hibi.jpg

悲しい全米オープン  

全米オープン大坂なおみちゃんの準決勝、なんなく勝って決勝進出☆
決勝でセレナとの試合ができるのを楽しみにしていると話している様子をニュースで観ました。
20年近くトップに居続けている憧れの選手との決勝。そりゃ楽しみや。

決勝は必ず観ようと、目覚ましかけて寝ました。
が、目覚まし気付かず;;;; 1セット目の終盤に慌てて起きた。セーフ!
2セット目もセレナ相手に余裕だな!という試合模様。長いラリーになることも少なかった。
寝ぼけながらも「すごいなー(ぼーっ…)」と観てました。

そしたら、コーチング違反でひと悶着。その後もゲーム間でずーっとコーチングのこと蒸し返し。
ラケット叩き割るの嫌やな。ラケット叩き割るのやめてほしい。1ポイントペナルティでまたひと悶着。
すでにここまでで、観ている方としてはうんざりで、、決勝の舞台でようやるな;って感じでした。
第7ゲームをなおみんにブレイクされた後のゲーム間で、
これが、しつこいくらいというか、観ていて不快なほどにお怒り。。そんなセレナ観たくないわー。
(たまに映るなおみ母がとても心配そうにしている。)
マジで不快。。

2セット目の7ゲーム目が終わった時点で
「こんなの勝っても負けてもぶち壊しやわっ!」て思いました。
8ゲーム目は、ペナルティで自動的になおみんキープ。
9ゲーム目は、ペナルティでもらった1ゲームを返すみたいに、わざとセレナに取らせたのかな?
と、感じてしまいました。実際は分からんけど、私の感想ですが。この後も、また怒ってる;
試合が決まった後はもうね、なんかとても悲しい。。なにこの気分@@@
観ている方がこんなに悲しいのだから、なおみんはもっと悲しいはずや。
なおみ母、喜んでない。終始心配そう。セレナ、ちょっと正気に戻ったのか若干気まずそう。そりゃそうやろ。
なおみんとなおみ母の気持ちを思うと、このシーン涙出たわ。。
おつかれ!!!おめでとー!!

表彰式でのセレナの挨拶には、「はい?( ̄- ̄)…」て思いました。あなたがそれを言うの?的な…
同じ件に関しての2度目以降のクレームは、試合後に落ち着いて訴えたらよかったのに。
ホームのグランドスラムだし、長年トップに居続けているプライドもあるだろうし、
気持ち分からなくもないけど、やっぱ度を越していると思う。ぞ!!
なおみんは、セレナとの試合ができるのを楽しみにしてたのに。
昨日の試合を思い出すと、ホント泣けてくるんやけどっ!!!悔しいわー。。
「そんなこともあったねえ」と笑えるくらいに、これからたくさん活躍してほしい!応援してまーす!

さてさて、涼しくなってきましたね。
冷たいそうめんの季節も終わりやー。
180821-03.jpg

冷えた桃。甘くて美味しかった*
180808-04.jpg

スイカやトウモロコシも甘くて美味しかった*
180804-02.jpg

殺人的暑さだったのにもかかわらず、涼しくなってきたことがちょっと寂しいなー。。
あの暑さは嫌だけど、寂しいなー。

category: その他

次から次へと…  

台風が去った次の日(9/5)の朝、あんな被害をもたらした後に、この青空かよ@@@
180905-02.jpg
今回の台風は、数日前からとても大きいとニュースで連日見ていて
気圧の数値みても怖いし、風速みても怖いし、とても不安でした。。
9/4は朝から父と一緒に鉢植えや網戸など、家の周りの飛んでいきそうものを家の中に片づけたり
停電になったときのための予備照明を準備したり。台風がこんなに怖いと思ったの久しぶりだなと。。
ネットのライブカメラで台風の状況を逐一見ながら「何も起こらないでくれ~」と祈っていました。
が、Twitterで関空や甲子園付近の被害などが流れてきて、とても怖かったです。。

そして、台風被害の次は地震て。。。
全米オープンのなおみちゃんの試合観ようと、仮眠程度に寝たつもりが起きたら朝6時で…
「しまったー!!!寝過ごしたーーーーー!!」と慌ててTwitterで結果見て大喜びして、
「錦織さんはっ!?」と、テレビ点けたんですよ。
そしたら地震のニュース。大喜びからの悲しい映像で、とても驚きました。。
台風の前は大雨被害もあったし。日本壊れてしまう(泣)
今日も私はいつもと変わらず、寝て起きてご飯食べて過ごしていますが、
被災地のことを思うと、、悲しいと同時に明日は我が身と心がキュッとします。。

…とりあえず、錦織さんとなおみちゃんは、準決勝がんばってー!!



