hibi.jpg

うーーーーむ  

この間の日曜の夜、富山のnowhereへ☆
ライブ情報を知って、即行予約した。


satomimagaeさんのワンマンライブ。
迫ってくるような遠くにあるような暗いような明るいような、
何も無いようで全て有るみたいな、
息が詰まって苦しい気がするのに何故か優しいような、
そういう不思議な感じが、懐かしい感じがすごく好き。




会えて・直接聴けて嬉しかったです。すごく嬉しかったです。

-----------------------

最近ヘトヘトなんですけど、、
そんな中、この映画を観てしまって、しまったなーと思った。
あんまり入り込まないようにしてはいたものの…苦しくて息が詰まった。。
『ハートストーン』  シネモンド~9/29(金)

行き場のない気持ちを抱えたクリスティアンが水の中で叫ぶシーンと
ソールがバスルームで”わー"って暴れるシーンは、
観ていて苦しいのが押し寄せてきて、息が詰まった。

アイスランドの田舎の自然に驚き。とても綺麗というか過酷というか…大自然だねぇ

category: 音楽

Niji  

ここ1週間ほど車の中でSatomimagae三昧。
Nijiという曲を初めて聞いたとき衝撃受けました。
不協・不安定なのに すごいバランスで調和しているのが好きなのかも?かも?
現実と綺麗事が合わさったような、、その感じが”超”現実って感じで、、
、、分からんけど、とにかく好き。この人のライブ、行きたいなー。


ホットケーキが食べたくなって、突然焼いた。
ホットケーキ食べたくて、突然に☆

いただきものの おはぎが甘さ控え目で美味しかった。
何処のお店おのなんやろ~。
美味しいおはぎだことー☆



-- 続きを読む --

category: 音楽

秋晴れの日々  

秋晴れの日々。過ごしやすい日々。
今日はちょっと悪かったけど。日々、空がキレイや*
秋晴れも今日までですか?

足元も楽しいねー。 シエスタさんのお店の前*
お店の建物も赤く染まっている*
足元がステキや*


昨日の夜は、1ヶ月前から予約してあった ”0”Liveへ。
小津安二郎のサイレント映画『生れてはみたけれど』に、4人編成で音を織り込むという試み。
※写真は、0 Japan Tour 2015 facebookページ Asunaさん投稿の画像ですー。
0 Japan Tour 2015





オヨヨさんで楽しいひととき・・・

・・・

・・・

・・・の、ハズでしたが・・・

夕方あたりから、なんか怪しいな~。。という雰囲気。。
・・・偏頭痛の兆しが。。

ライブ始まった頃に、まさかのピークやったわー( ̄o ̄;)ウゥ
メガネかけているのもしんどくて、外してたから文字見えないし( ̄- ̄;)ムム
目を開けているのも辛くなってきて(;▽;)マジ-
目、瞑って・・・音楽だけ。。(ToT)悲


めちゃくちゃ居心地良い音でした。





category: 音楽

生音!いいね!  

大丸堂さんとcowry coffeeさんのコラボイベントにて、栗パウンドパンと珈琲を。
バレンタインデーだったからチョコソースなのかもー。って今思った。。
小麦と天然酵母の風味が美味しい大丸堂さんのパン*
栗のパウンドパンと珈琲
終了間際・・・17時過ぎに行ったので、忙々と食べることに・・・
あー@もったいないー。噛み締めたいー。

お店の中のキッチンスペース。好きやー。
藤色タイルとクリーム色の吊棚と壁、グレーの窓枠、落ち着いた緑のカーテン*
タイルと吊棚の雰囲気好きやー

・・・

美味しいもの食べた後、石川柾樹さんのライブ。受付係も兼ねてー。
中庭をバックにクラシックギターの生音演奏。レコードいっぱあるー☆
ガラス越しの庭の雰囲気が*
とても。とても。久しぶりの生音!石川さんの生音、なんか好きやー。
新しいアルバムの中の曲とカバーと即興。
照明落として、間接照明だけで聴くギター。
外の雨のしずくの音や車の音・・・いろんな音や空気感と調和する石川さんの音。
曲のタイトルも一応ついているけど、別に意味なくて、すごく感覚的。
この"感じ"・・・ちょっと思い出した。
聴いてると生活の光景が見えるような音楽があって、
そういうのを聴きながら妄想しまくるっていう。そんな"感じ"。
やっぱ、美は乱調にあり やな!乱調の調和。

あぁ*行ってよかったー。
ステキな時間をありがとうございました!

・・・

ありがたいことに、
ホームページ(というかブログ)製作を依頼してくださった方がおりまして*
でも、HTMLとか・・・ワタシ ワカラナイ@@@
ので、ひたすら文字列を見て・検索して・修正する日々。
どんなのを提案したら 喜んでもらえるんだろう。
文字列だけ見てても仕方なくて。。
お受けしたものの・・・どうしよう@@@的な。。

石川さんライブの後、なんとなく絵を描きたくなった。
家に帰ってから、即効 描き始めてた。
0.7ミリ シャープペン 一本。深呼吸して 一気に☆
なんだかスイスイと。。
気に入らなくて消しゴム使う~とかもなかった、楽しく描けたー。
石川さんの生音のおかげや。そんで、大丸堂さんのあちこちにあった草花と。空気感すべて。

毎度 見失ってるけど 「出来ることから始めよう」 です。
そんで、少なくとも自分が楽しくなかったら、熱は伝えられない。と、思う。

とりあえず、事務所のブログのテンプレートをプレゼン用に いじって みました。
どなたか不具合ヶ所みつけて教えてほしいです。メールフォームが怪しい、届かない、多分。。

お客さんのブログになるかもしれない、
絵が変わるかもしれない、
動画が変わるかもいれない、
もっと全然違うものになるかもしれない、
とりあえず、楽しいと思ったこと詰め込んで、

適当☆

category: 音楽

楽しかったアアアアア!!  

星野源の復活アアアアア!』 金沢本多の森ホール



値末年始の仕事に追われていた頃、
源さんのライブを楽しみに乗り切ろう!!と、
チケット予約するも、抽選に外れまして。。

・・・

そして、諦めていた金沢ライブ数日前、
アラレちゃんから「友人が、一枚余らせているんですが…」と!!
チケットを譲っていただきました(T。T)*
復活アアアアア!

ちょっとぐったりしながら会場到着。
こんなんで楽しめるかな…とちょっと不安でしたが
そんな心配必要なしでした!

源さんが動いている!病気から復活して本当によかったー!!
弾ける楽しい曲からアコギでしんみりまで色々と
聞きたかった曲たくさん聞けた*
演出でもMCでもたくさん笑わせてもらった。
コール&レスポンス、これまた源さんらしさ全開☆
アンコールは布施明ならぬニセ明で「君は薔薇より美しい」


ベースで建築士の伊賀さんとドラムの伊藤さんに会えたのも嬉しいー。
ギターが事変の浮雲こと長岡さんだったのも嬉しいー。

とても楽しいひとときでした!感謝!

category: 音楽