hibi.jpg

カレー美味しいなー  

シエスタさんの季節限定カレーとはまた違った限定カレーコラボカレー

辛いの好きなので、このカレーも好きですっ!
普段はライスの量Sサイズで注文するのですが、
Mサイズがサラーっとお腹に消えていった。。食欲の秋だからかもしれません。。
12/17までの毎日数量限定だそうなー。
171115-02.jpg
デザートもホッとする美味しさ*ふは~~~(脱力)
171115-01.jpg

昨日の現場からの帰り道。晴れていたので、海沿いルートを選択。
こういう雲と空の色が好きです。
白と鈍色が混ざった雲が薄い青空に浮かんでいる、こういうの。
どっしりなのか軽やかなのか分からないような、こういうの。大きい絵みたい。
171117-12.jpg

今日は、昭和の家の1室へ。
出窓枠、お疲れさまですーーーーーーー。サッシも新しくなりました。
出窓☆宮山さん、おつかれさまですー
室内側に付ける木製建具の桟の位置をあーだこーだしている様子▽
その”ちょっと”の差、違うと思う!・・・んだけどなー。
片村さん、宮山さん、石井さん、遅くまでありがとうございました。
いいと思う。いいと思います

帰り際にお母さんから干物をいただきまして。恐縮です。。m(_ _)m
夜ご飯に。ホクホクで美味しかったですー。ごちそうさまでした!
私の血となり肉となりました。寒くなってきたけど、絶対 風邪ひきたくない。
栄養いただきますー!



category: カレー

病みつき  

姉と久しぶりに昼ごはんを。
シエスタさんに行こう行こうと話しつつも、
タイミングが合わず1年近く実現していませんでした。

私はこのカレーを食べたくて!
病みつきになるわー。。この辛さというか何というか。クセのある感じ?とにかく好き。
171012-03.jpg
数量限定の病みつきカレーは、ランチあと1つとのことで。
私は姉が、この病みつきカレー食べたいと言えば、全然それで良かったよ!ホントホント。
でも、姉が「季節限定しか食べたことないかも、定番は食べたことない。」と話すもんだから
「定番のもすごく美味しいよ!」と、姉を誘導(笑) 嘘じゃないしっ!!!

そして、姉はシーフード☆ 私はチキンとバジルのスパイスカレー。

・・・若干のうしろめたさもあり( ̄▽ ̄)姉にもちょっと食べてもらいました。

姉:「わ!美味しいーーっ!!!」

久しぶりに姉とご飯を食べることが出来て嬉しかったです*

--------------------------------

『エルELLE』 

なんか予告の感じと実際はちょっと違う感じがするよ。
もっと静かな中の恐怖というか。若干笑える。失笑的な。
この恐怖の雰囲気は、なかなか言葉では上手く言い表せないのですが。
観終わった後も( ̄~ ̄;)フッ(笑)…って感じでした。語彙力ないね。
女は強いわー。。と思ってしまう映画でした。
シネモンドで3週上映するって長いですね!
面白かったわー。そして、画が綺麗。てかカッコイイ。語彙力ないね。

category: カレー

次のシーズンへ。  

打合せの帰り道。今シーズン最後の夏野菜のトマトカレーを食べに
夏と共に、また来年~☆
シエスタさんカレー美味し*また来年!
イベントタイアップカレーが楽しみだー*
いつものシエスタさんカレーとは違う感じなのでしょうけど、
でもやっぱりシエスタさんのカレーなんだろうなと思うとワクワク*

更に寄り道。こくうさんへ。
春先の模様替え以来、なかなか行けていなくて。
(…大丸堂さんへも行けていない、、coya-pさんへも、、行く行く詐欺の状況になってます。。)

スコーンとクロワッサンとバゲット購入。
超久しぶりに珈琲豆を挽いた気がする。スコーンと珈琲合う合う。
こくうスコーン美味し*
朝ごはんにクロワッサンて”the 朝ごはん!”って感じです。
こくうクロワッサン美味し*
店主かおりちゃんの味がする*


観たいなー。
『ブランカとギター弾き』 9/16(土)~29(金)シネモンドにて。

『残像』 9/23(土)~10/6(金)シネモンドにて。


category: カレー

夏のカレー  

シエスタさんの夏のカレー☆
マトンのひき肉ベースのトマトカレー。
夏野菜ゴロゴロ。ライム絞って爽やか。
シャキッと辛くて「夏がキター!」感が満載。美味しいー!
夏だ夏だ夏カレー

ちょっと前に作って美味しかった牛乳チーズリゾット。
今回はほうれん草も入れてみましたー。うん、美味しい*
いただいたゴーヤで作ったサラダが思いのほか美味しくできて満足♪
またも牛乳リゾットほうれん草追加ー

土曜の午後、田んぼの中の道を友人と一緒に通った。
行き当たりばったりな予定で動きながら、
なんとなく、学生時代の夏休みのような自由気ままな感じがして懐かしかった。
なんか夏休みぽい

夏、ですなー。


-- 続きを読む --

category: カレー

8年ぶりの再会  

大学時代の友人が仕事で金沢に来るとのことで、先日久しぶりに会うことに。
15年ぶりかと思ってたら8年ぶりだった(^▽^;
一度名古屋で同窓会みたいなこと、したした!そうそう!忘れてた。。

せっかくなので、お昼ご飯にシエスタさんカレーを一緒に。美味しい。
8年ぶりの長田くんと!
友人オサダ氏と言えばサッカー。サッカー命!みたいな印象。
C級コーチライセンスを取得して、仕事の傍ら中学生を教えているそうな。へぇ~
ライセンス取得の際には、岐阜で仕事をしながら、
週末には金沢(星稜)に通うというハードなことしてたそうな。。さすが。
そんなサッカー少年だったオサダ氏は、今や間伐材やい草、ドリップ後の珈琲豆などを
建築材料として開発している会社の代表。ほぇ~
楽しそうに色々話していたので、いい会社なんだろうなーと思った。
岐阜、近いしね!また再会できる日は近そうっすね!

-----------------------------

4月から新しい工房に拠点を移した吉村さんのところへ。やっと行けたー。
竹林と木に囲まれた場所*以前の住人も陶芸家の方だったそうな。
以前見た空き家の状態とは違って、人の気配が宿った空気感に変わっていました。
月影工房の緑、気持ちいい
竹林を通り抜けた太陽の木漏れ日がチラチラする黄昏スペース。いいね!
竹林を抜ける太陽の木漏れ日コーナー
窯の整備を終えたら本格始動するそうな!

周りのひとに刺激をもらって、私も頑張ろ。
ほどほどに頑張ろう。私の場合は、ほどほどが丁度いいのです。。




-- 続きを読む --

category: カレー