hibi.jpg

8年ぶりの再会  

大学時代の友人が仕事で金沢に来るとのことで、先日久しぶりに会うことに。
15年ぶりかと思ってたら8年ぶりだった(^▽^;
一度名古屋で同窓会みたいなこと、したした!そうそう!忘れてた。。

せっかくなので、お昼ご飯にシエスタさんカレーを一緒に。美味しい。
8年ぶりの長田くんと!
友人オサダ氏と言えばサッカー。サッカー命!みたいな印象。
C級コーチライセンスを取得して、仕事の傍ら中学生を教えているそうな。へぇ~
ライセンス取得の際には、岐阜で仕事をしながら、
週末には金沢(星稜)に通うというハードなことしてたそうな。。さすが。
そんなサッカー少年だったオサダ氏は、今や間伐材やい草、ドリップ後の珈琲豆などを
建築材料として開発している会社の代表。ほぇ~
楽しそうに色々話していたので、いい会社なんだろうなーと思った。
岐阜、近いしね!また再会できる日は近そうっすね!

-----------------------------

4月から新しい工房に拠点を移した吉村さんのところへ。やっと行けたー。
竹林と木に囲まれた場所*以前の住人も陶芸家の方だったそうな。
以前見た空き家の状態とは違って、人の気配が宿った空気感に変わっていました。
月影工房の緑、気持ちいい
竹林を通り抜けた太陽の木漏れ日がチラチラする黄昏スペース。いいね!
竹林を抜ける太陽の木漏れ日コーナー
窯の整備を終えたら本格始動するそうな!

周りのひとに刺激をもらって、私も頑張ろ。
ほどほどに頑張ろう。私の場合は、ほどほどが丁度いいのです。。




-- 続きを読む --

category: カレー

ツンデレ猫  

ツンデレ猫の小太郎センセー。
動じない後ろ姿が凛々しい。。貫禄あるわー。
コタローセンセー会いたかったよー

タイミングよく打合せがてらノマドライフへー。
五郎島金時の自然な甘さのポタージュと
ピリッと辛いキーマカレーの組合せ、好きだー。
キーマカレー美味しい*ポタージュとイイ感じ!

すごくお腹が減っていたので、チーズケーキも食べれるかなと思って。
たっぷりの珈琲と食べたら・・・お腹パンパンになった;後悔先に立たず…
でも、美味しかった*大満足です!
チーズケーキまで食べたらお腹ぱんぱん・・・

久しぶりに会った友人と今後のことを話しながら。
早く春が来ないかなー。この縁側でぼーっとしたい*


-- 続きを読む --

category: カレー

焼きカレーの季節が。。  

数日前、
ミナさんからの「カラダ大丈夫かー」の心配メールに
「今年の夏は、なんか知らんけど今のところ平気ですー!」と、
元気に返信したばかり…な・の・に  一昨日から偏頭痛が、、

なんだかなーーー。。

で、今日の午後やっと治まってきた(T-T)ヨカッタ
A-houseの完了検査も無事終わり☆
現場では通電の確認作業とかしていたムラタさんに遭遇。
私の中で 恐れているムラタさん…
そのムラタさんがですよ!私なんぞに労をねぎらう言葉をかけてくれて、
「え!ええ!!ムラタさんて、そんな優しいこと言うひとでしたっけ!」と、思いました。。笑

そんな今日のタイミングで、Mさんがシエスタさん行こうと誘ってくれた(驚+嬉)
私の中では、Mさんて なんか不思議なひと☆
打合せの帰り道だしカレーを食べに行くことに。

そしたら、季節限定カレーが今日から焼きカレーだったのよ*
ちょっと元気出た!
焼きカレー、美味しいなーーー。ホント美味しいなーーーー。
2016今年も焼きカレーの季節*



ひとって面白いなーーー。ホント面白いなーーーー。



という、書きたいことが上手く書けない日記。



category: カレー

やっぱり…こうなるんですかね…  

1か月以上休んでないかも。。と、ピリピリの自分から気付かされたので;
「今日は休む!丸一日何もしないからなっ!!」と、先週金曜日の午前中に決めました。

(私的には)久しぶりにシエスタさんへ☆K子さんも「久しぶりー^^」って言ってたしっ。
夏野菜のトマトカレー!夏って感じのスパイス効いたカラフルカレー*
このカレーも大好きですっ!あぁ。。美味しい*
夏野菜カレー2016
マトンのひき肉たっぷりのトマトカレーで、
ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、ナスが触感残る絶妙の固さで入ってます。
で、ライムを絞って食べるんですけど、シャキッと辛くて超美味しい!のです。

ゴローさんとK子さんと色々話しながら、緊張状態からふっと開放されました。

で、帰る頃には、、、元気に、、、


-- 続きを読む --

category: カレー

スパイス三昧の一日  

晴れ。暑い。夏が怖い。。 暑いー。晴れー。暑いー。

日曜のポッケまーと。アシルワードさんのテントでのんびり手伝うことに。
アシルワード千葉さんとプロモジシェフ
オーナー千葉さんて物怖じしないひとなんですよー。
なんでも嫌味なくサラーっと言えてしまうひとなんですよー。
そういう感じ、結構勉強させていただいてます。

”バターチキン”と”豆と小松菜のカレー”
”自家製ジンジャー”と”マンゴーラッシー” どれも美味しかったー*
テントの店先にはプロモジシェフのドでか写真☆
いつもシェフに「ありがとー」って言っている千葉さん。

お隣はリトルバーズさん。
「せっかくだし食べてみて(^^」と、千葉さんにも勧められて♪
リトルバーズさんクール
南インド弁当☆
チキンのやつはビシッって感じのスパイスで
ジャガイモのやつは芋の甘さにスンッって感じのスパイスで
野菜(人参・ほうれん草・カタハ・薄揚げ)のやつはジワーッと奥行きのある優しいスパイスで
楽し美味しの3種類でした。
楽し美味しの南インド弁当!

千葉さんは元々サッカー雑誌の編集者だったそうで、
その時の同僚(後輩)さんが、仕事で金沢に。始発&終電の強行出張;
アシルワードさんにて、イベント後の夜に一緒にカレーを*
魚のカレー、食べたかったんですーー!美味しい!!
アシルワードさんの魚のカレー。美味しいよー!
「あの仕事はキツかったよねー(今だから笑)」という話しを色々聞けて楽しかったです。
あのキツさに比べれば、この大変さは大したことじゃない!と、
ひとは経験と共に心の納め方を学んで、日々進化していく☆



-- 続きを読む --

category: カレー