hibi.jpg

ららら  

桜満開ですねー。土曜日は暖かかったですねー。花見日和!
…打って変わって日曜は寒かったですね、、
前日との落差で極寒に感じましたよ( ̄▽ ̄;
2017桜の季節かー
寒くて桜見るどころじゃなかった日曜ですが、春ららら市へ☆
ららら2017

気温が低くて寒かったけど、ワイワイ楽しかったです*
大体いつも自分の役目を果たすのにいっぱいいっぱいで
視界1mくらいになってしまうんですけど…
それでも、一度にいろんな人たちに会えるのはいいものだなーと。
普段は仕事関係以外では、ほとんど人に会わないのでねっ。暗っ!
チキンカレー美味しそう*

ちょこちょこ美味しいものを食べさせてもらって、気が付けばお腹いっぱいです。。
出店の準備をしてきた作家さんや出店者の人たちは大変だったと思いますが、
私にとっては、その一日だけの楽しいイベントとして、
普段とは違う空気を味わえることが、心の風通しをよくすることに繋がって有難いのです。
シエスタさんにはホント感謝しています*
私の中では、季節を感じる行事みたいになっています。
いつもありがとうございますです!
(春ららら市2016) (春ららら市2015) (春ららら市2014)
(春ららら市2013) (春ららら市2012・雪降った!)

カレーが売り切れた後のハンバートのライブ、最前列で聴けました♪
K子さんのお母さんが席を譲ってくれて、ただただ恐縮。。
スイマセン スイマセン デモ ウレシイデス
もう…ホント…ありがとうございますーっ!お陰で最前列で観れました(ToT)♪
N.O. のギター超かっこいいな!


ホンマツテントウ虫 フィドルを演奏する良成さんがかっこよすぎて!ねぇ!


横顔しか知らない ハンバートの二人の声を聴くと、ジワジワくる。

ライブでの遊穂さんは、とても面白くて気が付くと こちらまでニコニコ。



category: その他

餅つき  

工人さんの餅つきへ☆
年末感が込み上げてきた。。早いものですなぁ。。
2016餅つき☆

大根おろし、納豆、きな粉、小豆餡、黒豆
つき立て餅を楽しむためのラインナップがどれもこれも美味しい*
寒い中の豚汁もまた格別!温かい~~~***
2016豚汁*

仕事部屋用の鏡餅と豆餅、小豆餡入りの丸餅をお土産にいただきまして☆
会いたかったひとにも会え、行って良かったなーと思います。

そして、この一年のお礼も兼ねて、
いつも心を満たしてくれる美味しいカレーの食べ納め*
2016焼きカレー食べ納め
シエスタさんのカレーから何度元気をもらったことか。。

ザワザワといろんなことが起きる中、
立ち向かえるのは回りの人たちのお陰だなと心底思います。
なかなか恩返しが出来ていなくて心苦しい部分もありますが、
もっと成長して強く優しい人間になりたいなーと、思う2016年の年の瀬です。。



-- 続きを読む --

category: その他

日々是珈琲日和  

心の風通しを良くするため、色々なところに出かけています。

昨日からスタートした ふくさとギャラリーさんの『日々是珈琲日和』へ。


珈琲をテーマにした11人の作家さんの作品がギャラリーいっぱいに並んでいました。
日々是珈琲日和

珈琲飲みたくなったし、お茶飲みたくなったし、紅茶飲みたくなった。
チーズケーキ食べたくなったし、羊羹食べたくなったし、クッキー食べたくなった。
小さな石蔵2フロアが楽しい☆石蔵の存在感、ホントかっこいいなーと思う。
こんな食器が並ぶ食器棚、ウチにもあったらなー

そして、紅葉するシエスタさんへ。
紅葉する建築。ステキやー*
紅葉する建物ってスゴイよね、、

しっとり栗のパウンドケーキがとても美味しかった*
珈琲とパウンドケーキって合うねー。
しっとり*栗のパウンドケーキ



category: その他

こたつの誘惑  

こたつの誘惑  土曜日は青空。風景はカラフル。気温もこの時期にしては温かめ*
紅葉がカラフル☆楽しくなる

秋晴れの良い一日*だ

チラチラと綺麗な道

Aashirwadさんとくらげさんのテントにて。
…私の"超"苦手な注文受け+お会計の手伝いを。しかも電卓なし。。
足し算と引き算の暗算、苦手。。小学生の時から ずっと。。
テントカワイイ。こたつの誘惑*

人の波が落ち着いた夕方頃、脳みそ疲れてお隣のテントで一休み*
シエスタさんの焼きカレー***
なんか家に帰ってきたみたいにホッとしました。
焼きカレーを*ホッとした。。

アシルワードさんのグンドゥルックが好きで、それも食べて…もうお腹いっぱいや☆
美味しいもの沢山あったけど、食べ過ぎると体調悪くなるので我慢!
他のテントを見る気力もなく…なにやら賑やかしい様子を遠目で楽しみました。
それでも、いろいろな方にお会いできて笑うことの多い1日になりました*

夜が降りてきた頃。少し寒くなってきた。
各テントにある”こたつ”がいい味出してました*
夜が降りてきましたー☆

帰り際にいただいたOFUKUさんのデニッシュ。
美味しかった!!
OFUKUさんの柿デニッシュ


category: その他

(+_+)~@@@  

一昨日の午前中も何かに奔走していたような気がするけど、
ちょっと前のことも、、、なんか思い出せない;
解決した瞬間に頭の中からとりあえず捨てていかないと処理不能になっていく。
「あの図面描いたっけ…描いた覚えないけど…わ!描いてあるっ!偉いぞ自分!」
て、感じです。。

ちょっと頭を冷やしに( ̄o ̄; 工人さんへ☆
木の家具や木の小物が並ぶ光景、ステキーいいなー、欲しいなー。
木木木木木♪

工人の長谷川さんとユキミさんに会いたいと思うときの私の精神状態というのは、
バッサリ切ってポンと背中を押してほしいときです。
当たり前のことをまっすぐに言われるので、気持ちいいというか前を向けるというか。

「(建築は)選んだ仕事やろ。やるしかないなー。大変に決まっとるやろ。ニコニコ」

みたいな。

「ででで、ですよねー」 即 終了ーーー☆笑
お客さんや片村建築さんをはじめ、周りの人たちには恵まれていて
本当にいつも助けられています。有難いなーと心から思います。
だからもっともっと!と思ってしまう自分がいて、
より良くしたい思いと自分の力の無さの差にストレスが…

とりあえず、美味しいもの食べれば元気出る!

長谷川さんとPちゃん。お昼ご飯作り中。
ナナちゃんとその赤ちゃん3匹も傍にいます♪
長谷川さんとPちゃんとナナちゃん

Pちゃんサラダがテーブルに並ぶ*
Pちゃんサラダが並ぶ♪

釣ってきたそうなアカイカで丼*
土鍋ご飯の上にアカイカとミョウガ、オオバ、温泉卵。
シンプルだけど、とても美味しいです♪
アカイカ丼☆ミョウガも美味しい~

お昼ご飯の後、工人さんの2階のパテ作業を☆
寒冷紗張って、パテでビス穴埋め。
で、この作業をしながら思ったわけです。。
片村さんが施主様施工の項目にも関わらず、
土曜日でも日曜日でも少しも嫌な顔をせず、率先して手伝って下さる有難さを。
パテ作業。。手痛い。。

この日、ユキミさんは井波へ行っていて会えず残念。。
アサミさんにも会いたかったです。。




-- 続きを読む --

category: その他