hibi.jpg

部屋の乱れは心の乱れ  

高専時代の2つ下の後輩が来ると言うので。。

久しぶりに仕事部屋が片付きましたー。
来てくれて、よかったです。お陰で片付きました。
テーブルの上とか床には、雑誌、サンプル、カタログ、、散乱していたので。。
要らないカタログなど捨てるものはあるけど、隅の方に…(先延ばし)
とりあえず、気分的にはスッキリ!
部屋片づけた、やっと。とりあえず

お昼になったので、近くの8番ラーメンへ。
なんとなく懐かしい気分になりました~ なんでやろ。
8番だー久しぶりー

-- 続きを読む --

category: 健康第一

へとへと  

S-houseの屋根の上で、デッキの打合せをしていた先週火曜。
屋根の上はポカポカして温かかったです。
170301屋根の上より

…その日の朝、起き抜けに激しく咽てから、咳が止まらなくなり、
「風邪じゃないですよ~」と、屋根の上でも咳をしながら、、
水曜になっても止まらず;しまいには痰の色も変わってきて、
夜は眠れず木金土は死んでました。。誤嚥して肺炎て。。。
月曜の夜から、やっとまとまった睡眠をとれるようになりました。
毎度、思う事ですが、健康であることはスバラシイことですな。。
打合せもろくに出来ず、決めることも決められず、ホント申し訳ないです。

・・・・・

今日は、工人さんへ。
Pちゃんがスノコ棚板を作ってくれています☆
Pちゃん作業中☆


ぼちぼち、頑張ります。


-- 続きを読む --

category: 健康第一

体力つけよう。。  

プールで泳ぐのが大好きです。

7月終わりまでに目指せマイナス4~5kg☆
と、 誓い合った次の日にジムに入会。プールしか行かないんですけど。
泳ぐの超久しぶり!!何年ぶり?!
スイマーズハイになっていたのはきっと10年近く前。。
なんだか、ちょっと恥ずかしい。。持ってる水着が強そうで。。なんか気が引ける。。
トイレも近くなったことだしセパレートのやつに変えました。トイレも近くなったことだし(笑)

プールへの廊下を進んでいくと、塩素の匂い・湿度を感じて嬉しくなりました。
陽がさしてキラキラしている水面*

プールに入って

水の重さを感じて

とても 気持ちいい。

・・・でも、全然進まないわー(^^; 水つかむ筋力ないわー。。
1時間くらい泳ぐのを目標に。ちょっとずつ。。
何も考えず、水の重さと自分のカラダの真ん中を感じられたら、
どれだけ泳いでいても疲れないスイマーズハイになれます。
またそういう自分に出会いたい!

キレイに泳いでいるひとを見てから泳ぐと、なんかカラダが軽くなる不思議。

泳いでから、お風呂入ってサッパリ*
週に3~4回行けたらいいなというペース。
2週間程経ったんですけど、足先の冷え少なくなりました!ホントに。
あと、肩こりと腰の痛みも減った気がしますー。

山の体育館のふもとにある地元のジム。
周りは田んぼで、今の季節、カエルの合唱♪夕焼けがキレイです。
夕陽が沈む頃のプールはオレンジ色!
かえるの合唱2015♪

プールとお風呂。
そんで、晩ごはん☆ちょっと遅くなってしまうのがなー。。
採れたて小松菜と玉ねぎのサラダ。緑の味が濃くて美味しい。
フキの煮物も甘辛くて美味しい*
野菜ムシャムシャ☆
痩せられるかなー。まだ1kgも痩せてない。
…全然変わってない。。

最近、カラダ動かす機会があって嬉しい♪
先日、初めてラウンドワンに行ってみました。ドキドキ。
バッティングしたいってひとが夜な夜な行こうって言う。。
平日仕事終わりの夜23時・30代女ふたりで(笑)
だーれもいない!使い放題!
バッティングとテニスであっという間の90分☆卓球もしたかった!
暑いっ!!若干気持ち悪いし。。ゼェゼェ。。
でも、楽しかったーーーーー!!
こう見えて?かなり体育会系なのです。

もうすぐ着工するお客さんとバドミントンしたい♪
今は・・・多分・・・クリア打てない・・・打てる気がしない・・・
怪我しないようにカラダ慣らそう☆ヾ( ̄∇ ̄=ノ


『カラダの中心を感じること』


ってありとあらゆることにとって大切なことだと思います。
ご飯作っていても、お菓子作っていても、
泳いでいても、バドミントンしていても、テニスしていても、
バッティングしていても、ブローチ作っていても、ミシン縫いしていても、
建築を考えているときでさえも。







category: 健康第一

チカちゃんご飯  

特に何もなかったGW、まっつんから嬉しいお誘いが*

チカちゃんが夜ご飯作ってくれるってー♪ヾ( ̄∇ ̄=ノワーイ

人参サラダ♪ザクザク甘くて美味しい!
にんじんサラダ♪ザクザク甘い

チカちゃんの料理している姿、すごく好きで。
前に魚を焼いていたチカちゃんの姿を見た瞬間、まっつんと目が合って

まっつん:「・・・ねぇ。思った?」

わたし:「うん。多分、同じこと思った*」

毎度 まっつんとふたり、ダイニングからキッチンの方を惚れ惚れ眺めています*
料理をしているチカちゃんの姿が好き

野菜不足の私たちに、野菜中心の夜ご飯でもてなしてくれました!
キャベツたっぷり、人参たっぷり、キュウリたっぷり。
あったか具沢山味噌汁と程よい塩気の小松菜(だったかな・・・)ご飯。
カラダに沁みるわー*
チカちゃんご飯は優しい*

食べ終わってから、おもむろに電気を消すまっつん。。
琺瑯バットで作ったバナナケーキが!ろうそくが刺さっている*
・・・5月頭に、な、な、なんと!35歳になりまして。
う、う、嬉しい・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 歳は嬉しくないけど。
チカちゃんの琺瑯バットバナナ名ケーキ♪
水切りヨーグルトとマンゴーソース(だったかな・・・)を添えて。
あーーーーー*この素朴な甘さ!すごく好きです!!

好きなコトやモノが似ているのか、とても楽しい♪

いつも。ありがとう。


---------------------------

かわいいラッピング☆
へへへ*嬉しい(´-`*
嬉しい。ありがとうございます(´ω`。)

category: 健康第一

カラダの真ん中  

身体中の関節に違和感を感じるようになってから、
どんな体勢になっても居心地が悪くて、、もう限界やー@@@
毎年冬に限界がくる。。定期的に行けばいいんやろうけど、
もうちょっと、もうちょっと・・・と思っているうちに時が経つ。

で、整体いったらスッキリ。

あーあースッキリー。。あー。
カラダの真ん中を感じる。

あぁ。。スッキリ。。

筋力付けないと。。またスイマーズハイになりたいー。

って言いながら何年経っているだろうか。。

・・・・・・

先日、お久しぶりのおしがはら工房。オジャマシマス☆
なんかイロイロ落ち着くー。
なんか落ち着くー

「好きな盃、持ってっていいよー」と、吉村さん嬉ヽ(゜▽゜)ノ
高台の感じでコレを選ばせていただきました*
盃♪

皆、チャレンジしている☆


category: 健康第一