hibi.jpg

日曜の午後  

にゃ。
コタローさん*久しぶり!

久しぶりにoeさんとミナさんとコタローに会いに行きました。
夏の装いのお二人*ほわ~んとした空気。
日曜の午後、暑かったのでビールをグビッ☆ノンアルですけどー。
ノンアルですけど。。

キーマカレーと五郎島金時の冷製ポタージュ。
ホッと一息つけました*
カレーカレーキーマカレー

縁側ゾーン、涼しげー。暖簾も白で涼しげー。
ひっそり感がいいねー

oeさんの趣味ゾーン♪
oeさんの趣味ゾーン

食後、たっぷりアイスコーヒーを飲みながら
去年の今頃は汗だくで塗装作業してたねー、きつかったね、、でも楽しかったね!」
と、工事中のこととか、使い勝手のこととか、庭のこととか(楽しみ~♪)
面白い話がいろいろできて楽しかったです。

時間がゆっくり流れる日曜の午後でした*

ノマドライフ 金沢市幸町16-20
【ノマドライフ】
TEL 076-209-5773
営業時間
11:00 - 17:00 (月・火・日)
11:00 - 17:00 18:30 - 22:00 (金・土)
定休日 (水・木)


category: 街中の空と風【稲沢設計室】

お昼のひととき*  

気分転換にどっか行こう~♪

と、先週ノマドライフminaさんからメールが(^▽^)
遠出で加賀方面へ。と思ったのですが、夕方打合せも控えていたので、
県庁近辺でお昼のひと時を過ごすことに*

ナンが食べたい!と言うminaさん。
行きたいなーと思っていたドラゴンカレーへ☆
辛さ度3の野菜チキンカレー、辛くて美味しかった。
初☆ドラゴンカレー

その後、チャペックさん珈琲を*
近況報告などなど、楽しい時間を過ごすことができました。
初チャペックブレンド

3月からOPENの時間と曜日が変わったノマドライフ
ぼちぼち本格始動という感じでしょうか*
(火) 11:00~17:00
(水) (木) 定休日
(金) 11:00~17:00 18:30~22:00(LO21:45)
(土) 11:00~17:00 18:30~22:00(LO21:45)
(日) 11:00~17:00


帰り際に「お店の余りものだけど、あげる~」と、
パウンドケーキをいただきました*嬉
珈琲と一緒にありがた~くいただきました。
パウンドケーキありがとうございますー!


ASJ本部の中野さんがA-Cultureに、
街中の空と風お客さまインタビューをアップして下さいました。
さらっとした記事なので、よかったら(^^
中野さん、ありがとうございましたー。


-- 続きを読む --

category: 街中の空と風【稲沢設計室】

毎年恒例の。。  

伊藤さんに会う季節がやってきた。1年に2度お会いする伊藤さん
確定申告の季節ですねー。帳簿入力面倒ですねー。。
天気も良かった今日、事務所にお邪魔することに。
・・・祝日だということをすっかり忘れてた。休日にスイマセン;
あとは中身チェックしていただいて申告完了を待つのみ。とりあえずホ*

その後、ノマドライフへ☆
丁度お昼時だったので、大豆や野菜たっぷりのキーマカレーを。
ネギと五郎島金時のポタージュが優しい甘さで美味しい*
ノマドライフのキーマカレー

春のような陽気の縁側で、珈琲を飲みながら、しばしボーーーーッと。
縁側でしばしボーッと珈琲を*

minaさんとちょっとお店を抜け出して、すぐ近くの幼稚園で開催されているバザーへ。
ヴォーリズ建築ということで、ちょっと楽しみだったんですけど、改装され過ぎてるのかな?的な。。
あら☆ コイノボリ食堂さんが。
宝達葛を使った”葛プリン”を買いました。チャイ味とキビ砂糖味*
コイノボリ食堂さんの葛プリン
お店が家の近くにあるので、お昼ごはんに行きたいと思いつつも、、まだ行けていなくて。
「今度行きます」詐欺を働いている私は、
ひとりココロの中で気まずさを感じつつ( ̄▽ ̄;)ヘヘ




category: 街中の空と風【稲沢設計室】

外出Day  

水曜は外出Dayでしたー。
まずは必要書類の準備諸々oeさんちへ。
ここ数日冬らしく雪が降っていましたが、お邪魔する時間帯に丁度太陽が♪
庭の雪に日差しが反射して明るい*
雪に太陽が反射して明るい*

