hibi.jpg

coya-p Birthday Live  

12/20(日) 晴れ!春みたい。。 去年の12/20は雪積もってた。

coya-pOPEN1周年のライブイベントに行ってきました♪
中に入ると、靴脱ぎ仕様に変身したcoya-pが*さすがー!nobさんとkimieさん!!


・・・いやあーーー行けてよかったです。。ホントにもう・・・行けてよかった(ToT)*
金曜の夜、突然頭痛と吐気が。。ま、ま、まさかっ!また何か憑きました?と疑うくらい突然に。。
その日の夜は、う”-あ”-言いながら、気持ち悪くてトイレとベッドを行ったり来たり@@@
土曜の朝は起き上がれなくなり・・・午後からの打合せ無理だ、、sakuさんごめん。。
ノマドライフのプレオープンも行けず、、コロコロさんの忘年会も行けず、、
てか、その忘年会10月くらいから楽しみにしていたしminaさんも行くって言ってたし
どうにか行こうとして、直前まで治らないか粘ってました。。
父と母にマッサージしてもらったり、肩に塩かけてみたり(笑;)
お風呂入ったらスッキリするかと思って入ったら、、
余計しんどくなって脱衣場ですっぽんぽんのまま動けなくなり・・・
この時のハウルさんのように。。
ハウルさん
・・・ドタキャン。。無念。。申し訳ない。。悲しい。。
明日のコヤピーライブも無理かもな・・・無理やな。。
ドタキャンの心苦しいストレスも嫌だし、kimieさんに「明日無理かもです。。」と事前に連絡した。
(前の日の夜も立派なドタキャンなんですけど。。)
「祈っていますよ!!!」という言葉と、会場準備中のnobさん画像4つがLINEに。。

土曜の夜は、とにかく寝なきゃ治らないと頑張って寝たわー。
梅干カラダにいいよなと思って梅干一個食べて寝た(笑;)
朝5時に目が覚めて、目を開けたら、まだズキンと頭と目が痛くて
「あと2時間半寝る!!頼む!!ごめんってば!だから頼むーーっ!!」
と、とりあえず心の中で誰かに謝って、また頑張って寝ました。。

朝7時半!!ととととりあえず、頭痛くないーーーーー(ToT)
この時点で、全世界に感謝しましたよーーーーっっっ!!!*:・。


・・・

前置きがだいぶ長くなりましたが、、、


そんなことがあってのcoya-pイベント日。


そんなイベント行っておいて、打合せと忘年会はドタキャンかよ!
と、思われたくないがための予防線です( ̄▽ ̄;ヘヘヘ

だってだって、kimieさんが、、
「nobさんね、イナちゃんのやりたいと思うコトをやってあげたいのよ。」
って言ってくださって10月から計画してたイベントよ。
別に私が当日何かする訳でもないけど・・・
特に準備もしたわけでもないけど・・・
行けませんて「は?」って感じじゃない?!・・・だから、なんか必死で寝たのよ。。

もう一重予防線張っちゃった( ̄▽ ̄;テヘヘヘヘヘヘヘ-


・・・・・・・・・・・・<防御終了>・・・・・・・・・・・・・・・


11時過ぎにcoya-p到着☆
nobさんとkimieさんの顔見たら、ほっ*としました。。

kimieさん:「もぉーー!あんな連絡もらって二人で絶句したわー!!」

・・・ですよね。。すいません、ご心配おかけして。。

ヤスさんがすでに準備してました。
わ*こくうベーグルを持ってnobさんの姪っ子ミホコさん登場♪
ミホコさんが首から肩にかけてマッサージして下さって、だいぶ楽になりました!ホントに!
coyap-birthdaylive03.jpg coyap-birthdaylive04.jpg

イベント前の腹ごしらえにと、おにぎりや煮物やパンなどを準備して下さって。
豚汁*あったまるー*煮物も美味しいー*
kimieさんのお母さんが持って来て下さったミョウガの酢漬けと粕漬けも*
珈琲のいい香りとかするけど、体調悪化したらと思うと・・・怖くて飲めず(T。T)
coyap-birthdaylive27.jpg coyap-birthdaylive16.jpg

片村さん も登場♪
天気がいいから外が気持ちいい! ▽ミホコさんが撮ってくれた一枚*
coyap-birthdaylive28.jpg


編み物の北市さんも登場して、カラフルな帽子たちが並ぶ♪
coyap-birthdaylive05.jpg

えみさん・・・道が混んでいて、ぎりぎりリハできるくらいの時間に登場ー☆ヒヤヒヤ・ほ*
coyap-birthdaylive02.jpg

coyap-birthdaylive18.jpgcoyap-birthdaylive15.jpg
coyap-birthdaylive17.jpgcoyap-birthdaylive13.jpg
coyap-birthdaylive21.jpgcoyap-birthdaylive29.jpg

