃくと焼く。。。

朝10時には大量のクッキーを焼き終え休憩d(o^v^o)b
やっぱり手作りはいい!
何で、手作りのクッキーってこんなにおいし~んだろ~と(笑)
このシンプルな素朴なこんな感じ、好きなんですっ!


たくさん焼きました!
たくさん作ったわ~
何でこんなにたくさん焼いたかというと~

シエスタのお母さんが、一月前にコンサートのチケット
私なんぞにプレゼントしてくださったので、その御礼!
ずっと、御礼に行きたいなと思いながらも体調悪くズルズルと今日まで。。。
それに、コンサート会場でステキな音楽のCDをくれた
バイトのかわい~~~~女の子にも御礼が言いたかったし。
クッキー、喜んでいただいて、ホント作ってよかったです(。・ω・。)

が、しか~し
帰り際に、でっかいブドウとお風呂に入れるハーブをまたいただいて…
御礼のつもりが、またいただきました…(^^;)♪
ありがとうございます~甥っ子と大事に食べよ~と思います。
やっぱりシエスタは癒しの空間です!
癒しのシエスタ
ツタ越しの日差しはキラキラしてます。

久しぶりに会った友達ともたくさん話ができて良い一日でした☆
友達にもプレゼント。いつもすごくお世話になってますから。
甘ったれの私をバッサリと切ってくれる人です(^^;)心強い。

あと、おいしい魚をくれる釣りバカsakuさんにもプレゼント。

最後に、病気で不安なウチの母にいつも会いにきて
ワハハと笑いを持ってきてくれるおばちゃん一家にもプレゼント。

何か、すごく感謝しながら作れた気がします。。。何かね。

クッキー焼いていたら慎ちゃん(甥っ子)が台所に来ました。
「くっき、ほし~」と言うので、恐る恐る渡しました(-_-)ノ。ホレ
だって、子供は正直だし、まずかったらまずいって言うし…

そしたら

「わ~、おいし~、おいし~よ~」って連呼しながら
何個も食べていました。
慎ちゃんお気に入りクッキー
おかげで自信が持てました(笑)

久しぶりの日記なので写真たくさんになってしまった~。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: お菓子

出た!  

昨日、産まれました♪甥っ子♪2人目♪

ようこそ

最近、雨続きの毎日でしたが、この日は晴れ(^^*)
予定日通りに生まれました~。

旦那さんの仕事は夜遅くまでなので
予定日付近は我が家に泊まっていました(合宿みたいで楽しい♪)
出てくる気配ない、「早くでてこ~~~~い」ってみんなで言ってました。

2日を通り過ぎた3日の夜中
慎ちゃんのわがままに「こら~!」って叱っていたら、破水。。。

「あ」

って立ち尽くしたね~ちん。。。
私もどうしていいかわからず、とりあえず携帯を手渡しました。。。
バスタオルを股に挟んで父と母と共に病院へ…ガンバッテネー
私はソラ(犬)と留守番、ぐっすり寝ました。。。

8月3日の昼くらいに産まれました。

分娩中、いろいろ届けたり受け取ったりするのに病院行ったら
ね~ちんのがんばっている声が廊下にまで響いていたので
かわいそうで泣きそうになりました。。。
11時間以上もあの状態で、すごいな~…と思いました。
(姉のことは「ね~ちん」って呼んでます。ば~ちゃんになっても「ね~ちん」って呼びます。)

1回家帰って、洗濯やら掃除やらをしていたら、産まれたって電話が!!
洗濯機まわしたまま、また病院へぶっ飛ばして行きました!

へその緒が首に巻き付いていてなかなか産まれなかったそうな。
生きて産まれてよかったね!!!ホント!(T。T)
ね~ちんも体が丈夫じゃないので心配しましたが
かなりぐったりしつつも、元気そうでよかった!!

「お母さん」ってすごいね~~~~

母は付き添って、ずっと立ちっ放しで、背中やお腹を撫でていたそうな。
母の目がまた悪化するんじゃないかと思ってヒヤヒヤです。。。
両足すっごいむくんでパンパン( ̄□ ̄;)
夜は沢山マッサージしてあげたら、少し元に戻った~!よかった!
父も寝不足で昨日はぐったりしてました(^^;)
私も近頃体調が悪くて、点滴うったりマッサージ行ったり
お休みいただいたりして、どうにかこうにか耐えてました。(結構回復)

家族みんなでぐったりです(苦笑)

でもこの子が無事に産まれたので
心は元気元気です(^▽^*)はやく退院して一緒に寝泊りしたいな~♪
慎ちゃん、お兄ちゃんか~~~~大丈夫なのかな~~~~

この間、資格試験の模擬テスト受けるのに学校行ったら
合格者のひとたちのコメントが壁にたくさん貼ってあって
「合格がわかった時一番に知らせたひとは誰か」みたいな質問の欄に
「お母さん」とか「家族」とか「会社の上司」とか書かれていました。
単独で「お父さん」ってのはなかったよ~…(1人くらいいたかも)

「お父さん」ってかわいそうだな~。。。と思いました。

category: その他