-- 続きを読む --

category: その他

高校野球ロス  

8月も終わりますね、早いっ!
今年の夏はスポーツ三昧でした。する方じゃなくて観る方です。

バドミントンの世界選手権でまず熱くなったわー*
女子ダブルス決勝が日本人同士って凄いな!男子シングルスの桃田さんの試合に感動!
桃田さんの試合から、バドミントン愛を感じました*
バド01バド02
私が中高生の頃は、日本人が上位に食い込むことはなく、インドネシアが最強☆みたいな時代でした。
(女子のシングルスのスシ・スサンティがすごく好きでした!懐!)
世界の選手のプレーが観たいと思っても、試合をテレビで観ることができるのは
4年に1度のオリンピックや全日本選手権などの決勝だけであまり観る機会がない。。
今は日本選手が強くなって、テレビ放送されるバドミントンの試合が増えてとても嬉しい*
バドミントンやりたくなる!けど、今はクリア2本くらい打ったら息切れそう…
そもそもクリアが打てなさそう、クリアがカットになりそう…アキレス腱切りそう…

そして、バドミントン世界選手権の後は高校野球。
「今年の第一試合は星稜で、始球式は松井やよー!凄くない?!」
と、姉がはしゃいでいたので「そやねー奇跡やね!んじゃ 観ようかな」みたいな。
初めて開会式から観たわ。”松井始球式”の威力やね。
ワンバンになってしまって、高校野球02
松井が「ああああああああ!!」ってなっているのに笑ってしまった。松井かわいいなwww
100回大会ならではの毎日のレジェンド始球式、よかったねえ*
高校野球01

星稜と済美の試合、凄かったー。。
6回くらいまでは、外出していて車のラジオにて観戦。「7-1か~、星稜、勝つやろ♪」
家に帰ってウトウトしながら試合を観ていましたが、8回で目覚めたわっ!!
8回裏で済美が8点とって7-9逆転…うぉぉぉぉ…これぞ高校野球やな、何が起こるか分からん;
で、9回表で星稜頑張って2点返して同点!9回裏の超ピンチを抑えた星稜ピッチャー寺沢君!
めちゃくちゃ感動したぞっ!!!怖い場面であの勇気!泣けるわーーーー!!!
そんで、延長13回…済美の逆転サヨナラ満塁ホームラン、、、すげー!!ドラマ!!
ホームラン打った済美の矢野君すごい!!けど、その前の政吉君のバント、うまっ!
政吉君みたいな選手、めちゃ好きやー。大事なところでイイ仕事する職人的選手☆
済美のピッチャー山口君もいいね!大量リードされている中、淡々と顔色変えずに耐えて凄いと思った。
甲子園の魔物って、恐怖心と言うか ほんの少し怯んだ心に襲ってくるんやろか。分からんけど。
勝っても負けても「お疲れっ!!ありがとう!!」と、思ってしまいます。

準々決勝からはiPadをPC横に置いて、仕事しながら観てました。
バーチャル高校野球V高校野球
どの試合も面白かった!グッとくるわ、かっこいいわ、高校球児(ToT)*
大阪桐蔭の藤原君と根尾君は、え?本当に高校生ですか?と思ってしまうくらい
出で立ちからして何か違う…オーラ放っていて眩しい。負ける気がしない。
大阪桐蔭て、チーム全体が怯むことない”しいん”とした雰囲気がホントかっこよかった。
藤原君の応援歌が聞こえたら、仕事の手が止まる。あの応援歌、ピッタリと思う。
「ふ・じ・わ・らー」って言ってしまう( ̄▽ ̄)打つし走るの速いし肩いいし顔いいし。


ショートの守備につく根尾君もかっこよかったな!ショートの好プレー好きなので楽しみに観てました。
姿勢よくて目が澄んでいて凛々しい!なんだこの人は!クルっと回転しながらの1塁送球かっこいい!
NEO→救世主みたいな名前やなと最初思いましたwww投げれて打てて守れて精神力強くて、救世主やね!