ライブは終始和やかムードで、えみさんワールド全開でした*
coyap-birthdaylive12.jpg

いつも笑顔のnobさんとkimieさんのお陰で、
いろいろなひとの笑顔が見れた幸せな一日になりました*
いつもありがとうございます。心配かけてばかりですいません。。
coyap-birthdaylive25.jpg


当日はヘロヘロで頭働かず、、でしたが、必要最低限記録できたかなと。。
久しぶりに動画撮ってました。いろいろなシーンがあったので数分に納めるのは心苦しいですが、、
その日の様子をたちなみえみさんの音楽にのせて~♪
最後にkimieさんのご友人のユカさんのクリスマスソングも♪

BGMはたちなみえみさんの2曲。
1.it's blue, but red inside
2.walking in the woods(ホントはもう少し長い曲です)




-- 続きを読む --

category: coya-p【稲沢設計室】

coya-p 1st Birthday Live  

来週12/20(日) 加賀市にあるcoya-pさんで、
OPEN1周年のBirthday Liveが開催されるそうです。たちなみえみさんのライブ♪
ライブはすでに定員オーバーしたそうなのですが、、
吉村安司さんの器あり。北市佳織さんの帽子あり。
ライブ時間以外でもお楽しみいただけると思います。
お近くに来た際、タイミングが合えば是非*

151220Live.jpg
雑誌を切り刻んだやつ、kimieさんが気に入ってくださったのでフライヤーにしましたー。


◆たちなみえみ

富山県高岡市を拠点にマイペースで活動する女性SSW。
アコースティックギターと歌。シンプルだけど濃い音楽。
最初に聴いたとき、絵とか空気とか風とか匂いとかを感じるような音楽だなーと思いました。
coya-pの工事中動画のBGMに使わせていただいていました♪
gardenTachinamiemi.jpg



◆吉村安司【陶】

6~7年前にカホンでご飯を食べた時、器がとても気に入って、
お店のひとに「この器、どなたのですか?」と訪ねたのが吉村さんの器との出会いでした。
ぶどうや林檎などの茎や葉の灰からつくる釉薬の雰囲気と気張らないカタチがとても好きで、
いつか建築を通して何かお願いさせてもらえたらと夢見ていていました。
その夢を叶えるチャンスを下さったnobさんとkimieさんにとても感謝しています。
懐かしい風景ですなー
敷地にあった土蔵の解体土をcoya-pのタイルに変えて下さった陶芸家*
タイルづくりの動画はコチラ→click
15.jpg 164.jpg 144.jpg
166.jpg 195.jpg 196.jpg
coya-pで使われているお皿や珈琲カップも吉村さんの焼き物です。
12/20 ライブ当日も吉村さんの器で珈琲が飲めるそうです*
yoshimurayasushi.jpg


◆北市佳織

coya-pご夫婦を通して出会った編み物作家
いつもマスターが被っている帽子がとても似合っていてかっこいい!
12/20は寒い冬にぴったりのニット帽などがあるそうで、楽しみ*
kitaichikaori.jpg




楽しみだー。土曜まで仕事がんばろっと。





-- 続きを読む --

category: coya-p【稲沢設計室】

初心忘れるべからず  

加賀市の現場見学へ。
片村さんと建築のことなどアレコレすっかり話し込んでしまって
気が付くと13:30過ぎてた。。話し面白いのでついつい。。
お忙しい中、ありがとうございましたー!


その後、coya-pへ。


雨の庭も緑が濃くてステキだー。


わ☆満席(。・・。)


お腹すかせての美味しい香りは、幸せ感倍増ー*

コボコボ・シャキシャキ・サクサク・ポリポリ♪
サラダが楽しかった*
楽しいサラダなんですよー*

トマトチキンカレーもデザートも珈琲も美味しかったー(T ^ T)*沁みるわー。
トマトチキンカレー♪おなかへったー

カボチャと栗のタルト。ほっこり秋の味☆
かぼちゃのタルト。秋だ秋。



お願いしていたキレイな色の帽子♪
締め付けない帽子がほしいですとオーダーさせていただきました。
北市さん、ありがとうございました♪楽しい話も( ̄▽ ̄)*フフ
北市さんの帽子~*ありがとー!