旦那さんと打合せの間に、コポコポコポ~*と珈琲を淹れて下さる奥さん*
こぽこぽこぽ イイ香り~(´~`*)
珈琲入ったよーーー♪ 「珈琲入ったよー♪」

わー(゜▽゜*)ケーキ♪嬉
ケーキと珈琲と雑談♪
最近マルガリータ観てきたよーって話しから、いろいろ雑談♪
物件探しの頃のことや設計中のこと、工事中のこと、
住み心地や改善点、色々お話しできました(^^ ありがとうございました!

----------------------

その後お届けモノがてらシエスタさんへ*
薪ストーブ、暖かい~*
薪ストーブメラメラ

お昼ごはんを食べそびれて・・・もう夕方。お腹すいた@@@ヘロヘロ。
季節限定焼きカレーは、あと少しで終わり。寂しいよー。
美味しいよー(T-T)*心身ともに沁みるわー。
2016焼きカレーもそろそろ・・・
珈琲飲みながら*ゴローさんとケーコさんとかくかくしかじか。
カラダの真ん中に届くカレーと空気感!ありがたや*

寒波がやってくるそうで・・・春はもう少し先ですが、
春らしさを一枝いただきました*桜 一枝*春が待ち遠しい。。。





category: 街中の空と風【稲沢設計室】

Cafe Bar Music ノマドライフ  

設計監理のお手伝いをさせていただいた街中の空と風
12/20(日)に住宅の一部をカフェとしてオープンすることに♪ お店の名前はノマドライフ
場所は路地裏で分かりにくいですが、隠れ家のようなひっそりのんびりの空気感です。
インスタ動画で少しだけ店内の様子を撮ってきました(^^


↓店名の絵。これまた oeさんの友達の美術の先生が描いてくださったそうな*
ノマドライフ
ステキな色合いやー!ここにもティピーが描かれている☆よい友達をお持ちで!

OPENのタイミングがcoya-p Birthday Liveと重なっていて、
まだお祝いに行けていなかったのですが・・・昨日の午後行ってきました。
25日だったので、お店にはクリスマスぽい音楽が次々と♪
お祝いの花束もクリスマスぽい色合いにしてみましたー。笑顔のminaさんをパシャ☆
151225_04.jpg

ノマドブレンドいただきました。やわらかくて美味しい*
あら、珈琲カップが吉村安司さんのだー。
側面のラインが直線的でスタイリッシュ☆色も渋いっ!
151225_03.jpg

カウンターでのんびり珈琲飲みながら話していたら、
バドミントンに行っていたoeさん(旦那さん)が帰ってきた。
で、帰ってきて早速、薪ストーブに火を入れる。。火と格闘中のoeさん!
151225_08.jpg

他にも、ご近所のおばさまと小さな男の子を連れたお母さんがくつろいでいました*
「今度、本でも持って、またゆっくりさせてもらいます(^^」
という会話が聞こえてきました。そうしたくなるの分かるー。
私も、しばらく奥の席で音楽聴きながら仕事させていただきました。

oeさん:「打合せに使ってもらってもいいよー(^▽^)」

:「えー。。打合せ中のオドオド感、見られるの恥ずかしい。。」

柚子茶もいただきました*
この後、ガトーショコラもいただきまして。。スイマセン。。
おかげで仕事はかどりましたー!
151225_14.jpg

夕方、お皿を納品に来た吉村さんに遭遇! おぉぉグッドタイミング☆
使い勝手の良さそうな大きさのソリッド感のあるプレート。いいなー。
oeさんと吉村さんがショットグラス的な器の打合せしている。これまた楽しみなー。
151225_18.jpg

焼き芋焼けたよー(^▽^)と
薪ストーブの火で焼いた五郎島金時が出てきたー*
ホクホク、甘いー。嬉しいー!
151225_20.jpg




-- 続きを読む --

category: 街中の空と風【稲沢設計室】