hibi.jpg

ちょっとのつもりが  

食堂酒場の現場、残っていたテレビの取付とか小物の取付をしていただきまして。
取付だけでも案外時間かかります☆片村さんありがとうございます~!

テレビが付いたよ。サインプレートが付いたよ。
171012-12-14.jpg
洗面入口にカーテン付いたよ。
171012-10.jpg
お客さん、オープンに向けて備品揃えて片づけ中。
棚に入っているワイングラス、お高いんでしょ~。
ワインと日本酒と料理のお店。です。10月末OPEN☆
171012-11.jpg
午前中の二階。ほんっと明るくなって嬉しい!

before→170119-04.jpeg

-- 続きを読む --

category: 稲沢設計室【イロイロ】

経ていく  

食堂酒場の照明やコンセントなど、電気工事のムラタさんが
陽が暮れても尚スパートかけてます。。(人-) すっかり秋ですね。
171006-21.jpg
二階の真っ黒部屋も壁と床の仕上げをやり替え、明るくなりまして。
天井にある無数のビス穴や至る所にある隙間をコーキング中の画▼
171007-35.jpg
あとは床の塗装と工人さんの家具、
171007-33.jpg
それと看板。
171007-36.jpg
まだ終わっていませんが、終わらない現場はないですね。。
いろんなひとたちの力が合わさるってすごいことですね。


-- 続きを読む --

category: 稲沢設計室【イロイロ】

あと一週間  

食堂酒場の引き渡しまで あと一週間くらい。ドキドキドキドキ…

工人さん家具第一弾は、カウンターの天板と立上りの膳板。
天板が取付いて、一気にお店ぽさがUP☆
栗のカウンター。経年変化で渋くなっていきそうな*

カウンターの腰板には、片村さんが準備して下さった古材を*
これまた、楽しみなー*
170925-07.jpg
黒皮鉄フレームの吊り棚。物々しくて好きよ。とても。
一枚一枚合板が張られて囲まれて行く度に「宝箱ぽいなぁ」と思った。
170925-13.jpg
壁珪藻土は、日本ダイヤコム工業の山本社長が、
施主施工用にミキサーやらコテやらの道具を貸して下さいました。
山本社長を紹介してくれたコントラックの松田さんに感謝。
片村さんは、養生から準備~塗り作業~片付けを協力して下さいました。
いつもお世話かけて申し訳ないです。。
能登の珪藻土がとてもイイ色で、塗り方もザクッと地層ぽくて、
お陰さまで、素敵な感じに仕上がりました!
170928-08.jpg
手洗いコーナーとトイレも珪藻土にさせてもらえました。
水回り天井はペンキ塗ったんですけど、片村さんが塗ってくれたんですけど、砂色 イイ色*
能登の赤味のある水柿色ぽい珪藻土と鈍色の腰壁モルタルに合う合う!
170929-05-02.jpg
紺瑠璃色の外壁腰タイル、ちょっと低めで好きです。
松葉色ぽい吹付けの色もザックリさも好きです。
ガス管の立上りや電気メーター、この後設置するガス給湯器の
象牙色もイイ空気感に見えたらいいなーとは思うのですが、どうなりますかね。
仮戸から本番建具に変わる瞬間と照明を楽しみにしてます*
170929-01.jpg
下地のサイディングの割り付け違ってたら こうは見えてないと思います。
片村さん、いつも気を配って下さってありがとうございます。


-- 続きを読む --

category: 稲沢設計室【イロイロ】

平和な悩み  

眠っている朝の街。なんかイイな~と思いながらプラプラ…
170914-15.jpg
ミヤヤマさんが入口の庇を付けてました。
なんか建物ぽくなってきたー*
170914-22.jpg
カウンターの下地も組みあがっていて、ササーっと取付け。
職人さんて、すごいなーといつも思います。
L字のカウンターを想像して、心の中でニヤニヤしてました。

カウンター照明が調光式なんですけど、
スイッチとの相性が悪いとOFFにしても消灯しないそうな。
このお店で付ける調光スイッチとE17ソケットを繋いだ実験器具を片村さんが準備して下さいました!
170914-21.jpg

家に帰って夜な夜な点灯してみた*
一番左の電球はOFFっても消えず。
①そもそも調光対応じゃなかった
真ん中のと右のはOFFったら消えました。
②-1
この調光スイッチではちゃんと消えたけど、
Panasonicのタッチパネル式のスイッチでは消えなかった。
(純正Panasonicの電球はちゃんと消えるよ!)
②-2


・・・・・・

仕事部屋の一角にある郵便物の山を片づけようかなと。
届いていたカザベラを見出して、そうこうしているうちに刻もうかなって…
TOP画つくろうかなー的な
事務所HPアップ用のTOP画作ろうかな、的な。
なんだか異国情緒醸し出してる~…
ひねもすTOP

途中ちょっと後悔しつつ(笑)とりあえず、楽しいひと時になりました。
でも、片付くどころか、余計散らかったよー。


-- 続きを読む --

category: 稲沢設計室【イロイロ】

コタロー久しぶり!  

8月の終わりに久しぶりにノマドライフへ。

ASJ中野さんを通してサライWeb版に掲載依頼をいただきまして*
その際、「できれば最新の画像にしてほしいなー」とのことで行ってきました。
行く理由がないと、最近全然動けなくて。。
こういうキッカケがあると、ありがたいなーと思います。
…結局、写真はしゃしゃーっと撮って、くつろぎに行った感じです( ̄▽ ̄;ヘヘ
ここから入るの好きや

室内はなんとなく夏の気配が漂っております~。
しゃしゃーっと撮った感が出ているような。。。
なんか涼し気な板の間*
庭はリッピアで満たされて緑色になっている*
リッピア充満
夏の薪ストーブの鉄感も涼し気なオブジェ。
夏のストーブはひんやり見える
コタロー。相変わらずツンデレ。そこがカワイイ*
コタローさんこんなとこにおった!
カウンターでキーマカレーを。
キーマカレーいただきますー♪
珈琲飲みながらデザート食べながら音楽聴きながら喋る*
ここだけ天井高いのが好きや

oeさん、ミナさん、コタロー。いつも落ち着く時間をありがとうございます。

category: 稲沢設計室【イロイロ】