hibi.jpg

ふらっと観たら  

昨日の夜な夜な なんとなく観始めた『想いのこし』
号泣でした。。ベタなんですけど、号泣でした。
コウタロウが出てくるたびにねぇ、、うぅ
次の日、目が腫れるんじゃないかとヒヤヒヤ;

岡田将生 魅入ってしまう。役で全然違う雰囲気で不思議な人だなーと思う。

----------------------

手作り餡子の美味しいおはぎをいただきまして。
昆布のおはぎ、初めて食べました!
甘すぎない丁度よい加減で、何個でも食べられるおはぎでした*
美味しいおはぎですことー

パンと珈琲と果物しかない朝ごはんですが、
久しぶりに珈琲豆(hazama coffee)挽いて、コンロでパン焼いて、
なんとなく”ちゃんとした感”がするんですが。…そうでもないな。
170406-01.jpg

…栄養をもっと摂取した方がいいですよね(^^;

ごちそうさまでした!

----------------------

『しあわせのパン』の予告、好きです。音楽かなぁ。




category: 映画

津端さんご夫婦  

風が吹けば枯れ葉が落ちる
枯れ葉が落ちれば土が肥える
土が肥えれば果実が実る
こつこつ、ゆっくり

『人生フルーツ』

3/18(土)からシネモンドにて上映スタート。
18日は上映後に伏原監督の舞台挨拶があるみたいですね。

-- 続きを読む --

category: 映画

心動く  

◆◆◆シネモンドにて◆◆◆【→HP】

シネモンド_キアロスタミ特集

『友だちのうちはどこ?』
友だちのうちはどこ

”間違えて持って帰ってきてしまった友だちのノートを返しに行く映画”

超乱暴に言って、そういうストーリー。です。

…最初の5分くらいで、すでに感情移入してウルウル。。
そして、30分後には、すでにかなりのエネルギーを消耗…
私にとっては、最初から最後まで監督の表現に心動いた映画となりました。

この作品、もうDVDとかも販売されてないのかな?な??
シネモンドにて2/18(土) と 2/27(月)のみ上映しているようです。
35mmフィルム映画☆


15作品中、3作品は観たいなー、、

『そして人生はつづく』『オリーブの林をぬけて』 観たい…


-- 続きを読む --

category: 映画

人生フルーツ  

『人生フルーツ』 観たいな。




-- 続きを読む --

category: 映画

ソング・オブ・ザ・シー  

◆『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』 シネモンドにて11/19(土)~
絵も音楽もいろいろと綺麗*可愛くもあり綺麗。とても綺麗です*
冒頭ですでに心つかまれました。
内容的には、子供よりオトナが観た方がいいのでは…と、思ったりしました!


王様(息子?)を思うがあまり、
哀しみや苦しみの感情を抜き取って石にしてしまったフクロウ魔女。
・・・よかれと思ってのことなんでしょうけど。。
哀しみや苦しみを取り除いてあげることや、
蓋をしてみて見ぬふりすることは、根本的な解決にはならない。。

犬のクーが私的にツボでした。
ムツゴロウさんのように「よ~しよしよし!!」 してあげたくなる勇敢キャラ。
トトロの猫バスみたいなシーンがあった*
海からひょっこり顔を出すアザラシたち、超キュートです*

◆『この世界の片隅に』12/17(土)〜
これもとても楽しみにしている作品です☆

クラウドファンディングで製作資金を集めたってスゴイね!
(3,374名のサポーターから39,121,920円)
作りたい・残したいという熱意の塊やね!
第二次世界大戦の頃のお話し。



category: 映画