hibi.jpg

たかがスマホですが…  

やっとやっとやっと…疲れた

使い勝手に不自由を感じ始めて
3年半くらい使ったiPhoneを1か月前に替えたんですよー。
ところが買い替えたにもかかわらず
4Gには繋がらないわ圏外だわ通話は途中で途切れるわで@@@

携帯ショップに行って対処してもらおうとすると、その場では症状出ず;
「とりあえずAppleの正規取扱い店に行くかサポートセンターに問い合わせて下さい」
という一言を聞くのに1時間以上待った@@@
3回くらいサポートセンターに電話しても途中で切れるし;
言われる対処法はネットで調べて全部やってみてる。何も解決しない。
今度はAppleの正規取扱い店行ってみた。けど、そこでもその場で症状出ず@@@
・・・道中圏外だったのにーーー悔しい;
とりあえず携帯ショップでSIM交換してもらうようにとのこと。

まーた携帯ショップ。。
SIM交換してもらったところ、その場で圏外の症状がーーー♪キター!
2回交換したからねSIM。でも、SIM異常ではなさそう。
で、また正規取扱い店行きね。。
滅多に4G繋がらないのに、何故かお店に行くと4G繋がる;

店員さん:「・・・繋がってますねぇ。。」

私:「ホントなんですってー!携帯ショップでも圏外で。もう、困りますー(泣)」

その後、SIMを違うスマホに入れ替えたり、色々試してくれましたが4Gに繋がっている…
とりあえず通話してみることに。(頼む…途切れてくれっーーーーーっ祈)

店員さんとその場で電話のやりとり開始。

店:「もしもし」 私:「もしもし」 店:「聞こえますか?」 私:「(残念ながら)聞こえます…」

店:「…やっぱり繋がってま…プツ」

私:「!!!ハッ( ̄▽ ̄)切れたーーーーー♪聞こえないー♪♪」

店:「やりましたね!」

という実験を3回くらい繰り返し(その度に無駄にドキドキしながら)
通話後しばらくすると必ず切れると納得してもらって
やっとやっとやっと機種交換してもらえました。。疲れた。。

復元作業、何回やってんだって感じなので、新しいスマホの設定も楽々です。

スマホが不自由だと、すごくストレスが溜まる生活になっているんだなーという感想。
なんかイヤだな。



-- 続きを読む --

category: ひとりごと

最後のラーメン  

昨日のお昼ごはんに六七家リベンジ☆
お店に着いたらプチ行列が出来ていました。
(多分お昼しかやってない。)

最後に特製ラーメンを食べることができて良かったです!
豚骨醤油、濃いー!トロトロチャーシューが沈んで見えませんが3枚入ってます。
最後の六七家の特製ラーメン

4/28(金)14:00で閉店してしまう六七家。
奥さんがお会計の時に常連さんに、お釣りを渡す際に手を握って
「今までありがとうございました、お元気で*」
と、言っているのを見ていると、寂しかった。

とりあえず、完食できてよかったデス。
20台前半は、会社が近かったこともあって週4で食べてた六七家ですが、、
30半ばを過ぎたカラダには、こってり豚骨醤油は堪える~(^▽^;

category: ひとりごと

ストレッチ  

もこもこのセーター着たら暖かいけど肩凝る。

肩甲骨をググーッと。
背伸びすると気持ちいいなー。
カタコリ対策

category: ひとりごと

ああああ。。。  

のどかだ、、、


昨日の午前中、打合せ前に10年程ぶりに立ち寄ってみました。
波がコンクリートの壁に当たっては返す音と
船のエンジンの音がとても気持ち良い場所でした。

ぼーっとしていたら、地元のおじさんが

「いいとこやろ^^」

と、ひと声かけて去っていきました。

映画に出てきそう。時間の流れがゆっくり*


-- 続きを読む --

category: ひとりごと

もうすぐ決勝始まりますねー。  

全豪オープン、男子シングルスも今日で終わりですね。。寂しい。

フェデラーとナダルの決勝☆
このふたりの決勝、すごく嬉しい。どっちが勝っても嬉しいなー。
とてもとても楽しみです!!

http://inazawamichiyo.tumblr.com/post/156490449706/thefootballgifsmore-roger-federer-backhand-vs


シエスタさんの焼きカレーの季節もそろそろ終わりでしょうかね。寂しい。
また来年☆
焼きカレー2016-17もそろそろ。



-- 続きを読む --

category: ひとりごと