会えたらいいなーと思っていたcoya-pにいらっしゃるお客さまにもお会いできました♪
今度お会いすることがあったら、写真掲載の許可をいただきたいなと思っていた方。
トルトコさんが撮ってくださった写真の中に、窓辺で過ごす一枚がかっこいいなーと*
TOYO1635.jpg
私がソファでウトウト寝ていても、話しかけるという強心臓の持ち主☆笑
私の名前を呼んでくださったのがすごく嬉しかったです!
心動いたいろんなことをイロイロ教えて下さるのです*
「本物はいいよね。フェイクは所詮フェイク。」 的なお話し☆ドキドキする。。


窓が、夜の入口の青色に。青がキレイ。
少し模様替えしたcoya-p*
模様替えしたcoya-p

夜の入口の青、いいね*


夜な夜なデザートの仕込みをするそうで、
「今の自分たちが作れる精一杯の美味しいものを提供しよう」
というストイックでピンとした気配を感じつつ、
でも、やわ〜い空気感も醸し出すnobさんとkimieさん。

夜な夜な作業!!! 背筋ピンh*のkimieさん


楽しみながら苦しみながら建築させてもらえた あの時の気持ち を確認できる場所。
楽しかったことも至らなかったことも全部ひっくるめての気持ち☆

いつも元気もらえます♪ありがとうございました*



category: coya-p【稲沢設計室】

森のアートフェスタ  

先日のつづき。

coya-pの朝~(´ω`*)

12月の完成パーティーの時、ここに泊まった安さんとyuyaさんが超羨ましくて
いいな、いいなー!と言いまくっていました。。

朝日が溜まったらいいなーと思って計画した高窓*
目が覚めたら朝日をやんわり感じられる寝室がいいなーと。
おはよー。

朝の白い光が好きなんです。南より東派☆
朝日が上に溜まって・・・
南は明るくていいんですけど、いいんです、全然いいんですけど、
いいとか悪いとかの話じゃなくて、好き嫌いの話ですからね! (予防線を張りましたー)
個人的には"大開口南の光燦々"は疲れるなーって、、そんなことないですか?
長時間過ごす部屋は、強い光より安定した光をたくさん取り入れるとか、そういうのが好きです♪
方角の違う光を組み合わせた不均質なワンルーム~みたいな家を作りたいなー。
光と陰の濃淡のメリハリをしっかりつけて、同じ部屋でも居場所がいくつもできる感じが好き^^

・・・

布団たたんで、カーテン開けて、窓開けて。新しい風と光が室内に♪
風が流れて朝日入る中、掃除機ゴーゴー☆
朝日燦々の軒下で歯磨き!
洗面所っていう部屋の名前があんまり好きじゃなくて、
洗濯と歯磨きが楽しくなる家が好きです*
歯磨きは外でしたい派
カラフル☆影もかわいい*


鳥の声とnobさんが卵焼き作る音と淹れたて珈琲の音と香り、これ最高のBGM♪
朝日の当たる庭。風で揺れてる花とその影を見ながら、窓際で朝ごはん。
kimieさんのつくる窓辺、とても素敵なんですー*
Akebi.jpg

朝ごはん、美味しいー!!
あー幸せな朝ごはん。。

のんびり朝ごはんの後、nobさんが「アートフェスタ行く??^^」と☆ 

゚+.(・∀・).+゚

kimieさんと3人で出発ー☆

山中の消防放水競技を見て足湯につかった後、金津創作の森へ!
毎年、行きたいなーと思っていたけど、遠いからなかなか行けず。。
今年、初めて行きました!嬉しいー。

この画像は創作の森なんですけど、
森が林が美しい。なんか美しい。
創作の森までの道中、すごく景色が良くて。。
森っていうか林がすごく整っているような気がしました。
地面にまで太陽光が届いていて山野草が木々の足元に散らばっていてカラフル。
なんか、イイ感じでした*

・・・

運良く、会場内の駐車場に停めることができました♪
水を囲んで木々に囲まれて、清々しい☆
ぼーーーーっとする。
「これ、いいね!」 「これ、カワイイ!」 「これ、欲しいー!」
と、言いながら、たくさんステキなものを見ました。


ラミティエ風花舎さん^^ ラミティエ風花舎さん、お会いできて嬉しかったです!
虫よけスプレー買えました♪石鹸もー(^^)いい香り*
風花舎さんのイイ香りの子たち。

coya-pウォーターグラスの制作者:ガラス作家の秋友騰尊さんにもお会いできました!
kimieさんの家にも秋友さん作品がいくつか置いてあって、
打合せ中からちょいちょいお話しを伺っていたので、初めましての感じがしませんでした。
黄色の吊るやつにしようか、青の置き型にしようか…迷って迷って、黄色のを♪

