hibi.jpg

ショップカード  

年末に名刺素材用に描いていた絵のボツ案、私は結構気に入っていて。
もったいないなーと思っていたところ、買って下さったありがたい方がいらっしゃいまして。
ショップカードの絵にしてもらえることになりました*
私はこれが一番好きだった

普通にベタカラーにしようと思っていましたが、なんだかなーと思い始め…
とりあえず、1日以内でしっくりするものが出来たら、それを使おうとユルイ感じで下地作りを。。
アクリル絵の具とかインクとか、とりあえず。
土と太陽的な 空の青的な 大地の緑的な
燃える太陽的な 枠系を考えてみるものの しずくも好きだけど
結局、普通にこれ↓
太陽の温かさ的な地が寂しいかなって
でも、イラレのベタよりかは全然しっくりくるー。
なんとなくの揺らぎが欲しいところ。この後も、いろんな揺らぎ作って遊ぶ。
フォトショで加工すれば揺らぎは作れる。けど、結局は自分が楽しみたいだけなのだと思う。
地だけじゃ寂しいなと思って、もうひとつ地を作り始めたりして。
イラレでストライプやらなんやら作っていたけど、やっぱここまで来たら手書きだな…的な。

植物が幸せそうなcoya-p (カフェ)だよー。
2018コヤピおもて2018コヤピうら

(^▽^)いつもありがとうございます。

年末クリスマスあたりに、1年以上ぶりにcoya-pに行ってきました。
片道2時間弱かかるのよ、ウチから。。
2016~2017年は本当に忙しくて、行く気力が沸かなくて。気力は全部仕事に;
今年は少しのんびりして、エネルギーを充電したいと思っています。

思っては います。

久しぶりのcoya-p、のんびり美味しくて楽しい時間でした*
寒すぎて全然PC前に来ていなかったので記録してないですけど。
ちゃんと書こーっと。近々。チカヂカ。。
171222-04.jpg
-- 続きを読む --

category: ツクル

突然のRed Dress  

雑誌、片づけようと思って、パラパラと…

真っ赤なページが目に留まる。 さぁ ハサミを持って。


B.jpg
頭のやつ、デカ過ぎたー。
横向きの足、もうちょっと前向けたかったー。
reddressうふふ

-- 続きを読む --

category: ツクル

もうすぐ夏かー。  

ベリーショートにしたい欲求。
色鉛筆を使いたい欲求でもある( ̄▽ ̄)
ベリーショートにしたい。欲求。


街中の小さな食堂居酒屋。色々検討中。
プライザーの人を使いたいがための模型でもある( ̄▽ ̄)
プライザーひと、好きや-
まっすぐなマスターだなーと打合せをしながら感じています。
お客さんの要望の選択は”根本・始まり”だから、
自分の中の要望を選択することは、すごくエネルギーが必要な行為だと思います。
自分と向き合う行為なので、そりゃ大変なことです。なので、尊重したい!
根本の選択を人任せにすると、その後も調和しきれていない点の集合みたいな
場当たり的で窮屈な建築になってしまうのかもしれません。
借り物の価値観ではないシンプルで強い要望に振り切れるかどうかって結構重要だと思う。


category: ツクル

現実逃避…  

家の椿が咲いているのを、今朝気づきました。

Cをふたつずらした音、いいなと思って。
「もうすぐ春だな」的な音だな、と思って。
この間のgifに音を。。


たどたどしさ満載で、ハラハラする音色…
途中一カ所低い音入っているのは抑え間違え〃

-- 続きを読む --

category: ツクル

衝動  

ずっと使っていたノートPCが、そろそろ本格的に動きが危うくなってきました。。
合間合間に過去のデータを整理中☆

で、見つけたのよ、博物館で撮ったいつかのキューピー画像を。
これね


あら、かわいい。


キューピーを動かしたい衝動に駆られて。。これとー



category: ツクル