試合後のインタビューもよどむこと無くしっかり話していて尊敬。
大阪桐蔭の監督をはじめ選手たちは、インタビューの時に必ず相手を称える発言があって
人間的にもしっかりと育てられているんだなーと、私の汚れた心も洗われました*

金足農業の吉田君も凄かった!菊池ヒューゴ君も何か好きだったなー。
打順が回ってきてアナウンサーが「菊地彪吾」と呼ぶたびに、変わった名前なので耳に残る。
おお☆次はヒューゴか!て感じで、やたら見たような気がする。
近江との試合、2ランスクイズびっくりですがな。近江のピッチャー林君、来年楽しみ!
日大三高惜しかったな、、名物監督、ちょっと応援してしまう。
大阪桐蔭に負けたときの済美ピッチャー山口君の笑顔は何とも言えず可愛かった。
試合中は顔色変えずに淡々と投げているのに、負けが決まったときは
悔しむどころかとても幸せそうに笑っていて、良いチームなんだろうなと思った(ToT)


最強チーム大阪桐蔭という感じだったので、金足農業応援しようかなと見始めたけど、
勝っても負けても最後の決勝☆なんだかんだ どちらも応援してしまう。
金足農業の応援色が強かった中で、揺るがずあの強さを発揮する大阪桐蔭に感動した。。
勝って応援席への挨拶が終わった後、キャプテンの中川君が泣き崩れたのが印象的だった(ToT)*


超難関 北大阪の地区大会から勝ち続けるって本当に凄い。しかも春夏連覇て。
地区大会の準決勝 履正社戦。修羅場をくぐってますなー!


感動をありがとう!! あああああああ高校野球ロス。


-- 続きを読む --

category: その他

暑いな!  

昨日は半袖のひとをチラホラ見かけました、暑い☆

・・・・・・

4/7-8の春ららら市
雨降って寒かったですが…霰降ったりで寒かったですが…雷もなったりして驚きでしたが!
でも、美味しいもの色々^^ 風邪もひくことなく、楽しませてもらいました(o゚ー゚)/
こんなに天気が悪くても人がたくさんいて、すごい行動力だなーと思いました。
私だったら家でゴロゴロしている天気です。。(ここ数年、エネルギーが枯渇しているのでね!)

180407-02.jpg 180407-05.jpg
ららら市で買ったこくうさんのココアレモンケーキやしおやさんのお菓子などなど
その後数日間 食べることができて、ささやかに幸せな気持ちを味わうことができました。
180418-01.jpg
180412-01.jpg180411-04.jpg

シエスタさんのらららカレー、お店でゆっくり食べたくて、先日、高専の時の先輩と一緒に*
1年生の時に5年生だったseikoさんは、あの頃すごく遠く感じていたけど、
偶然5、6年前に再開し、年を重ねるにつれ、なんとなく距離も近く感じるようになりました。
少しだけ先を行くお姉さん的存在で、話していると落ち着くわー*
180420-01.jpg
鶏ひき肉が入ったココナッツミルクベースのジンジャー効いた爽やかカレー。
付け合わせのキャベツと人参もとても美味しい!
期間限定カレーみたいなので、お早めに~。1日10食限定って書いてあった気がする☎
サラサラと余裕で食べられる!食欲旺盛☆
ご飯の量はSだったのですが、最近はMが定着しつつある…ヤババ

お店の中の至る所に、白くてカッコイイ花が生けてあって
名前を聞いたら「利休梅」だそうよ。
(去年も、この花の名前を聞いた気がする。。)
180420-04.jpg

シエスタさんのカレーと空間、すごく好きです。

-- 続きを読む --

category: その他

福膳  

体力的にも気持ち的にも余裕が無くて、しばらく行けなかったふくさとGalleryさん。
今年最後の展示となる「福膳」へ!

白の間には可愛いクリスマス飾りやガラスの器などがあって、キラキラしていました。
そして、黒の間にはどっしりシーンとした中でのお正月飾りが印象的。
この落差、本当に面白いなーと、いつも思います*
171216-01.jpg
171216-04.jpg
久しぶりに福里さんと色々とお話しすることができて、とても楽しかったです。

仕事部屋のお茶コーナーが出来るきまでには買おうと思っていた急須。。
色々悩んでしまって、出会っても買うに至らなかった急須。。
やっとやっと、買えました*中村久一さんの急須。
土の中に銀色で縁取られたカラフル。どっしりしつつも可愛さがあって、いいね!
171217ふくさとギャラリーさんにて*
珈琲ばかり飲んでいたましたが、これからは緑茶や棒茶を飲もうと思います。
(急須が逆光で黒く映ってしまってます↓)
171217新しい道具嬉しい~



-- 続きを読む --

category: その他