ふらふら歩いていて、金工作家:中根嶺 さんのブースで釘付け。。
イロイロと素敵なものがー。。スプーンと迷って悩んで鳥のモビールを買いました;
スプーン買うなら2つ以上欲しいしなー・・・財布の中身と相談して・・・(。pω-。)
自分たちで古民家を時間をかけて改修したギャラリー&工房&ゲストハウスを運営されているそうで。
京都に行くときには絶対泊まろーっと。

kimieさんがRenさんのさりげないスプーンを購入*
coya-pに戻ってからnobさんがササッとリゾットカレーを作り、
早速スプーンを使わせてくださいました♪
すごく持ちやすいのです、このスプーン!そして、リゾットカレー美味し過ぎますっ☆
リゾットカレー美味しいなー!!

夕方、家に帰ってとりあえず飾ってみました♪嬉
早速部屋にー
全然 関係ない話しを突然ですが…
金色の太陽のフォトフレーム。
5、6年前くらいに吉田バサールさんでひとめぼれして買ったんですけど、
初めてkimieさん宅に打合せに行った際、
同じ太陽のフォトフレームがありました。おぉぉぉ☆って思いました。

nobさんとkimieさんのおかげで、楽しい2日間になりました。
ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ

ああ。。ARMADILLO WORKSさんの青いワンピースが忘れられない。。
縁があれば、また出会えるだろう☆ということで、気持ちを治めることにしまーす。


category: coya-p【稲沢設計室】

大事なひとを。大事な場所に。  

あ。お母さんを coya-p に連れて行ってない。。

って、今朝、思い立って。突然。

お昼前に着いてしまった。。なんか入るの緊張するー。。
外観見ながら、いろいろ思いにふけっていたら、nobさんがひょこっと戸を開けて*

nobさん:「あ、やっぱり☆ 見覚えのある車やなーと思ったー。どうぞー^^」

春だ春。春の黄色好き

わー*看板♪ ご友人が作ってプレゼントしてくれたそうな!
看板だー♪♪

kimieさーーーん*お久しぶり(T。T)*会うと なんかホッとできるご夫婦です。

わわーー。お店っぽい♪+.゜ヾ(・ω・*)ノ ウヘヘ
お店なんだけどね!なんか超嬉しかった この光景*
お店っぽい*お店なんだけどね!
わ*グラスに"coya-p"て書いてあるー。ワインのボトルみたいなグラス*
わわ*ショップカード♪
アリガトゴザマス♪♪♪♪

玄米のトマトチキンカレー。色合いステキ♪
チキンしっとりホロホロ。トマトの酸味すっきり。玄米の噛み応えとかイロイロ丁度☆
nozさんの作るご飯は、本当にイロイロと丁度良い加減なのですー。
あぁ*美味しいーーーーー。お椀に入ったサラダ、シャキシャキッ☆
カレー。ヤバイ美味しい。
この日は抹茶のシフォンケーキとチーズケーキがありまして*
私はチーズケーキ、母は抹茶シフォン。ひとくちずつ交換。
程よい甘さで、珈琲に合うーー♪手作りお菓子、最高☆
うぉー。美味しい*
珈琲はフレンチプレス。nobさんが注ぎに来てくれるよー♪珈琲ホント美味しいわ*
濃いのに濃くないっていうか。いがいがした感じ全然無くて*
しっかり珈琲だけど、軽やかっていうか*コトバ下手過ぎやねー(笑)
とにかく、美味しい珈琲です。

次々と訪れるお客さん☆
出迎えてくれるkimieさんの笑顔をお楽しみにー♪
すぐに席が埋まってしまうので、ご予約された方が確かです^^

coya-p 【facebookページはこちら→☆】
石川県加賀市山中温泉上原町ル26
TEL 090-1632-6576


・・・

キョロキョロしては .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
ぼーーーっっっ*

キョロキョロしては ((´I `*))♪
へへへ♪♪♪♪

キョロキョロしては o(^O^*=*^O^)o
母とcoya-p

見渡せば見渡すほど、あらためて、
nozさんご夫婦じゃないと作れない
片村さん じゃないと作れない
空間だなーと 心底 思ったのでした。
この全体の空気感を作るための細部への気の配り方が。


ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





category: coya-p【稲沢設計室】