hibi.jpg

2018  

2018年 すでに7日が過ぎました。早い;
あけましておめでとうございます。
泣き笑いに満ちた心動く一年が始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。
2018おめでとうございます。

今年は 「無理しない」 これでいきます。
ちょっと体調を整えて、体力をつけようと思いますー。


category: 稲沢設計室【イロイロ】

2017年12月31日  




-- 続きを読む --

category: 稲沢設計室【イロイロ】

昭和の家  

昭和の家のひとへやリフォーム。
出窓の木製建具が付きまして*
171124-15.jpg
面格子が取り外されて、サッシのガラスが透明になったことで、
内部の雰囲気が外からも少し感じられるようになりました。
木部のブラックオイルがちょっと濃い~ですが、少し時間が経てば落ち着くかなーと思う。
改修前-04171124-32.jpg
ロゴ付き窓_サンプル

工人さんの家具も搬入されました☆
本棚前の作業テーブルとプリンター台。
171124-20.jpg
作業テーブル前にはアームライトを*片村さん、高さ調整中~
171124-35.jpg
改修前-02
明るくなって嬉しいー。
171124-26.jpg

玄関の壁も教室と同じ白を塗りました。そして、新しい下足収納*
玄関ホールの照明は、もともとこの家の別の場所に付いていたものを移設。
照度のある照明なので、玄関の衝立越しの光も綺麗に出るようになった☆
改修前-03既存照明
171124-01.jpg

ほぼほぼ、終了。あと、スイッチ・照明器具・サインぐらいです。
片村さん、短い工期で大変だったと思います。いつもありがとうございます!
お客さんとお客さんのお母さんには、ホント良くしていただいて楽しかったです!

くろねこハウスへ向かう途中。虹をくぐりました。
171125-08.jpg
あとは、左官の壁が少しと建具とカーテン・金物類取付けを残すのみ。
171125-38-2.jpg171125-02.jpg
どの現場でもいろんな事件が起こって大変ですが、
終わらない現場はないですね。。


category: 稲沢設計室【イロイロ】

若返り  

さてさて。昭和の家。
私が長さ間違えて測ってしまったカーテンも無事に取付完了です…m(__)mゴメンナサイ
塩谷さんいつもありがと!

出窓のレースカーテンもお客さんの機転と
片村さんと宮山さんの対応で出窓カーテンも良い感じになりまして*
くしゅくしゅレース
2階から丸鋼1.7mくらいのを持ってくるお客さんにビックリ☆

夕方。グランドピアノの搬入、初めて見ました。大変そうですねー。
171123ピアノ搬入
4人掛かり。
おかえりなさいグランドピアノ

白い背景に黒いピアノが映えますなー。
ビフォーが懐かしい-昭和の家 ビフォーが懐かしいな-昭和の家

(^▽^)(^▽^)(^▽^)わー♪ピアノ教室っぽい!  ※ピアノ教室です。
「グランドピアノが若返ったみたい*」
ピアノ教室っぽい
付いている照明は仮ですが、ガラスシェードのペンダントが楽しみです。
黒が生えますなー*

category: 稲沢設計室【イロイロ】

昭和の家  

昭和の家。天井と壁も明るくなりまして*
床の養生外れて、家具・照明・建具・カーテンが入るのが楽しみです。

リフォームを重ねて二重になっていた窓枠もスッキリ!
片村建築の大工さん:宮山氏。難しいなーと言いつつもサラーっと終わっているので
簡単そうに見えてしまう(笑)いつも。なので、かっこいいなーと思う。( ̄3 ̄)ヒューヒュー(古)
171121-45-2.jpg
何気にキッチンの天井も同じ色に塗ったのですが、
そもそも、気持ち良いお宅なので「え?前からこうだったよね?」と、
Afterを見ても、とてもリアクションが薄かった私です。。
家に帰って、こうして比べてみると全然違うじゃないかー!
171121-44-2.jpg
珈琲をいただきながら”宝くじが当たったら~”話し。
こんな家がいい・あんな家がいいと話すのが本当に楽しい。
171121-11.jpg
食器棚もすごく好きです。なんと言いますか、この雰囲気が。
171121-12.jpg


-- 続きを読む --

category: 稲沢設計室【イロイロ】