hibi.jpg

終わり良ければ全てよし。  

昨日の朝 「あー天気いいなー。今日からまたガンバロ~(眠)」と、仕事部屋に入る。
…お茶くみゾーン、未だに作れてないけど、レイアウトに飽きてきた。。
お茶くみゾーン作りたいよー。。

さてさて、引渡しは終わってますが、A-house追加工事のカーテン取付けの日。
既存リビングの窓にブラウンのブラインドが*部屋全体が引き締まった!
物干しゾーンに籠いっぱい干してある~♪かっこいい箒ある~♪
かご干してあるー。かご沢山あるー
写真の反対側の天井に付いていたシーリングライトがペンダントになってるー♪
北欧系家具もちょっと置いてあるー♪いいなー新しい家。

寝室出窓にもカーテン付きまして。よかよか*
出窓のカーテン付いただ。

ペンダントをE26 のやつからE17に取り換えさせていただきました☆
でかくて違和感あったけど、これでスッキリ♪
やっぱE17やな!ってことで

ついでに1日かけてA-houseで竣工写真撮影もさせていただきまして。
絶好の写真日和。しみじみと味わいましたー。
竣工写真撮影中の片村さん
ちゃんと撮ろうと思うと、写真て難しいねー。。
どんなふうに撮れているか超楽しみ。ピント、合っているだろうかー。


-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

もう少し。あと少し。  

ウィンナーと卵焼き。遠足みたいで嬉しいなー。
たこさんウィンナーと卵焼き♪

さてさてA-houseも終盤。

丸鋼を手曲げしていただいた脱衣室のカーテンレールもつきまして。
腕だるいだるいだるい
丸鋼の赤色は錆止め塗装の色。
コスト削減のため、錆止めの上には色置かず☆錆止めの赤です。。

そーっと そーっと、搬入して、水平見ながら取付中の片村さん。
よし!バッチリ☆パチパチパチパチ(^▽^)(^▽^)(^▽^)

・・・・・

・・・・・あれ?

!!リング!!!入れ忘れた!!!

あっぶねー。。
あっぶねーリング入れ忘れるとこやった。

床の養生も外れて、既存リビングの床を久しぶりに見ました。
既存リビング久しぶり!

増築部分の床も見えました。
照明が入るの楽しみだーーーーーーー

あとは、今日のクリーニングの後、
壁仕上げの残り少しと、床の塗装、カーテン制作、建具、照明、設備機器☆
建具と照明が入ると、またガラッと濃くなって空気が変わる。楽しみだー。



-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

涼しくなったと思ったら。。  

先週末、暑さも和らいで涼しい朝だったので、
久しぶりにホットケーキ焼こうかなと。
いただきもののイチジクと葡萄、ブルーベリーがあったので嬉しい朝ごはんになった*
人参サラダが思いのほか美味しくできたー。
涼しかったしホットケーキを。

金曜・土曜と遠方からおじちゃんたちが泊まりに来たりして慌ただしくおもてなし!
じいちゃんとばあちゃんの十七回忌と二十三回忌の法事。
みんな思い出話しをしながら故人を思う。
おじちゃん夫婦、おばちゃん夫婦、ねーちゃん夫婦、甥っ子姪っ子。
一度にみんなに会えて良い時間。私はグッタリでその光景を見てるだけだったけど…
おじちゃんたちに会えるのはあと何度だろう。。元気に長生きしてほしい。
じーちゃんばーちゃんの法事
ずーっとご飯の準備と後片付けしてた2日間。
ご飯作りに何時間も没頭したのは、どれくらいぶりだろう。。

・・・・・・・・

そして今日は、朝からA-houseの天井塗装の日☆
涼しくなったかと思ったら、まだまだ全然暑い;蒸し蒸し;;;
現場に到着したときには、すでに片村さんが養生作業スタートしていました!
A-houseはコチラでーす。

ちょっとだけ天井が白塗装になる箇所がありまして。
日曜日は塗装の日☆

マスキングして、天井パテ処理して塗装。
既存リビングの新設巾木の塗装や、クロス張替のため器具取り外し作業など
暑い中お疲れさまですーーーー!
160904-42.jpg160904-52.jpg
160904-53.jpg160904-40.jpg

来週は涼しくなってますように。。

-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

内部塗装の日  

土曜日は朝からA-houseの内部の木部塗装を。

一眼レフが性格的にやっぱ合わない。。スマホの手軽さに勝てない。。
でも、現地調査とかでスマホレンズの画角がもうちょっとあればなーと思うこともあって、
手軽に付けられる広角レンズを買ったんですけど、案外便利で気に入ってますー。
既存リビングのあたりを広角レンズ付けたらどんくらい入るかなーと撮ってみた↓
結構、入るもんやねー。3,000円もしないレンズだけど満足満足♪
160827-44.jpg

今回の塗装作業。旦那さんがCDプレーヤーを持って来て下さって。
音楽があると作業中の気分も楽しくなる*
音楽が途切れると、旦那さんがすかさず また別の音楽を流す♪
160827-43.jpg

クリア塗装。木肌が濡れ色になってシャキッとなっていく*
160827-47.jpg
160827-45.jpg
160827-42.jpg
風邪をひいてしまったそうな片村さん。。
マスクしながら塗装したり天井パテ埋めしたり。
施主様施工の工程ではありますが、段取りや作業に時間を費やして下さる片村さんには、
いつも申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで…すいません、ホントすいません!!て感じです。。
160827-37.jpg
片村建築シュンスケ君もいろんなことの合間を縫って、
塗装作業を手伝いに来て下さいました。ありがとうございます。
160827-40.jpg

この日は風があって涼しい日になりました。でも、動いていると暑い!
asaさんがいつも準備して下さる冷たい飲み物がカラダに沁みます*



-- 続きを読む --

category: asaさん【稲沢設計室】

晴れてよかった(^^  

今年の母の梅干しづくりで出来た紫蘇ふりかけのおにぎり。いい香り~*
茄子の漬物と一緒に。あぁ~なんてことないこういうの 落ち着くわー。。
あー落ち着くわーこういうのが


ああーーーー暑。。。

------------------------

今日は朝からasaさんの家のお客さま施工の外部塗装作業へー☆
暑くても、晴れてよかったです、みなさん体調問題なくてよかったです!

今回も片村さんが色々と準備して下さいまして…いつもありがとうございます。
塗り方レクチャーの後、
さてさて~asaさんご夫婦と一緒に塗りますか!!オー☆

asaさん旦那さん

asaさん奥さん

暑いから1時間くらいおきに休憩しながら~。
(冷たい飲み物、ありがたや!)
クリア塗装でも、塗るとシャキッとしますー*嬉
塗るとシャキッとするね~*わーい。

あと、この梁たちを塗って終わり☆
みんなで作業すると心強いですねー。
片村さん、いつもありがとうございますー!!

8:30スタートで13:30くらに終わりました*
きっと今夜の本物ビールは、さぞ美味しかったことでしょう!
お疲れさまですアリガトウゴザイマシタ!


お疲れさまでした!楽しかったです(^▽^)


category: asaさん【稲沢設計室】